神保町のランチ焼肉食べ放題が激アツ!950円で肉食欲をガッツリ満たす

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663632

古本やカレーの街として有名な「神保町」。そんな神保町の街で近年、お昼時になると圧倒的な人気を誇っているお店があるんです。多い時には100人近くの行列ができることもあるというこちらのお店は、「ランチ焼肉が食べ放題!」しかも「お値段は950円!」という激安ぶり。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663633

「卸)神保町食肉センター」という超ストレートな店名の下に、「新鮮第一」という文字が鮮やかに光っているこちらのお店、実は食肉センターと食肉卸業者がタッグを組み、「生産者の顔が見える焼肉店」として知られる焼肉専門店なのです。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663634

今日は是が非でも、950円のランチ焼肉食べ放題であり余る肉食欲を満たしたい!ということで、ピークタイムをずらして13時過ぎに訪問。この時点で20人ほどの行列となっていましたが、席数が多い事もあってか、30分ほどの待ち時間で入店に成功。やった~!ついに肉タイムだ!肉!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663635

ちなみに今回は13時過ぎの訪問で無事入店できましたが、ランチ焼肉に出てくる「朝採りのレバー」や「ハツ」はあらかじめ入荷数が決まっているそうなので、遅い時間帯だと売り切れてしまうこともあるのだとか。一番人気の内臓系を味わうなら、できるだけ早い時間帯に行くのがベター。

懐かしく、飾らない雰囲気のザ・焼肉!意外に女子が多いのも注目ポイント

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663636

入店後に案内してもらったのは2階席。ビールケースが重ねられた椅子にシンプルなテーブル、そして真ん中に置かれたガスロースターが「ザ・昭和の焼肉店」という雰囲気を醸し出しています。


そうそう、これでこそ焼肉店、この雰囲気だからこそ肉に夢中になれる!周囲から聞こえる「ジュージュー」という焼肉の音が、さらに肉食欲に火をつけてきます。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663637

店内は神保町界隈で働くサラリーマンの方に加え、女子率も結構高いです。ガスロースターを使用しているため煙も少なく、フタ付の荷物ケースや、大きな荷物用にロッカーまで用意されていました。ガッツリ焼肉を食べた後の仕事への、臭い対策がうれしい。

想像以上の満足感!950円で朝採りレバーやピートロ、モモ肉などをガッツリ堪能

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663638

いよいよ950円の焼肉食べ放題開始!ということで、まずはランチメニューの中身や仕組みをチェック。食べ放題の時間は45分間で、最初にA・B・Cセットの中から1人1つずつを選んでからスタートへ。


そして最初の肉を食べ終わる頃に次の肉が追加できるというシステムになっています。最初の一皿を食べた後は、例えばレバー(塩味)にモモ(タレ味)のように、全5種類のお肉の中から食べたいお肉をオーダーできるようになっています。


Aセット:モモ(塩味)+ネックピートロ(味噌味)

Bセット:モモ(タレ味)+ネックピートロ(味噌味)

Cセット:レバー(塩味)+ハツ(塩味)

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663639

オーダー後はまず、「ライス・スープ・オニオンサラダ」の3点セットが運ばれてきますが、この3点はおかわり自由の食べ放題ですよ!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663640

続いて運ばれてきたのはオーダーしたCセットのレバー&ハツ!ひゃ~、プリプリ感が出てて美味しそう。この朝採りレバーは午前10時に入荷したばかりということもあり、まさに新鮮そのもの。ガスロースターで焼くのが楽しみです!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663641

そしてこちらは友人がオーダーしたモモとネックピートロのBセットです。Bセットはタレ味と味噌味の両方が楽しめ、ヘルシーな赤身のモモ肉にタレが揉み込まれていて、とっても柔らかくて美味しそう!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663642

ガスロースターの上でジュージューと焼けていく音、そして湧き上がってくる焼肉の香り、さらには浮き上がってくる旨味たっぷりの肉汁!国産の上州豚肉が今まさに、口の中へと運ばれていきます。昼間からこれは快感ですよ!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663643

こちらのお店のピートロは脂っぽ過ぎず、しっかりと肉々しい味わいがあって美味しいです。味噌ダレも肉の甘味に合うような味になっているので、どんどん食が進みます。一緒にオニオンサラダを巻いて食べると、味噌ダレとサラダの酸味が相まって、さらにスッキリ食べられます。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663644

ここからは焼くのに夢中、食べるのに夢中の時間帯。ああ、この肉の焼き目がさらに食欲を呼ぶ…。ガンガン焼いて肉をオンザライス!なんてことも心ゆくままにできちゃいますよ。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663645

ああ、いつの間にかもう肉切れ!美味しいものはあっという間になくなってしまうのです。よし、モモの塩味とタレ味も食べておきたい!ということで、さらに追加でオーダーしちゃいました。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663646

これが本日最後、〆の一皿!モモ肉はきめが細かく、柔らかいしさっぱり味わえるのがいいですね。旨味も強いし、後味の余韻もあるし、豚の中でもモモ肉の旨さにはハマります。神保町食肉センターではレバーが人気と聞きましたが、モモ肉もおすすめですよ!

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663647

や~満腹満腹と思ってお店の外に出てみると、ハツもレバーも本日分は既に完売!100人前以上あると書いてあったのになんという人気ぶり。完売する前に間に合ってよかったです。

950円で焼肉が食べ放題!「神保町食肉センター」ランチレポ_663648

なお、お店の出口にあるポストの上には、衣類用の消臭スプレーも置いてありました。これ、午後からも働く人にとってはかなりうれしいアイテムだと思います。950円のランチでこういった点に気が利くのも素晴らしいですね!

まとめ

最後にランチ焼肉食べ放題の注意点を挙げておきますね。食べ放題の時間は45分厳守となっていて、10分前にお店の方が声を掛けてくれます。そして食べ残しはもちろんNGなので、食べ切れる範囲でオーダーするようにしましょう。それにしても焼肉なのにこのコスパ感には衝撃、大満足の肉祭りでしたよ!

神保町食肉センター本店

所在地:東京都千代田区神田神保町2-16 1F

電話番号:03-3265-3629

営業時間:11:30~14:30/17:00~22:30(L.O)

※ランチ焼肉の食べ放題は11:30~14:30

最寄駅:神保町/水道橋

取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年09月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。