【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



マイクロブタがあなたに“癒やし”を/pignic farm&café

pignic farm&café


2021年6月25日(金)、マイクロブタと触れ合える体験型牧場施設「pignic farm&café(ピグニックファームアンドカフェ)」がグランドオープンしました。

場所は東京都あきる野市。都心から電車や車で約1時間の近距離にありながら、清らかな秋川渓谷をはじめ豊かな自然が広がる中にできた、新しい癒やしの空間です。週末の気軽なピクニックとして、ファミリーや友達同士で訪ねることができそうです。


マイクロブタの故郷、イギリスの牧場体験スタイルを導入

pignic farm&café


約1,900坪の敷地内では、20匹近いマイクロブタが生活中。屋内、屋外ともマイクロブタが自由に遊んでいて、天気の良い日は屋外エリアでスタッフと一緒にマイクロブタと触れ合うこともできます。

マイクロブタはとても人懐っこい性格で、足を伸ばすと膝の上でぐっすり眠ることもあるのだそう。一匹一匹に個性があって、広々としたファーム内の各所で仲良く、元気に動き回っています。


pignic farm&café


カフェスペースでは、味にも見た目にもこだわったスイーツと、専門店から取り寄せたコーヒー豆で淹れる本格コーヒーが提供されています。

美味しいスイーツとコーヒーとともに、カフェ内で自由に動き回るマイクロブタを見ながらステキなカフェタイムを過ごすことができます。


新しい家族とのつながりの場にも

pignic farm&café


イギリス生まれのマイクロブタはミニブタよりもさらに小さく、猫や犬に比べてアレルギー症状の心配が少ないことから、海外では新たなペットとしても注目が集まっています。

そのため、マイクロブタを新しい家族として迎えたいという人に対しても、さまざまなサポート事業が展開されています。


pignic farm&café
オープン日:2021年6月25日(金)
所在地:東京都あきる野市戸倉833-1
電話番号:042-588-4654
最寄駅:武蔵五日市




※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年06月29日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。