子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

限定ロールケーキに大使館御用達イタリアン!?錦糸町駅ビル「テルミナ」のテイクアウトグルメ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ママ友同士のホームパーティーでセンスの良い手土産は必須。錦糸町駅直結の「テルミナ」は、おしゃれで話題性バッチリなグルメがそろっている上、子どもの無料遊び場まで完備、と子連れでお買い物したいママにとって大助かりなスポット。次のホームパーティーには、「テルミナ」で他のママと一歩も二歩も差がつく手土産を差し入れちゃいましょ♪

Date2017/07/14

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
錦糸町


テルミナテイクアウトグルメ3選

ママ友同士のホームパーティーでセンスの良い手土産は必須。錦糸町駅直結の「テルミナ」は、おしゃれで話題性バッチリなグルメがそろっている上、子どもの無料遊び場まで完備、と子連れでお買い物したいママにとって大助かりなスポット。次のホームパーティーには、「テルミナ」で他のママと一歩も二歩も差がつく手土産を差し入れちゃいましょ♪


錦糸町駅直結!子連れでのホームーパーティーの買出しもスムーズ

テルミナ


錦糸公園や東京スカイツリー®など、実は近隣に子連れでのおでかけ先が充実している錦糸町駅。そんな錦糸町駅に直結した駅ビルが「テルミナ」です。

今回は南口にある「テルミナ」1Fで買える、ホームパーティーにぴったりなテイクアウトグルメを、4月にニューオープンしたショップの中からご紹介。駅直結なので、ベビーカーでのお買い物もスムーズですよ。



イタリア大使館御用達の味をおうちで/エリオ アンティカ デリツィア

プロシュートコットとアジアーゴチーズのピッツァ


「エリオ アンティカ デリツィア」は、千代田区麹町にある、イタリアンの名店「エリオ ロカンダ イタリアーナ」初のデリカテッセン。大使館も御用達の本格イタリア料理が家庭で食べられるとあって、2017年4月のオープンから早くも人気です。

子ども達が大好きなピッツァは、注文を受けてからその場で焼き上げてくれます。大きさは約20×30cmと、小さめにカットしてつまむのにぴったりなサイズです。

「プロシュートコットとアジアーゴチーズのピッツァ」(1,300円)は、最上級プロシュートのジューシーで繊細な味にうっとり♥


ンドゥイヤとリコッタチーズのピッツァ


「ンドゥイヤとリコッタチーズのピッツァ」(1,200円)は、ピリ辛なオリジナルサラミと北海道のチーズ工房「ファットリア・ビオ北海道」の無添加リコッタチーズを乗せたピッツァ。


シチリア風 カポナータといろいろな魚介のマリネ


量り売りの「シチリア風 カポナータ」(500円/100g)は、色鮮やかで野菜嫌いの子どもも喜んで食べてくれるかも。「いろいろな魚介のマリネ」(400円/100g)は、パーティーの食卓も彩ってくれます。前菜やワインのお供にいかが?

食材はイタリア本土と日本全国より厳選した安心・安全なものだけを使用するこだわりも、ママとしてはうれしいポイントですよね。

テルミナでしか買えないというレアさも、ママ友たちに喜ばれますよ♪


エリオ アンティカ デリツィア

エリオ アンティカ デリツィア

場所:テルミナ1F 南口コンコース
電話:03-6659-3133
営業時間:10:00~21:00




手作りにこだわった笑顔を呼ぶスイーツ/パティスリー アン・ドゥ

すみだの渦


素材にこだわり、作りたての味を大切にする「パティスリー アン・ドゥ」は、清澄白河に本店を持つフランス洋菓子店です。

インパクトたっぷりな「すみだの渦」(1,296円)は、墨田区限定のロールケーキ。真っ黒な生地は竹炭によるもので、生クリーム、白みそ、白あん、カスタードが入った和テイストのケーキです。

あっさりとした甘さがクセになる味で、「このロールケーキ、何が入っていると思う?」なんて会話をきっかけに、みんなで盛り上がれそう!


フルーツタルト


いちごやキウイ、チェリーなどがたっぷり乗った「フルーツタルト」(2,160円)は、ホームパーティーの主役になれる華やかさ。サクサクのタルト生地に、ラズベリージャムも効かせたフレッシュなタルトです。

美味しそうなフルーツたっぷりのビジュアルに、子ども達のテンションもUPしちゃいますよ。


生菓子や焼き菓子


オレンジ色がかわいらしい店内には、ケーキやゼリーなどの生菓子の他、クッキーなど焼き菓子も充実。パーティーの参加人数によって、何を買っていくか選んでくださいね。


パティスリー アン南口コンコースドゥ

パティスリー アン・ドゥ

場所:テルミナ1F 南口コンコース
電話:03-5669-0181
営業時間:10:00~21:00




軽井沢に本店を持つベーカリーの上質な食パンを/ブランジェ浅野屋

軽井沢ロイヤルブレッド


創業1933年の老舗ベーカリー「ブランジェ浅野屋」。ヨーロッパスタイルのハード系食事パンから、子どもに大人気の甘いパンまで、約80種類もラインナップされています。

こちらのお店は28席のイートインスペースも併設。お買い物途中に、子どもと一緒にランチやお茶もできますよ。

「軽井沢ロイヤルブレッド」(540円/ハーフ)は、軽井沢の別荘地で過ごす華族や外国人に愛されていた特別レシピを再現したイギリスパン。軽井沢高原牛乳、生クリーム、牛乳をたっぷり使用し、ぜいたくな味わいです。


生全粒粉100%パンドミ


「全粒粉100%パンドミ」(399円)は、国産小麦全粒粉を100%配合したブレッド。なめらかな食感と小麦の香ばしさが広がります。ちなみに全粒粉は食物繊維・ミネラルなどが豊富なので、美容を気にするママや育ち盛りの子どもに最適!


店内


いずれも軽くトーストしたり、お好みの野菜やチーズ、ハムなどを乗せてオープンサンドにしたり、楽しみ方は自由自在♪店内ではパンとの相性バッチリなディップやフレーバーバターも販売しているので、合わせて持っていくと喜ばれますよ。


ブランジェ浅野屋錦糸町テルミナ店

ブランジェ浅野屋

場所:テルミナ1F 南口コンコース
電話:03-3635-9361
営業時間:7:00~22:00




お買い物中子どもが飽きちゃった…そんなときはテルミナ4Fへ!

キッズスペース


ホームパーティー用のお土産をあれこれ選んでいたら、子どもがご機嫌ナナメに!そんなときは、テルミナの4Fにある「キッズスペース」と「ベビールーム」へ。こちらも2016年にできたばかりの無料施設です。

カラフルでかわいい遊具がある「キッズスペース」では、靴を脱いでのびのび遊べます!


ベビールーム


一方、ネイビーの壁紙がシックな「ベビールーム」は、大きめのソファ、オムツ替えシート2台に、サントリー天然水を使用した調乳スペースなど、無料とは思えない充実の設備。赤ちゃんやママはもちろん、パパも快適に過ごせますね!


授乳用個室


ベビールーム内には広々した授乳用個室もあるので、乳幼児連れのママも安心です。

ちなみにテルミナ4Fはこの「キッズスペース」と「ベビールーム」以外にも、チャイルドフレンドリーなお店がたくさん存在。

児童書や知育玩具を親子で楽しめる売り場「Do!kids」がある「有隣堂」や、人気ブランドのキッズシューズが多数そろう「ABC KIDS MART」。今治タオルや素材や産地にこだわったベビーグッズも扱うインテリアショップ「KEYUCA」、キッズメニューや、絵本読み聞かせもある「タリーズコーヒー」など、ママと子ども双方が楽しく過ごせるお店が勢ぞろいしています。


テルミナ4F

テルミナ4F

営業時間:10:00~21:00




<まとめ>テルミナでみんなに喜ばれるホームパーティーの主役をゲット!

いかがでしたか? ホームパーティーへの手土産は、美味しさやルックス、話題性も必要ですが、子どもを持つママなら原材料の産地や安全性もチェックしたいもの。ご紹介した3店はいずれも兼ね備えた最強の手土産なので、ママ友たちにも喜ばれること間違いナシ!

おしゃれなキッズスペースとベビールーム併設で、より子連れママが安心してお買い物できるようになった「テルミナ」。

今回はホームパーティー用のテイクアウトグルメを中心にご紹介しましたが、チャイルドフレンドリーなショップやレストランが充実した「テルミナ」で、ママも子どもも大満足の一日を過ごしてみては?


テルミナ(TERMINA)

東京都墨田区江東橋3-14-5
電話番号:03-3633-1111(代表)
定休日:元日 ※一部店舗によって異なります
最寄り駅:錦糸町



情報提供:テルミナ
撮影:谷脇貢史

※2017年7月14日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える