東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
  •  新規会員登録
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントの中止・変更、店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生するケースが増えています。 詳細は各公式サイト等でご確認ください。

桜とクラゲ

2020/02/28(金) ~ 2020/04/27(月) ※新型コロナウイルス感染拡大に配慮し、3/1(日)~当面の間中止

クリップ路線・徒歩ルート

クリップ周辺情報を見る

  • トップ

クラゲと桜がふわふわ漂うお花見体験が楽しめる!

  • 桜とクラゲの画像1

    ▲昨年開催した「桜とクラゲ」のようす

  • 桜とクラゲの画像2

    ▲クラゲ水槽の背面に桜の映像

  • 桜とクラゲの画像4

    ▲空間全体に映像が映し出されます

  • 桜とクラゲの画像5

    ▲桜とクラゲソーダ

イベント詳細

本展示は、長さ約50mのスロープの壁と天井に約5,000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」で、桜の花びらとクラゲが一緒にふわふわ漂っているかのような体験が楽しめる、春の体感型展示です。
トンネルの壁に並ぶ8つのクラゲ水槽の背面に、都会の桜景色をイメージした映像を投影。桜とクラゲの幻想的な光景を見ることができます。床面は、人の動きに反応するインタラクティブシステムを取り入れた映像が投影されます。桜の絨毯の上を歩くと花びらが舞って足跡がつき、水の上を歩くと波紋が広がるなど、実際に桜の花びらや水の上を歩いているような体験ができます。映像は「桜のシーン」と「水のシーン」で切り替わり、雪解けから命が芽吹く春の訪れまでの季節の移り変わりを感じることができます。
展示空間には、春のそよ風や穏やかな陽気をイメージしたオリジナルアロマが香り、クラゲの拍動のゆったりとしたリズムをベースにした音楽が流れます。クラゲ水槽や壁面、床に投影された映像に加え天井の鏡にも床の映像が反射して映し出され、空間全体で桜とクラゲの世界観に浸る没入感を楽しめます。
開催期間中は、ペンギンカフェにて展示をイメージした「桜とクラゲソーダ」を販売。桜色のサイダーに光るクラゲ型キューブが浮いており、展示空間での撮影にもおすすめのドリンクです。
桜色に染まった万華鏡トンネルでクラゲと一緒に春の雰囲気に包まれる、すみだ水族館ならではのお花見をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 桜とクラゲ
開催期間 2020/02/28(金) ~ 2020/04/27(月) ※新型コロナウイルス感染拡大に配慮し、3/1(日)~当面の間中止
最寄り駅 とうきょうスカイツリー駅 押上〈スカイツリー前〉駅
会場 すみだ水族館 万華鏡トンネル、5階ペンギンカフェ
時間 開始:9:00
終了:21:00
備考:入場受付は閉館の1時間前まで
料金・費用 一般料金 大人2,050円 高校生1,500円 中・小学生1,000円 幼児(3歳以下)600円
※中学生、高校生の方は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要
※障がい者手帳を提示の方と同伴の方(1名)は、一般料金の半額
お問い合わせ 電話番号:03-5619-1821
備考:9:00~21:00(土日祝日含む)
オフィシャル
サイト
すみだ水族館

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる