• 染井吉野桜記念公園のお花見情報(桜の開花・見ごろ)

染井吉野桜記念公園のお花見情報(桜の開花・見ごろ)

3月下旬~4月上旬
  • トップ

日本中に植えられているソメイヨシノは、駒込のこの地域が発祥。かつての染井村があったソメイヨシノ発祥の地で江戸の桜が楽しめる。

イベント詳細

豊島区駒込の植木職人がエドヒガンとオオシマザクラの品種を改良してソメイヨシノを作ったと言われている。このことを記念して園名がつけられ、「桜の里」の碑が建てられました。園内はソメイヨシノの原種と言われるエドヒガンザクラとオオシマザクラが植えられ、サクラ同士の比較が楽しめる。

【例年の見ごろ】
3月下旬~4月上旬

【場所】
染井吉野桜記念公園

【料金】
無料

【夜桜】


【お問合せ】 
TEL:03-3981-1316(文化観光課 観光交流グループ )

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 染井吉野桜記念公園のお花見情報(桜の開花・見ごろ)
最寄駅 駒込
日程 3月下旬~4月上旬

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる