「ぶっちゃけ、カップルシートってどう思う?」女性のリアルな意見は?

「最近、靴を脱いでくつろげるカップルシートのあるスポットでゆっくり過ごすのがお気に入りです」(22歳/大学生)


「この前、映画館のカップルシートでくつろいでいる2人を見て『ちゃんと予約してくれる彼氏が羨ましい』って思っちゃいました。うちの彼氏、全然気が利かないので」(25歳/旅行会社勤務)


「デートでそういうおしゃれな場所に連れていってもらったことがないので、行ってみたいです」(23歳/看護師)


カップルシートの存在は知っていても、まだ体験したことがないという人も。2人きりの世界に浸りやすいカップルシートは「ここぞ!」というときに選ぶとぐっと相手との距離を縮めることができます。


ただ、気をつけたいのが「“いつ”カップルシートに誘っていいのか」問題。お付き合いしていない状況では抵抗がある女性もいるでしょう。二人の関係を一歩進めたい時には、どのタイミングでどこへ誘うのがよいのでしょうか?

【映画館】私って彼女候補!?自分の気持ちをさりげなくアピール/ユナイテッド・シネマ豊洲

ユナイテッド・シネマ豊洲

「友達だと思われているんだろうな、という男性と映画を観に行ったら、カップルシートを予約してくれていたんです。最初は驚いたけれど、恋愛対象として見られてるのかも…と思ったら私も意識するようになって…結果的に付き合ったことがあります」(29歳/デザイナー)


映画デートも、ちょっとしたポイントが二人の仲を深めるきっかけになるよう。「ユナイテッド・シネマ豊洲」なら、ワンランク上の映画鑑賞で彼女をドキッとさせることができちゃいます。

ユナイテッド・シネマ豊洲

座席の後方に配置された「プレミア・ペアシート」の左右幅は、通常の座席の約1.5倍の広さである170センチ。2人でゆったりと座れるだけでなく、スクリーンと同じ高さに目線が来るように設計されているので、心地よく鑑賞することができるでしょう。

ユナイテッド・シネマ豊洲

映画鑑賞の後は、海が見える「Cafe&Bar Lounge Breathe」へ。プレミア・ペアシートを購入(平日5,000円/2名、土日祝6,000円/2名、3D作品は+1,000円)すると、ドリンク券が付いてきます。


しかも、プレミア・ペアシート購入者は2階のプレミアム・ラウンジに入場できます!特別な空間で夕日や夜景を楽しめば、映画デートが思い出深いものになりそう。マロンティーロール(800円/11月30日までの限定発売)など、美味しいデザートも揃っているので、スイーツ好きの女子も大満足間違いなし!

ユナイテッド・シネマ豊洲
  • 所在地

    東京都江東区 豊洲2-4-9三井ショッピングパーク アーバンドックららぽーと豊洲3F

  • 最寄駅

    豊洲

  • 電話番号

    0570-783-789

【レストラン】告白されるかも…?ムード満点の空間で彼女の期待感を高める/新宿 ライム

新宿 ライム

「3回以上デートをOKしているなら、女性もお相手のことを良いと思っているはず。4、5回目のデートでカップルシートのあるレストランに誘われたら『告白されるのかな?』って期待感が高まりそう」(30歳/人材派遣会社勤務)


何度かデートを重ねた後に告白のタイミングで誘うのが、より仲を深めるためには正解のよう。


食事デートに誘うなら、「新宿ライム」のような横並びのカップルシートがおすすめです。水槽を見ながらゆったりとしたシートでご飯を頂くことができるので、リラックスできますよ。


また、新宿駅から徒歩1分という好立地にあるのもポイント。寒い時期に長時間歩かなくていいのも女性からすると嬉しいですよ。

新宿 ライム

カップルシートは、店内の大型水槽をぐるっと囲むように配置されています。照明も暗めで雰囲気バツグンなので、周囲を気にせず過ごせるはず。いつの間にか2人の距離も近くなっているでしょう。

新宿 ライム

豪華な食材を楽しめる「2時間飲み放題付きのコース」(5,800円〜)は、食事も楽しみたい2人にオススメ。「鮑が入った雲丹ぷりん」(748円)など、女性が喜ぶ単品メニューも沢山ありますよ。


席のみの利用も可能なので、二軒目として「もう1杯飲んで帰ろう」と誘うのにも良いお店ですよ。カップルシートは人気で埋まりやすいので、必ず事前に予約してくださいね!

アクアリウムダイニング 新宿ライム
  • 所在地

    東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿3F

  • 最寄駅

    新宿

【プラネタリウム】食事デートの次は…?彼女への気遣いを見せて一気に恋人候補に!/コニカミノルタプラネタリア TOKYO

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

「何回か食事デートに行ったら、次は食事以外のシチュエーションでも会ってみたいですね。仕事帰りにサクッと行ける美術館とか展示系のイベントは嬉しいかも。そういう時に、見やすかったりゆったりできる席を確保してくれていたら出来る男だなあって思います」(33歳/美容関連会社経営)


ちょっと変わったデートスポットを探しているなら、有楽町のプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」へ。


特に「DOME2」にあるプラネタリウムドームシアターはカップルシートが充実。最終受付時間も21時と遅めなので、平日の仕事帰りにデートで行くことも可能です。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

「銀河シート」と呼ばれるこちらのプレミアムシート(4,200円/2名)は、銀河をイメージした西陣織の金糸と銀糸が使われており高級感があります。ちょっと疲れていそうな彼女を誘えば「この人、気が利く!」と喜んでもらえるでしょう。


「ビルの上にこんな素敵な空間があるなんて!」と、きっと彼女も驚くはず。リラックスできる横並びのシートで広大な夜空を眺めていたら、あなたと一緒にいる時間も心地よく感じてくれるかもしれません。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

併設のカフェ「cafe Planetaria」には、惑星をイメージしたカクテル(770円〜)や、銀河をイメージした「ギャラクシードーナツ」(550円)などのフードが充実。プラネタリウムデートを盛り上げてくれるフードを片手に、2人の会話も弾みそうですね。

コニカミノルタプラネタリアTOKYO
  • 所在地

    東京都千代田区有楽町 2-5-1有楽町マリオン 9階

  • 最寄駅

    有楽町

まとめ

まだお付き合いしていない男性からカップルシートのあるスポットに誘われたら、女性のほうも「私のことが気になるのかな…?」と、心の準備がしやすくなります。ぜひ、ここぞ!というときのデートスポットとして選んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2019年11月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。