第12回 幸手曼珠沙華まつり

2017年9月中旬~10月上旬 ※開花状況により期間が変更になる場合があります。

クリップ携帯に送る

  • トップ

桜の名所として知られる幸手権現堂堤が、秋になると約300万本の曼珠沙華が咲き、堤の斜面が真っ赤に染まる。

  • ▲写真は過去開催の様子

イベント詳細

桜の木の足元に咲き並ぶ約300万本の曼珠沙華。遊歩道から堤の斜面を見上げると真紅の絨毯がひろがり、まさに 絶景!のひとこと。希少な白い曼珠沙華も咲き、撮影ポイントとして人気。曼珠沙華まつり期間中は、NPO法人幸手権現堂桜堤保存会のメンバーが育成と管理を行うとともに希望者への公園内の案内を無料で行っている。堤の中央にある「峠の茶屋」は毎日営業し(悪天候等により休業の場合もあります)自家製パンや市内の物産品などの販売も行っている。また週末には地元の高校生による、ちんどんパフォーマンスや、さくら親善大使の花の種の配布などのイベントもあり多くの人で賑わう。

【開催日時】
2017年9月中旬~10月上旬
※開花状況により期間が変更になる場合があります。

【場所】
県営権現堂公園(幸手権現堂堤)

【料金】
入園料無料、駐車場無料

【お問合せ】
権現堂公園管理事務所 TEL:0480-44-0873
幸手市観光協会(幸手市商工観光課内) TEL:0480-43-1111

※気候などにより、花の見ごろ・その他の情報が変更になる場合があります。おでかけの際は、事前に会場・主催者までお問い合わせください。

幸手市観光協会

基本情報

イベント名 第12回 幸手曼珠沙華まつり
最寄駅 幸手
日程 2017年9月中旬~10月上旬 ※開花状況により期間が変更になる場合があります。
オフィシャル
サイト
幸手市観光協会
レッツエンジョイ東京の特集 10月の祭り

幸手権現堂桜堤のその他のイベント

幸手権現堂桜堤のイベント一覧を見る

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

イベントカテゴリから探す

その他のイベント情報をエリアから探す

くらしのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる