も~っと、トキメキよりみちか

約2000冊ものヴィンテージ絵本が並び、変わり種の雑貨にも心躍る♪


チェドックザッカストア 看板


浅草といえば、日本の古き良き風情を感じさせる下町のイメージが強いわよね。けれど今回、アタシがお邪魔したのはチェコを中心に東欧諸国から買い付けた雑貨や家具を扱う「チェドックザッカストア」!

浅草観光の起点となる浅草駅からも、観光客でにぎわう雷門周辺からも徒歩6分ほど。小さな路地裏にひっそり佇む、隠れ家的スポットよ♥


チェドックザッカストア 店内


お店の扉を開くと迎えてくれるのが、用途も色彩もバラエティーに富んだアイテムたち。食器からアクセサリーにおもちゃまで、さまざまなアイテムが所狭しとディスプレイされていて、宝探しの気分でお買い物が楽しめるの♥


チェドックザッカストア アンティークボタン


日本の手芸店ではなかなかお目にかかれない、東欧各国のアンティークボタン(1,080円~)も種類が豊富。どれも繊細な細工と鮮やかな色合いが目を引き、ブローチ感覚で使えそう♥


チェドックザッカストア アンティークボタン


アタシの上着のボタンも変えてみようかしら。ほらほら、見て見て。かわいいハート型♥
上着の裏地に合わせたグリーンのボタンがステキでしょ♪


チェドックザッカストア ぬいぐるみ


チェコと言えば、ヨーロッパ最大のアニメ大国!

中でも1954年に放送を開始した『もぐらのクルテク』は、チェコの国民的キャラクターなの。アニメに登場する愛くるしいキャラクターのぬいぐるみ(1,944円~)など、関連グッズも手に入るわよ♪


チェドックザッカストア 絵本


チェドックザッカストア 絵本


そして注目すべきは、常時約2000冊が並ぶヴィンテージの絵本(3,240円~)。「チェコの人気作家はもちろん、チェコ絵本の全体像が見渡せるように、作家やジャンルを幅広くセレクトしています」と店長さん。その言葉通り、日本では知られていない作家の絵本もいっぱい!

言葉が分からずとも、色彩豊かな絵柄に見入ってしまう作品ばかりよ♥


チェドックザッカストア 雑貨


ほかにも使用済みの切手やコースター、おもちゃの紙幣をはじめ、ちょっぴり変わり種の雑貨も盛りだくさん!日本とはひと味違ったデザインがかわいらしく、インテリアとしてお部屋に飾るのも良さそうじゃない?


チェドックザッカストア


「チェコアニメに象徴されるようなユニークでかわいらしいデザインはもちろん、チェコや東欧諸国の雑貨には、洗練されたデザインも豊富なんです」と店長さん。

「チェコや東欧に興味がない人でも訪れやすいように」との思いから、ショップに併設されたギャラリーでは、ジュエリー展やイラスト展など、随時さまざまな展示を開催。詳しくは、お店の公式サイトでチェックしてね。

アタシも多彩なアイテムからたくさんのトキメキを感じ、センスが磨かれた気分♪新たに磨いた感性を武器に、魅力的なスポットをどんどん紹介していくわよ♥


チェドックザッカストア

住所:東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜休)
最寄り駅:銀座線浅草駅から徒歩6分



駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♡」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は地下鉄成増駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。


仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も~っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



商品購入をされた方に「駅乃みちかトートバッグ」をプレゼント!

駅乃みちかトートバッグ


今回紹介した浅草駅の『チェドックザッカストア』で商品購入し、「も~っと、トキメキよりみちか♥」を見たと言った方、先着50名様に「駅乃みちかトートバッグ」をプレゼント!

※写真はイメージです
※お一人様1個プレゼント


※2018年5月25日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年05月25日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。