友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

何コレ!?外シャリ、中はとってもミルキーな「生アイス」の専門店で未体験の味とビジュアルに感動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷で話題の「生アイス専門店」を知っていますか?素材にこだわりフレッシュ、しかもビジュアルがインパクト大の「生アイス」を食べられるお店です!まだまだ暑さが続く今の時期の、気分転換にもピッタリです。そんな「生アイス」を、全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いたプロソフトクリーマー森川さんがレポート!

Date2017/09/02

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
渋谷


生アイス専門店

渋谷で話題の「生アイス専門店」を知っていますか?素材にこだわりフレッシュ、しかもビジュアルがインパクト大の「生アイス」を食べられるお店です!まだまだ暑さが続く今の時期の、気分転換にもピッタリです。そんな「生アイス」を、全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いたプロソフトクリーマー森川さんがレポート!


細長くてビックリ!ミルクが絶品の「生アイス」/白一 渋谷店

白一 渋谷店


こんにちは。プロソフトクリーマー森川です。

今回ご紹介する「白一(しろいち)渋谷店」は、自然かつ高品質な素材にこだわった、新鮮な「生アイス」を提供する人気のアイスクリーム店。

お店は、東京メトロ銀座線など複数路線が乗り入れる「渋谷駅」ハチ公口より歩いて10分程度。公園通りをNHK方面に向かい、坂を登りきる少し手前にあります。


店内


店内は白とウッドを基調とした、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の空間。ゆっくりできるので、渋谷でショッピングした際などに休憩で立ち寄るにもオススメです。


店内


白一では、自然で高品質なものを、シンプルかつ新鮮な状態で提供するアイスを「生アイス」と呼んでいます。

「新鮮なものを新鮮なまま口に運んで欲しい」との想いから、とことん素材にこだわり、一般的なアイスクリームで使われる、卵、生クリーム、バターなどは不使用。牛乳も加工されたものではなく、厳選された良質な特選生乳の成分無調整牛乳を使っています。「生アイス」は、ミルクの美味しさをダイレクトに味わうことができるんです。


メニュー


もう、聞いただけでワクワクしてくる「生アイス」!

「生アイス」は、珈琲や特選牛乳との組み合わせ、黒蜜抹茶や北海道産小豆プレミアなど、バリエーションがいくつかありますが、まず「生アイス」本来の味を楽しみたい!ということで、ベーシックなコーンタイプ(420円)を注文。


生アイス


店員さんが慣れた手つきで上手に作ってくれます。


生アイス


完成!

細くて長~い、このインパクトあるビジュアル。今までのアイスクリームやソフトクリームとは一線を画す、フォトジェニックな「生アイス」に驚きます!


生アイス


食べるのがもったいないくらい、いつまでも眺めていたい美しいフォルムです。SNS映えもバッチリなので、友達にシェアしたくなりますね!

そんな白一の「生アイス」には食べごろがあるんです。それは、

「巻き上がり10秒」

店員さんが「生アイス」を完成させ、受け取ってすぐがベストタイミング。出来上がり10秒を経過すると、表面がギュッと固まって、中は柔らかく、独特な食感が味わえるんです。


生アイス


新鮮な素材を使った、見た目も美しい「生アイス」。一口食べると、鼻から抜ける牛乳のフレッシュな風味、バニラビーンズの香り、表面のシャリッとした舌触りなど、「生アイス」ならではの贅沢な味わいを堪能できます。

続く暑さやショッピングで疲れた体も、一気にリフレッシュされますね!


黒蜜きなこ


「生アイス」だけでも十分美味しいのですが、「生アイス」を使ったサンデーも捨てがたい!

特に「黒蜜きなこ」(680円)は、あんこ、白玉、黒ごまきなこ、くるみをトッピングしてあり、そこへさらに黒蜜をかけるという、間違いない組み合わせ。


黒蜜きなこ


いろいろな素材の食感や味わいも楽しく、「生アイス」のまた違った美味しさを味わえます。友達と別々にオーダーし、「生アイス」とサンデーを食べ比べするのもいいですね。




まとめ

白一 渋谷店


今回ご紹介した白一の「生アイス」。何の予備知識なく食べても十分美味しいのですが、作り手の想いやこだわりを知って食べると一層美味しくいただけますね。

また、ビジュアルのインパクトと、見た目からは思いもよらない絶品な味わいに、友達を連れて行けば感動してもらえること請け合い!この感動を一緒に堪能した後は、また渋谷の街をブラリと歩くのも◎。

アイスクリーム好きな友達を誘って、ぜひおでかけしてみてくださいね!


白一 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル
電話番号:03-6452-5010
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
最寄り駅:渋谷



プロソフトクリーマー森川さん

プロソフトクリーマー森川さん

一般社団法人日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマー。日本アイスマニア協会理事。ソフトクリームを主食に生活し、国内・海外問わず美味しいソフトクリームやアイスクリームを求めて旅している。お気に入りスポットの新千歳空港やソラマチでは1日10本以上のソフトクリームを食べることもある。これまでソフトクリームに費やした費用は1,000万円以上(旅費交通費込)、日本全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いてきた。TVなどメディアで活躍中。



※2017年9月2日現在の情報です。価格はすべて税込です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える