▲KRUGのシャンパーニュ。オトナ女子にふさわしい一級品です。
2016年6月1日から2017年5月31日まで、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテル東京の「シャンパン・バー」が、日本初となる「KRUG(クリュッグ)」ブランドにフォーカスしたシャンパン・バーとして展開。
KRUGといえば、1843年の創業以来、最高品質のシャンパーニュを造り続け、名実とともにシャンパーニュ・メゾンの最高峰に君臨。インテリジェンスなオトナ女子なら、押さえておきたいブランドです。
▲テープカットも行われ、会場は盛大な拍手で包まれました。
オープン初日の6月1日に開かれたオープニングイベントでは、KRUGの6代目当主、オリヴィエ・クリュッグ氏が緊急来日!
「私のキャリアがスタートした20年前、日本に訪れた時の定宿がインターコンチネンタルホテルでした。そんな思い出のある場所で、シャンパン・バーをオープンできるなんて夢のようです」と感動の気持ちを述べました。
▲これからの季節にもぴったりのシュワシュワ! 気分も上がります!
ちなみにKRUGのシャンパーニュをいただくのは人生初めてのレッツ編集部。グラス1杯4,900円(!)の味わいは、「単一ヴィンテージでは表現しきれない、独特の芳醇な味」と言われるように、とても贅沢なものでした…!
シックでモダンな雰囲気のバーで、KRUGを一杯。そんな最高に贅沢な時間を自分のご褒美にするオトナ女子、かっこいいですよね!
▲上質だけれど肩肘張らない雰囲気だから、女子同士でも一人でも訪れやすい♪
▲当日は、食ツウの本谷亜紀さんと、ブッフェ・フレンチガイドの東龍さんも来場。生演奏もあり華やかな一夜に。
また、“KRUG Studio”のコンセプトで展開する独自のサービスもあり。
KRUGのiPadを使って各ボトルに合わせた音楽とともにシャンパーニュを味わう「KRUG ミュージックペアリング」や、各ボトルに記されているiDをKRUGのWEBサイトやアプリのページに入力すると、収穫にまつわるストーリーなど様々な情報が得られます。
平均以上の非日常を体験できる、KRUGのシャンパン・バー。半歩先行くスタイルのあるオトナ女子におすすめですよ!
ANAインターコンチネンタルホテル東京
住所:東京都港区赤坂1-12-33
TEL:03-3505-1111
期間:2016年6月1日~2017年5月31日
営業時間:月~土11:30~23:00、日祝11:30~20:00
最寄り駅:溜池山王、六本木一丁目
→スポット詳細はこちら
※2016年6月2日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。
- 当サイト内のおでかけ情報に関して
-
※本記事は2016年06月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。