ホラー水族館「あやかしの人魚」

2017/09/28(木) ~ 2017/11/05(日)

癒しの空間から一転?!今年は人魚がテーマ、思わず鳥肌が立つような夜のホラー水族館で恐怖を体感しよう。

  • ホラー水族館「あやかしの人魚」の画像1

    ▲どんな恐怖が待ち受けているドキドキ!

  • ホラー水族館「あやかしの人魚」の画像2

    ▲お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏

イベント詳細

お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏とコラボレーションしたイベントがサンシャイン水族館で開催されます。
かわいいペンギンやカラフルな魚たちの癒し空間が、18時30分以降はホラー水族館に変身!水族館の特性を活かした視覚・聴覚で「恐怖」を体験できます。テーマは美しさと怖さという2面性を持つ「人魚」。また、ホラー水族館に合わせて「カナロア カフェ」が「ホラーカフェ」に、「ショップアクアポケット」では関連グッズが販売されます。
背筋がぞわっとする夜のホラー水族館を楽しんでみませんか?

【開催日】
2017年9月28日(木)~11月5日(日)

【時間】
18:30~22:00

【会場】
サンシャイン水族館

【料金】
大人2,200円、学生(大学・専門・高校)1,800円、こども(小・中学生)1,200円、幼児(4歳以上)700円、ペア3,500円
※こども、幼児料金のかたは高校生以上のかたの同伴が必要です。未就学児の入場は同伴者の同意が必要です。
※ペアチケットはイベント期間のみの販売です。
※音声ガイド付き。

【チケット】
9月11日(月)よりファミリーマート店内設置の「Famiポート」で日時指定チケットを販売。
※販売状況により当日チケットを販売する場合もあります。

【お問合せ】
サンシャイン水族館 TEL:03-3989-3466

●プロローグ
人魚がある男に恋をして、二本の脚を手に入れます。けれど、その姿でいられるのは、陸に上がってから一日だけ。それを過ぎると、次第に体に鱗が浮かび上がり、元の姿に戻ってしまうのです。
ある満月の晩、女友だちに騙された人魚は、海へ帰る時間を誤ってしまいます。気づいたとき、彼女の体に鱗が浮かび、二本の脚は一本の尾ひれに変わり始めました。その激しい痛みに、彼女の口から恐ろしい呻き声が上がります。彼女は、必死に笑顔を作りますが、友だちも愛する男も、逃げ惑います。見られた……! 本当の姿を見られた……!人間との楽しい思い出は、激しい怨みへと変わっていきました。
今でも、満月の夜になると、人魚が陸に上がり、愛する男と自分を騙した女を探しています。彼女が探しているのは、あなたかもしれません……。 

●五味弘文氏とは
赤ん坊を抱いて歩く『赤ん坊地獄』、手錠に繋がれて歩く『LOVE CHAIN~恐怖の鎖地獄』、本物の廃屋を移築してお化け屋敷にした『東京近郊A市~呪われた家』など様ざまな設定のお化け屋敷を作り続けているお化け屋敷プロデューサー。

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 ホラー水族館「あやかしの人魚」
開催期間 2017/09/28(木) ~ 2017/11/05(日)
最寄り駅 東池袋駅(徒歩5分) 池袋駅(徒歩10分)
オフィシャル
サイト
ホラー水族館「あやかしの人魚」

サンシャイン水族館のその他のイベント

サンシャイン水族館のイベント一覧を見る

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる