イメージ

大人を癒してくれる!猿に鳥にハリネズミまで、辛酸なめ子さんに聞いたアニマルカフェ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京メトロ各駅で配布中にフリーペーパー『東京トレンドランキング』8月号で紹介している、メトロ沿線東京おでかけコースを拡大版でお届け!漫画家・コラムニストとして活躍する辛酸なめ子さんに、大人を癒してくれるアニマルカフェを紹介してもらいました。

Date2017/07/25

私のスタイル
無敵女子
エリア
上野広小路田原町

アニマルカフェ



東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』8月号で紹介している、メトロ沿線東京おでかけコースを拡大版でお届け!今回ご登場いただいたのは、漫画家・コラムニストとして多くのメディアで活躍する辛酸なめ子さん。鳥から猿まで、大人を癒してくれるアニマルカフェを紹介してもらいました♪


鳥たちの意外な一面を見て、触れて、癒される/鳥のいるカフェ 浅草店

鳥カフェ1



色鮮やかなインコに囲まれて、鳥たちの生態系を体感できるのが「鳥のいるカフェ 浅草店」。

「人間にも慣れていて、肩や頭にちょこんと乗ってきては甘噛みしてくる快感が忘れられません。エサの入った容器を二匹で協力して開けようとしていて、賢い鳥への畏敬の念が芽生えますよ!」(辛酸さん)

鳥たちの意外な一面が、暑い夏の日々に癒しをくれるはず!

鳥カフェ2



鳥カフェ3



「鳥のいるカフェ 浅草店」
住所:台東区浅草1-12-8 大山ビルB1F
電話番号:03-6802-8572
最寄り駅:田原町
⇒スポット詳細はこちら




チクチク背中&モフモフお腹のハリネズミと戯れる/HARRY

ハリー1



おしゃれな空間で、いろいろな色のハリネズミに出会える「HARRY(ハリー)」。

「ハリネズミをそっと手に乗せて愛でることができます。ハリネズミに母性本能がくすぐられるのか、つい赤ちゃん言葉になるマダムも・・・。ハリネズミは、けなげでかわいくて、理性が吹き飛んでしまいそうです」(辛酸さん)。

行列ができる人気店なので、行くときは予約を忘れないで!

ハリー2



ハリー3



「HARRY(ハリー)」
住所:港区六本木6-7-2 IWAHORIビル2F
電話番号:03-3404-8100
最寄り駅:六本木
⇒スポット詳細はこちら




つぶらな瞳のコモンリスザルがかわいらしい!/モンキーのいるレストラン&BAR 上野店

モンキー1



昨年12月に東京にオープンした沖縄発の「モンキーのいるレストラン&BAR 上野店」。

「店内では好奇心旺盛なコモンリスザルが出迎えてくれます。来店すると箱から出てきて、歓迎してくれているかのよう。猿は動きがなめらかで、ずっと見ていても飽きません。長い手足や尻尾を使って、ターザンのようにロープの上を飛び回る身体能力の高さに思わず驚いてしまいました」(辛酸さん)。

タイミングが合えば、コモンリスザルの餌やり体験ができるかも!快適な店内で、動物園気分を味わってみてはいかがでしょう。

モンキー2



モンキー3



「モンキーのいるレストラン&BAR 上野店」
住所:台東区上野2-1-9 GAOH黒門ビル2F
電話番号:03-5826-8008
最寄り駅:上野/上野広小路
⇒スポット詳細はこちら




辛酸なめ子さん

辛酸なめ子さん

東京生まれ、埼玉育ち。武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。漫画やイラスト制作のほか、コラム執筆、TV、ラジオ出演など多方面で活躍。

辛酸さんの近況はこちらもチェック♪
⇒公式ブログ
⇒twitter(@godblessnameko)


※2017年7月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。








●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える