友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いたマニアが激押し!麻布十番まつりと楽しみたいアイス3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏本番!祭りの季節到来です。祭り好きなら外せない「麻布十番納涼まつり」がある麻布十番は、昔ながらの老舗から国際色豊かな店まで、美味しいグルメがそろう街。そんな麻布十番グルメの〆にはアイスクリームを!と提唱するのは、TVでも活躍するプロソフトクリーマー森川さん。今年の祭りでは、アイスも一緒に楽しんで!

Date2017/07/29

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
麻布十番


麻布十番のアイスクリーム3選

夏本番!祭りの季節到来です。祭り好きなら外せない「麻布十番納涼まつり」がある麻布十番は、昔ながらの老舗から国際色豊かな店まで、美味しいグルメがそろう街。そんな麻布十番グルメの〆にはアイスクリームを!と提唱するのは、TVでも活躍するプロソフトクリーマー森川さん。今年の祭りでは、アイスも一緒に楽しんで!


しょっぱい⇔甘いの絶妙コンビネーション!塩屋の雪塩ソフトクリーム

塩屋


一つめは、沖縄県宮古島の塩専門店・塩屋がプロデュースする「雪塩ソフトクリーム」(380円)です。日本最大級の塩専門店で味わえるソフトクリームは、それ自体に宮古島の雪塩が入っているのでほんのり塩味。

さらに、お店で人気の合わせ塩10種類をソフトクリームにトッピングして食べられます。抹茶塩、ココア塩などソフトクリームにぴったりのものから、わさび塩やゆず塩などお好みに合わせたものまで幅広くお楽しみいただけます。

見た目も色とりどりで個性的な塩は、全部試してみたくなりそう。友達同士で味比べして、どの塩がお気に入りだったか話すのも楽しいですね。


雪塩ソフトクリーム


ちなみに、人間の味覚は先にしょっぱさを感じ、後から甘さを感じる構造になっているそうなので、塩がソフトクリームの甘さを一層引き立て、めちゃくちゃ美味しいですよ!


雪塩ソフトクリーム


雪塩ソフトクリームを都内で食べられるのは、ここ麻布十番店だけ。イートインコーナーもありますので、いろんな味をみんなで食べ比べながら、美味しい組み合わせや、インスタ映えするかわいい色の組み合わせなど探してみては?


塩屋麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番1-7-3 藤原ビル1階
電話:03-6447-4150
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
最寄り駅:麻布十番




最高の組み合わせ!専門店・杉養蜂園のはちみつ入りソフトクリーム

杉養蜂園


はちみつ専門店・杉養蜂園の良質はちみつを使った「はちみつソフトクリーム」(320円)。ソフトクリームそのものにはちみつを練り込んでいるので、口に含んだ瞬間に濃厚なはちみつ風味を感じることができます。

砂糖の甘さとは一味違う、上品な甘さがクセになるソフトクリームは、美味しいごはんやお酒を飲んだ後のデザートにぴったり!


ソフトクリーム


今までいろんなはちみつソフトクリームを食べてきましたが、トップクラスの美味しさだと思います!

シンプルなはちみつソフトクリームだけでも十分美味しいのですが、ゆず蜜やメープルハニー、ブルーベリーハニーなど、杉養蜂園自慢のはちみつをかけて食べるのもまた絶品の美味しさ!

店内


冷たいはちみつドリンクもありますので、疲労回復や二日酔い予防、美肌にも良いと言われるはちみつ三昧で心身ともリフレッシュしてみませんか?

美容を気にする女友達と行けば、きっと喜んでくれますよ。


杉養蜂園 麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番2-1-3
電話:03-3454-0838
営業時間:11:00~19:45
定休日:無休
最寄り駅:麻布十番




麻布十番で本場ミラノのこだわりジェラートを!ジェラテリア マルゲラ

ジェラテリア マルゲラ


本格ジェラートで知られるジェラテリア マルゲラは、麻布十番エリアでもいつも人で賑わう店。本場イタリアでもジェラート専門店の草分けとして、連日行列のできる人気店だそうです。

店内のショーケースには色とりどりの美味しそうなジェラートが並んでいて、どれにするか決めるのも一苦労。友達とどれにしようか?なんてひとしきり盛り上がること間違いなしです。


グランデサイズ


おしゃれでかわいらしいジェラートはフォトジェニックなだけでなく、味も絶品!単品で味わいたいときは、ピッコロサイズ(1フレーバー/550円~)、グランデサイズ(2フレーバー/700円~)で楽しんで。


ビスコッティ

ドボチェーナ


ジェラートを使ったメニューも多彩です。ビスケットにサンドした「ビスコッティ」(550円~)や、旬のフルーツを使った特製ソースをプラスしたパフェタイプの「ドボチェーナ」(700円~)は、見た目も華やか。

イートインスペースも充実していて、この季節にオススメなのはテラス席!夏の暑い日にテラスで食べるジェラートは格別の美味しさです。

ジェラテリア マルゲラ麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番2-5-1 1F
電話:03-5772-3283
営業時間:11:30~22:30
定休日:不定休
最寄り駅:麻布十番




まとめ

麻布十番のアイスクリーム3選、いかがでしたか?女子にとって甘いものは別腹!美味しいグルメを味わった後に、ひんやり冷たいアイスをいただくのはまさに至福の時間です。麻布十番におでかけしたら、ぜひ友達を誘って立ち寄ってくださいね。

そして、麻布十番最大のイベント「麻布十番納涼まつり」は、今年は8月26日(土)、27日(日)に開催。国際色豊かな都会ならではの祭りで盛り上がったら、美味しいアイスでクールダウンしてみては?


麻布十番納涼まつり

開催日:8月26日(土)、8月27日(日)
開催場所:麻布十番商店街
最寄り駅:麻布十番駅
⇒詳細はこちら

>>>東京の納涼祭り・縁日はこちらでチェック!






プロソフトクリーマー森川さん

プロソフトクリーマー森川さん

一般社団法人日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマー。日本アイスマニア協会理事。ソフトクリームを主食に生活し、国内・海外問わず美味しいソフトクリームやアイスクリームを求めて旅している。お気に入りスポットの新千歳空港やソラマチでは1日10本以上のソフトクリームを食べることもある。これまでソフトクリームに費やした費用は1,000万円以上(旅費交通費込)、日本全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いてきた。TVなどメディアで活躍中。



※2017年7月29日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える