子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

金メダル級の才能があるかも!?得意スポーツがわかるイベント&注目のアイテムで秋の充実ショッピング♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツの秋を家族で思いっきり満喫したい!そのためには、豊富なスポーツショップに子どもたちが思う存分遊べる施設も充実の「川崎ルフロン」で準備を整えてみてはいかが?2017年9月23日(土)には子どもの運動適性がわかるイベントも「忍者ナイン」も開催!まさにこれからの季節のおでかけにぴったりのスポットです♪

Date2017/09/11

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
川崎


川崎ルフロン

スポーツの秋を家族で思いっきり満喫したい!そのためには、豊富なスポーツショップに子どもたちが思う存分遊べる施設も充実の「川崎ルフロン」で準備を整えてみてはいかが?2017年9月23日(土)には子どもの運動適性がわかるイベントも「忍者ナイン」も開催!まさにこれからの季節のおでかけにぴったりのスポットです♪

子どもとスポーツの秋を思いっきり楽しむために、川崎ルフロンでしっかり準備!


川崎ルフロン


約70もの専門店でお買い物を楽しめる商業施設「川崎ルフロン」は、川崎駅東口から徒歩約1分という好立地。

悪天候やイヤイヤ期などで、ちょっとした移動も大変な子ども連れにうれしいアクセスの良さです。



川崎ルフロン


同施設は飲食店やアパレルショップはもちろん、家電量販店やリラクゼーション施設、フットサル場まで、幅広いジャンルがそろいます。

欲しいものがここだけで全部そろってしまうほど充実しているため、移動が最少限で済むのも、子連れママにうれしいポイントですね。




2017年のスポーツの秋は、リンクコーデやオシャレアイテムでテンションアップ!


スポーツの秋。サッカー、テニス、野球などなど、気になるスポーツもたくさんあるけど、子どもと一緒だと何から始めればいいか悩むこともありますよね。

そこで今回は、オシャレなママ・パパなら絶対はずせない、子どもとおそろいの“リンクコーデ”や、オシャレなスポーツアイテムを、オススメショップからピックアップ。

普段スポーツをしないママ・パパも、ファッションからスタートしてみれば、意外なスポーツの楽しみに出合えるかも?


約20万点の商品の中からお気に入りのアイテムが見つかる!/スーパースポーツゼビオ

スーパースポーツゼビオ


7階、8階フロアの2階層に拡がる店舗に、約20万点ものスポーツ用品を取りそろえているのが「スーパースポーツゼビオ」です。

同店は、趣味としてスポーツを楽しむエントリー層が多く足を運ぶショップなので、これから子どもと一緒に新しいスポーツを始めたいママでも気軽に立ち寄れますよ。


スーパースポーツゼビオ


サッカー好きのパパと男の子にオススメしたい商品は、地元川崎のプロサッカーチーム「川崎フロンターレ」のユニフォーム(13,000円/ジュニア11,000円)です。

公園で練習するならキッズ用のサッカーボール(5,832円)も忘れずに。

ユニフォームなら練習着としても使用できる上、子どもと一緒に着て試合を観戦すればスタジアムの一体感を体験でき、思い出に残る一日へと演出してくれますよ。


スーパースポーツゼビオ


アクティブなママと女の子なら、淡い色がかわいいテニスウェアはいかが?

ママのセットコーデはパシフィックのTシャツ(4,600円)とキュロット(5,000円)に、XTSのタイツ(2,398円)と、パシフィックのラケット(7,398円)を。

女の子にはアディダスのTシャツ(2,490円)に、パシフィックのショートパンツ(2,500円)と子ども用ラケット(2,768円)をチョイスし、FORTの硬式用テニスボール缶(2球入り563円)もプラス。

暑さが戻ったり肌寒かったりと気温が移ろいやすい秋には、屋外でも屋内でも楽しめるテニスがぴったり。

親子でさりげなくテイストを合わせたリンクコーデでオシャレ度もアップして、仲良し親子をアピールしちゃいましょう!


スーパースポーツゼビオ

スーパースポーツゼビオ


また、ゼビオのシューズコーナーでは「健脚工房」という専用の機械を使って足型や足のバランスなどの測定も可能。

スポーツの能力向上や姿勢の矯正、女性に多いといわれる外反母趾の改善にも役立ちます。ちなみに、自分の体の状態を計るだけの利用もOK!もちろん子どもも利用できますよ。

親子で安全に楽しいスポーツライフを過ごすために、ぜひ活用してみてくださいね。


スーパースポーツゼビオ 川崎ルフロン店

場所:川崎ルフロン 7F、8F
電話番号:044-223-1630
営業時間:10:30~21:00




オシャレアイテム&スケボーで、秋の気持ちいい風を親子で感じよう!/ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツ


サーフィンやスノーボード、スケートボードなど「横乗り」といわれるスポーツ類を始めるなら、5階の「ムラサキスポーツ」へ。

スケートボードや関連する専門用品など、本格的なアイテムがそろう同店ですが、街中でもオシャレに着こなせる、ストリートテイストのファッションアイテムも豊富。

スポーツ時のみならず普段使いの目的で、時計やスニーカーなどを目当てに訪れる人も多いのだとか。


ムラサキスポーツ


今回、ママと子どもには色違いのTシャツでそろえたアクティブなサーフ系をコーデ!

女の子はRUSTYのTシャツ(1,900円)にOP KIDSのショーツ(2,900円)、ママは同じくRUSTYのTシャツ(2,900円)とOandIのデニム(6,900円)でリンクコーデが完成。

またパパと男の子なら、スケーター系ブランド・ELEMENTからTシャツ(4,000円/キッズ3,300円)とショートパンツ(6,800円/キッズ5,800円)、キャップ(4,300円/キッズ3,300円)を合わせてペアルックに。

全身ペアルックコーデで、子どもとスケートボードの練習に励むパパに惚れ直しちゃうかも?


ムラサキスポーツ


ファッションアイテムだけでなく、スケートボードやヘルメットなどの本格的なアイテムも、人気ブランドを数多く取そろえているムラサキスポーツ。

中でも、スケートボードブランド「TOY MACHINE」は超人気ブランドで、デザイン性や機能性にも優れていてオススメなんだとか。親子で楽しめるよう、大人用、子ども用共に豊富に扱っているのが特徴です。

初心者ならすべてのパーツがそろったTOY MACHINEのスケートボード(14,800円/写真中)に、THREE WEATHERのセーフティーセット3点セット(3.600円/写真下)と、bern NINOのキッズヘルメット(9,500円/写真上)をチョイスしてみて!

最近では、親子でスケートボードを始めるブームがじわじわと広まりつつあり、スケートボード専用施設も増え、安全に遊びやすくなっているそう。

この機会にスケートボードを始めて、トリックを決めてハイタッチをする、かっこいい親子を目指してみては?


ムラサキスポーツ 川崎ルフロン店

場所:川崎ルフロン 5F
電話番号:044-245-3371
営業時間:10:30~21:00




親子でスタリッシュなサイクリングを実現!/サイクルショップコギー

サイクルショップコギー


そろそろ自転車の乗り方を覚えたい時期の子どもと一緒に行きたいのが、5階の「サイクルショップコギー」。

ロードバイクからタウンサイクル、今流行りのミニベロまで、目的に合わせたバイクが見つかる同店では、キッズバイクも取り扱っています。

ハイセンスで頑丈なキッズバイクで、親子サイクリングデビューをしてみませんか?


サイクルショップコギー


子どもと一緒のお買い物など、ちょっとしたおでかけに活用するのなら、パパ・ママには小回りが利き、見た目もスタイリッシュなミニベロ「BIANCHI MINIVELO 7 LADY」(63,000円/写真奥)などがオススメ。

キッズバイクは、アルミフレームを採用した頑丈なバイクを選んでみましょう。
小さな子どもはバイクを乱暴に扱いがちですが、ちょっとやそっとの衝撃で破損することがないので、長い期間乗り続けられますよ。

また、タイヤが小さめなものを選べば、重心を低く保つことができ、安定感も抜群。

同店で扱っているキッズバイク「MARIN DONKY Jr 16」(33,000円/写真手前)などは、ハンドルを取られてしまったり、転倒してしまう危険性を少しでも排除できるよう設計。小さな子どもでも安全に、快適に運転する手助けをしてくれそうです。


サイクルショップコギー


なお、同店では、1泊2,000円からバイクのレンタルが可能です。スポーツタイプや折りたたみ可能な小径バイクを一度試してみたい人は、ぜひ利用してみて。

有酸素運動でダイエット効果も期待できるサイクリング。家族の健康維持のためにも、気軽に始められるサイクリングライフを楽しんでみては?



サイクルショップコギー

場所:川崎ルフロン 5F
電話番号:044-245-5515
営業時間:10:30〜21:00




アクティブな子ものんびりマイペースな子も大丈夫!充実施設でショッピングをサポート


親子でショッピングを楽しんでいても、小さな子どもだと途中で飽きてしまい、ママが困ってしまうこともありますよね。

そんなママを助けてくれるのが、子どもが思いっきり遊べたり、親子でのんびり休憩できる施設です。

今回は体を使って子どもも大人も楽しめるスポットや、無料で使える子連れにうれしいスポットをご紹介します。


パパ、ママも子どもと一緒に夢中になれる!元気いっぱいに動き回れる室内遊び場/ポーネルンドあそびのせかい

ポーネルンドあそびのせかい


とにかくじっとしていられない!そんな元気な子どもを連れてショッピングするなら、9階にある「ポーネルンドあそびのせかい」に立ち寄るのがオススメ。

約230坪もの広大な敷地を要す同施設は、生後6ヶ月の赤ちゃんから12歳までの子どもを対象にした時間課金制(子ども30分600円、延長10分ごと100円/大人1日500円 <延長料金なし>)の遊び場。

最新体育理論に基づいて開発された17種のアトラクションを好きなだけ利用できます!


ポーネルンドあそびのせかい


子どもたちに一番人気の遊具は、陸上トラックのような形をしたトランポリン型の「エアトラック」。

空気の反発を利用することで、いつもより早く走れたり、高く跳べたりするので、自由な動きで複雑な動きを体験でき、体の成長にも◎。

地面との感覚の違いに、大人も夢中になりそうな遊具なので、一緒に思いっきりはしゃげば、ハツラツとした子どもの大きな笑顔に出会るかも!

また、施設内の遊具はすべて、隣接したショップで購入することも可能です。気に入った遊具がすぐに手に入るのも嬉しいですね。

同施設は屋内なので、雨の日でも体を動かして遊べる貴重な施設。
家族みんなで運動を楽しめることはもちろんのこと、パパとお子さんは同施設で遊んで、ママはのんびりショッピング・・・なんて使い方もできちゃいます。



ボーネルンドあそびのせかい

場所:川崎ルフロン 9F
電話番号:044-221-1560
営業時間:10:30〜19:00(受付終了18:30)




無料休憩所や広々ベビールーム、子どもが喜ぶヒミツのギミックも完備!

川崎ルフロン


小さな子どもが一緒のお買い物は何かと大変なもの。しかし、川崎ルフロンにはパパ・ママの強い味方となる無料の施設が完備されています。

お買い物と遊びで疲れてしまった親子のオアシスとなるのが、8階の「こども広場」です。

0~2歳までの休憩スペースと、3歳〜6歳までのエリアに分かれており、安心して休憩することができます。

また広場の近くには親子トイレもあるため、急なトイレトラブルにも即対応できますよ。


川崎ルフロン


10階には授乳室が3部屋あるベビールームを用意。広々とした施設で慌てず対処できるので、ゆったりとお買い物を楽しめます。

ベビールームにはもちろんオムツの自動販売機も設置されているので、うっかり替えのオムツを忘れてしまっても大丈夫。


川崎ルフロン


同じく10階にはボタンを押して鳴った音に合うアイテムを当てる「サウンドクイズ」など、お買い物途中でも子どもが楽しめるギミックがありますよ。

親子でショッピングを存分に楽しむための施設が充実しているので、家族みんなで川崎ルフロンを隅々まで堪能してくださいね。


子ども広場

場所:川崎ルフロン 8F
利用時間:10:30~21:00


ベビールーム

場所:川崎ルフロン 10F
利用時間:10:30~23:00




どのスポーツが得意かな?子どものスポーツ適性が分かるイベントも開催!/忍者ナイン


忍者ナイン


川崎ルフロンでは、9月23日(土)より、科学的指導法で子どもの運動能力を伸ばすスポーツ教室「目指せ金メダル!忍者ナイン体験会」を開催。

「忍者ナイン」では「跳・投・蹴・捕・打・走」のバランスの測定を行うことで、子どもがどのスポーツに適しているかを分析できます(分析結果は後日郵送)。

参加対象年齢は年少から小学3年生までとなっており、「川崎ルフロン」公式LINE@の友だち登録画面をスタッフに提示すれば、無料で参加できちゃいます!

LINE@の登録は開催当日、その場での登録でもOK。また当日参加の子どもには、スポーツショップゼビオからミサンガのプレゼントもありますよ。


忍者ナイン


子どもが楽しみながらも「カラダとココロとアタマ」の成長を促せる、いま大人気の「忍者ナイン」。

体験会に参加すれば、未来の金メダリストの芽を発見できるかも?



目指せ金メダル!忍者ナイン体験会

場所:川崎ルフロン 1F シンデレラステップス前
開催日時:9月23日(土)(1)11:00〜 (2)12:00〜 (3)13:00〜 (4)14:00〜 (5)15:00〜 (6)16:00〜
※体験教室ですが、約1時間程のお時間がかかります。
各回参加人数:各回先着13名 ※5、6部は14名まで
参加条件:無料(川崎ルフロン公式LINE@登録画面をスタッフに提示必須。当日登録も可)
参加年齢対象:年少~小学3年生まで
※動きやすい服装での参加をお願いいたします。また、診断結果は後日郵送にてお送りいたします。




まとめ


日ごろ忙しいママもパパも、子どもと一緒に体を動かせば、すっきりリフレッシュができる上、家族の絆も深まりますよ。

「しばらくスポーツしてないし・・・」なんて時こそ、まずはファッションからスタートしてみてはいか?

オシャレなアイテムで気分を上げて、子どもとリンクコーデを楽しめば、アクティブな気持ちも盛り上がること間違いなしです。

スポーツの秋に思い出を作るなら、川崎ルフロンで準備を万全にしてみましょう!



川崎ルフロン

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
電話番号:044-210-3800
営業時間:10:30~21:00、1Fフードスクエア 7:30~22:00、10Fルフロンキッチン 11:00~23:00
定休日:年中無休
最寄駅:川崎




取材・文/黒澤陽二郎

※2017年9月11日の情報です。価格は税込み表示です。内容は変更になる場合があります。


情報提供:川崎ルフロン




あわせて読みたい記事はこちら!

>>>秋を満喫!「東京の秋祭り・イベント特集」



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える