【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



日本家屋でゆったり・・・非日常空間で楽しむ贅沢な時間/古民家宿るうふ 杉之家

古民家宿るうふ 杉之家


1日1組(最大8名まで)限定の一棟貸し宿「古民家宿るうふ 杉之家」が8月上旬、千葉県山武市にオープン。築129年という歴史を感じる平家建ての日本家屋で贅沢な時間を過ごすことができます。


古民家宿るうふ 杉之家


宿では地域ならではの“火の体験”“時の体験”“土地の体験”が用意されており、それぞれ焚き火や囲炉裏での食事、荘重な空間での生活を楽しめます。「杉之家」では、古くから地域で育てられている“サンブスギ”を使った箸づくり体験も可能です。

田園風景を楽しみながらの焚き火や、千葉県で採れた魚介がふんだんに使われた食事は贅沢そのもの。自分で作ったお箸で夕食をいただくこともできます。


古民家宿るうふ 杉之家


東京から電車とバスで乗り継いで約1時間半とほど近く、気軽に非日常感を味わうことができる同施設。贅沢で特別な田舎暮らしの時間を体験してみては?


古民家宿るうふ 杉之家
オープン日:2021年8月上旬
所在地:千葉県山武市松尾町古和608
電話番号:055-288-9016
最寄駅:松尾



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年08月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。