駒沢オリンピック公園

  • 駒沢大学
    体験・遊び

ポイント 広大な敷地面積と体育施設数を誇る運動公園

施設概要

昭和39(1964)年東京オリンピックの第二会場として整備された「駒沢オリンピック公園」。大会後に一般開放され、同年12月に緑と体育施設が調和した運動公園として開園しました。

約41万㎡の敷地内には陸上競技場や野球場、テニスコート、体育館などのスポーツ施設が充実。一周約2.14kmのジョギングコースと一周2.08kmのサイクリングコースも整備されており、平日・休日問わず多くのランナーやサイクリストが汗を流しています。

園内には樹木に囲まれた3つの児童公園(ぶた・りす・うま)も点在しています。それぞれに特徴的な遊具が置かれており、子どもたちに大人気。7月中旬~8月末には、公園の西口近くにある「ジャブジャブ池」で水遊びを楽しむこともできます。

園内にはドッグランや犬連れOKのカフェもあり、犬の散歩がてら訪れる近隣住民も多数。広々とした中央広場では、グルメ系のフェスをはじめとしたさまざまイベントが開催されています。

続きを読む
基本情報

諸状況により、掲載情報から変更されている場合があります。事前に施設・店舗でお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

駒沢オリンピック公園の桜・花見情報

  • 駒沢オリンピック公園の桜・花見情報_1
  • 駒沢オリンピック公園の桜・花見情報_2

広大な敷地には多くのソメイヨシノなどが植えられ、見どころが点在しています。

例年の見頃
2024年3月中旬~4月上旬
桜の種類(本数)
ソメイヨシノ,190本
露店数
屋台・露店の出店なし
トイレ
あり
備考
有料駐車場あり

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました