友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【池袋】カラフル餃子からパリパリ羽根つきまで!アツアツで食べたい「絶品餃子」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中華料理の激戦区といわれている池袋には、「餃子」の名店もたくさんあります。 今回は、「普通の餃子じゃ満足できない!」というグルメなオトナ女子にオススメしたい5店をご紹介。老舗の名品から個性派な逸品まで、ラインナップはさまざま♪次の休日は、アナタ好みの餃子を探しに池袋へ出かけてみませんか?

Date2017/09/07

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
池袋


餃子5選

中華料理の激戦区といわれている池袋には、「餃子」の名店もたくさんあります。 今回は、「普通の餃子じゃ満足できない!」というグルメなオトナ女子にオススメしたい5店をご紹介。老舗の名品から個性派な逸品まで、ラインナップはさまざま♪次の休日は、アナタ好みの餃子を探しに池袋へ出かけてみませんか?


大きい!美味しい!安い!人気老舗店の「ジャンボ餃子」/開楽本店

開楽


「開楽」は、1954年創業の老舗中華料理店。 2014年、昔ながらの大衆食堂を大々的にリニューアルし、女子も気軽に入れるモダンな雰囲気のお店に生まれ変わりました。


店内


2階はゆったりくつろげるテーブル席のため、女子でも心地よく過ごせるつくりになっています。


ジャンボ餃子


同店の名物は、創業初期から愛され続けている「ジャンボ餃子」。通常の餃子の3~4倍のビッグサイズにもかかわらず、なんと3個360円という安さ!

しかも、保存料や着色料などの添加物は一切使用せず、毎日ひとつひとつ手作り。味もコスパもバツグンです。


ジャンボ餃子


モチモチの皮に、お肉と野菜がたっぷり入った餃子は、とってもジューシーで食べ応え満点!

仲良しの女友達と一緒に、気兼ねなく餃子をガッツリ堪能したい女子にオススメの休日ランチです♪


開楽本店

住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
電話番号:03-3985-6729
営業時間:月~土 11:00~23:00(L.O.22:40)/日 11:00~22:00(L.O.21:40)
定休日:なし
最寄り駅:池袋




まるで中国旅行!?本場の味と雰囲気を堪能できる“リトルチャイナ”の名店/永利本店

永利本店


「リトルチャイナ」と呼ばれている池袋の中華料理店密集地の中でも、1、2を争う有名店「永利本店」。

赤い看板が目印の、本格的な中国東北家郷料理が楽しめるお店です。


店内


店内は、赤を基調とした本場さながらの雰囲気。

中華料理でおなじみの円卓席に座れば、中国旅行に来たような気分を味わえちゃいます♪


鉄鍋餃子


同店の魅力は豊富なラインナップがそろう餃子。イチオシは、看板メニューの「鉄鍋餃子」(4個・561円)です。

鉄板に乗った棒状の餃子は中までアツアツ!餡には春雨も入っていて、普通の餃子とは一味違った食感が楽しめます。


鉄鍋餃子


水餃子が好きな女子にオススメなのが、海鮮の旨味がたっぷり詰まった「海鮮水餃子」(6個・669円)。モチモチの皮を一口噛めば、コクのあるスープがジュワッとあふれ出ます。黒酢をつけて食べると、風味も加わってさらにおいしくなりますよ♪

大人数ならいろいろな餃子をシェアできるので、友人たちと楽しむには最適。円卓を囲めば、普段とは一味違う雰囲気の中、盛り上がること間違いなしです♡


永利本店

住所:東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋
電話番号:03-5951-0557
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:なし
最寄り駅:池袋




フォトジェニックでヘルシー!女子がよろこぶカラフル餃子♡/線條手打餃子専門店

線條手打餃子専門店


台湾出身の女性オーナーのこだわりが詰まった薬膳料理店「線條手打餃子専門店」。

皮も餡もすべて手作りで、100%無添加、さらには100%ベジタブルの料理も豊富に揃っている“美と健康”に特化したお店です。


店内


店内は、二人掛けのテーブルが3つ。こじんまりとしていて、温かみのあるアットホームな空間です。


如意餃子


6種類の味が楽しめるカラフルな「如意餃子(にょいぎょうざ)」(6個・702円)は、同店の一番人気!見た目のかわいらしさはもちろん、野菜をふんだんに使用した餃子はどれも絶品です。

女子がうれしくなっちゃう要素が一皿に凝縮されていますね♪


フラワー餃子


バラの形を模した新メニュー「フラワー餃子」(3個・702円)もとってもキュート♡ バジルを練り込んだイタリアン風の餡は、さっぱりしているのに独特のコクがあってクセになるお味。いくつ食べても飽きませんよ。

美味しくいただいて、帰るときにはちょっぴり綺麗になっているかも!?


線條手打餃子専門店

住所:東京都豊島区池袋2-55-12 セピア池袋Ⅱ 1F
電話番号:03-5391-0691
営業時間:月~土 11:00~22:00、日 13:00~22:00
定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日がお休み)
最寄り駅:池袋




パリパリ食感がヤミツキになっちゃう!羽根つき餃子を食べるならココ!/中国居酒屋 大連餃子房

大連餃子房


リーズナブルでカジュアル、しかも駅近の「中国居酒屋 大連餃子房」は、気軽に立ち寄ることのできる四川料理のお店です。


店内


階段をあがると、清潔感のある開放的な空間が広がります。 店内は家庭的なぬくもりが感じられ、ほっと一息、リラックスタイムを味わえますよ♪


焼き餃子


同店にきたら、まずはパリパリの羽がついた「焼き餃子」(6個・486円)を。

外は香ばしく、中はしっとり。皮は薄く、白菜がたくさん入った餡もあっさりしていて食べやすいので、女子でもエンドレスにリピートしてしまいそう♡


焼き餃子三品盛合せ


「焼き餃子三品盛合せ」(9個・864円)は、ノーマル・海老・牡蠣の3種類の味が楽しめるオトクな人気メニュー。通常の餃子より小ぶりなので、一人1皿ずつ頼んでもペロリといけちゃいますよ♪

休日になると、お昼から楽しそうに飲んでいる人がたくさんいる同店。その中に混じって、友人とお酒を片手に気楽な時間を過ごしてみるのもいいですね♪


中国居酒屋 大連餃子房

住所:東京都豊島区東池袋1-3-3 2F
電話番号:03-3982-2588
営業時間:日~木 11:00~2:00、金・土11:00~24:00
定休日:なし
最寄り駅:池袋




ワインとともに味わう、ワンランク上の餃子ランチ/台湾中華 東明飯店

東明飯店


オシャレな雰囲気とランチを楽しみたい女子にうってつけのお店が「台湾中華 東明飯店」です。

入口はいたって普通の中華料理店なのですが、中に入ると、間接照明の灯るムーディーな一角が。


ワインバー


なんと、スタイリッシュなワインバーが併設されているのです。

同店では、ごくわずかな有名店でしか味わえないレアブランド「MICHIGAMIワイン」を楽しめるそう。独自ルートで仕入れているため、グラス496円からとリーズナブルな価格でいただくことができます。


餃子


「MICHIGAMIワイン」と相性バツグンなのが、定番の「焼き餃子」(手前・5個594円)、爽やかな風味の「パクチー餃子」(中央・5個648円)、優しい食感の「海老と大葉の餃子」(奥・5個691円)。

同店の餃子は、ニンニク不使用の上品な味わいが特徴。ニオイを気にしなくていいので、女子でも安心して食べることができますね♪


餃子


ワインと一緒に楽しむ、オシャレで優雅な餃子ランチ。女友達とのトークに花を咲かせながら楽しんでくださいね。


台湾中華 東明飯店

住所:東京都豊島区西池袋1-17-6 池袋西口センタービル3・4F
電話番号:03-3985-7316
営業時間:ランチ 全日 11:30~15:00(L.O14:30)、ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O22:30)/ 土 15:00~23:00(L.O22:30)、 日・祝 15:00~22:00(L.O21:30)
定休日:不定休
最寄り駅:池袋



取材・文/牧 五百音

※2017年9月7日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える