「大つけ麺博」の日程が決まったぞーッ 今からカレンダーに印つけておくべし!

大つけ麺博2018「ラーメン日本一決定戦!!」

2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
「大つけ麺博」の日程が決まったぞーッ 今からカレンダーに印つけておくべし!の画像1

10周年を迎える人気イベントが、特別企画を引っさげて開催。

麺好きは参加必須のイベント「大つけ麺博」が今年も開催されます。場所は昨年同様の大久保公園、日程は10月4日(木)から10月31日(水)で決定!毎年直前に予定を立てている人も、今年は今からカレンダーに印をつけて“複数の”行動日を確保しておくことをオススメします。なぜなら・・・今回は10周年記念としてとんでもない特別企画『ラーメン日本一決定戦』が開催されるから!ジャンルに拘らずラーメン、つけ麺、まぜそばなどラーメン全体で闘う総あたり戦は白熱まちがいなし。「お店は確実に本気でラーメンを出してきます。」という主催者の言葉通り、気合の入った一杯が期待できそうです。

「大つけ麺博」の日程が決まったぞーッ 今からカレンダーに印つけておくべし!の画像2

▲つけ麺日本一2連覇 中華蕎麦とみ田を倒せる店は現れるのか?

 
10周年記念企画『ラーメン日本一決定戦』は事前にWeb投票で選ばれた地域ブロックの代表店、合計36店舗が大つけ麺博の本戦に駒を進める選抜方式。すでに中華蕎麦とみ田、頑者、六厘舎、本家第一旭、肉玉そばおとど、といった有名店がエントリーしており、新店や地方の強豪店もゾクゾク集まっているとの事です。予選の結果次第では、東京に初上陸するお店が現れるかも!?

また本戦は投票方法もユニーク。「どこのお店が何杯売り上げた」ではなく「どこのお店が一番美味しいのか」で日本一を決定するための手法がとられています。来場者は1杯食べる毎に投票券コインが貰えて、どの店にどれだけ投票するかは自由。つまり3杯食べて3票を1店舗に投票することも、また1票も入れず帰ることも可能なのだとか。
会期も長いので何度か通って食べ比べ、コインを貯め、本当に美味しいと思った“推し麺”を大プッシュ!といった楽しみ方もできそうですね。麺好きなら最低でも複数日、足を運ぶしかありません。

有名店が日本一の称号を賭けて本気で闘う「大つけ麺博」。詳細な出店店舗は後日発表となります。
カレンダーに印をつけて、正座待機で続報を待ちましょう!

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 大つけ麺博2018「ラーメン日本一決定戦!!」
開催期間 2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
最寄り駅 西武新宿駅(徒歩2分)/ 大久保駅(徒歩7分)/ 東新宿駅(徒歩7分)/ 新宿駅(徒歩8分)
会場 新宿歌舞伎町 大久保公園特設会場
料金・費用 全店共通食券制 850円(1杯)
主催 大つけ麺博実行委員会
オフィシャル
サイト
大つけ麺博
このイベントを取り上げた特集

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる