友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【おかわり自由】焼きたて&ふわふわパン食べ放題が900円から!コスパ最強のパンランチを神楽坂で発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風情あふれる街、神楽坂。名店グルメが軒を連ねるこのエリアで、元パン屋のイタリアンレストランが提供する「パン食べ放題ランチ」が評判なのをご存知ですか?粋な街で、焼きたてパンを好きなだけ食べる贅沢ランチをしたら、元気になれて明日からも頑張れますよね!今回はそんなパン食べ放題ランチを実食レポート!

Date2017/07/19

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
エリア
神楽坂飯田橋


神楽坂パン食べ放題ランチ

風情あふれる街、神楽坂。名店グルメが軒を連ねるこのエリアで、元パン屋のイタリアンレストランが提供する「パン食べ放題ランチ」が評判なのをご存知ですか?粋な街で、焼きたてパンを好きなだけ食べる贅沢ランチをしたら、元気になれて明日からも頑張れますよね!今回はそんなパン食べ放題ランチを実食レポート!


元パン屋が手掛けるイタリアンレストランでパン食べ放題ランチを堪能!

COGS DAINING KAGURAZAKA



こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、神楽坂のイタリアン「COGS DAINING KAGURAZAKA」。なんと平日ランチは900円から、焼きたてパンがおかわり自由とあって人気。

こちらはもともとベーカリーで、焼き上がったばかりの美味しいパンを味わってほしいという思いから、焼きたてパンをその場で食べられるレストランをオープンしたのだとか。だから、パンの味はお墨付き、舌の肥えたオトナ女子にもオススメなんです!

近隣で働く人はもちろん、仕事で立ち寄った時、神楽散策の際に、ぜひ一度は訪れてほしいお店です!

石畳の残る細い路地



お店は、神楽坂駅から歩いて約5分。

一歩脇道に入ると、風情ある街並みや、石畳の残る細い路地があり、散策も楽しめます。見所が多い粋な街並みに、足取りが弾みます!

COGS DAINING KAGURAZAKA



メインストリートの神楽坂通りを1本脇に入った、レストランや料亭が立ち並ぶ一角にお店はあります。

店内



店内は赤とブラウンを基調としたオープンな空間。大人がゆっくり過ごせる印象です。

人気店なのでランチタイムはほぼ満員、活気あふれる雰囲気!同僚や友達と、仕事や恋愛話などのおしゃべりを気兼ねなくできますよ。



ランチセットは5種類、その日の気分に合わせて選べる

ランチメニュー



ランチメニューは5種類あり、900円~1,540円前後とお手ごろ。平日はすべてに自家製パンの食べ放題が付きます。

今回は一番人気の、サラダS・メイン料理・自家製パンの「Aセット」(1,030円)を注文してみました!



常時6種類以上の焼き立てパンを好きなだけ!

自家製パン



注文してすぐに、自家製パンが大きなカゴいっぱいにやってきました!

窯から出してすぐの一番美味しいタイミングで、スタッフの方が席まで配りにきてくれます。豊かな小麦の香りが漂い、食べる前から幸せな気分に・・・!

甘いパンや総菜パンが15種類以上もあり、その中から日替わりで常時6種類を用意してくれるそうですよ。取材で伺ったこの日は特別に、15種類ほどのパンを用意していただきました。

自家製パン



その中でも10種類ほどのパンを自分のカゴに盛ってみました!気分が上がります!

どのパンも小さくカットされているので、一度にいろいろな種類を食べられるのもうれしい配慮。ここでは遠慮なく、食べたいパンはどんどん取るのがオススメですよ!



カゴいっぱいのパンを食べ比べ!

「レーズンパン」や「ピザパン」、「コーンパン」など、魅力的なパンが沢山ありましたが、その中でも筆者オススメのパンをご紹介します!

デンマークソーセージ



「デンマークソーセージ」は、ソーセージがジューシーで、パリッとした食感も美味。噛みしめる度に肉のうま味が口の中でジュワ~ッと広がり、出来立ての香ばしさ薫るパン生地と相性バツグンです!!

デンマークソーセージ



続いては「トレコン」というゴマのパン。

生地にゴマを練り込み、ゴマ独特の豊かな風味が口いっぱいに広がります!さらに枝豆やベーコンも入り、味わい豊か。素材の風味をいっぱいに楽しめる一品ですね!!

チーズパンとショコラパン



「チーズパン」(左)は、芳醇なチーズの香りがたまりません!!思わずワインが飲みたくなりますね!
「ショコラパン」(右)は、ほどよい甘みショコラで大人向きの味わい。甘いモノ好き女子には嬉しいですね!!



メインメニューのオススメはこちら♪

カルボナーラ



今回、オーダーした「Aセット」のメイン料理は、パスタ、リゾット、お肉料理から選ぶスタイル。

中でも特に人気なのが、卵のコクと濃厚なチーズの味わいが絶妙のカルボナーラ!麺の茹で加減が丁度よく、ほんのり感じる塩気も全体のバランスとよく合います。

カルボナーラ



残ったパスタソースに、焼きたてのパンを付けて食べるのも最高♪ その美味しさに、日頃の疲れも吹き飛びますね!

パンは何度でもおかわり自由なので、料理と一緒に色んなパンを食べ比べてみて下さいね。



まとめ

COGS DAINING KAGURAZAKA



メイン料理に加え、焼き立てのふんわり絶品パンは、日頃は炭水化物を控え気味のオトナ女子も、何度もおかわりしたくなる美味しさ!

近隣で働く方ならランチタイムに同僚を誘って、もしくはたまには平日に有給休暇をとってでも行く価値が充分ありますよ!神楽坂の小粋な街並みを楽しみつつ、焼きたてパンを思う存分に味わい、会話を楽しむ。明日からまたパワフルに過ごせるはずですよ!


COGS DAINING KAGURAZAKA

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 三丁目テラス1F
電話番号:03-5579-8795
営業時間:ランチ 月~金11:30~14:30(L.O.14:00)、土12:00~15:30(L.O.14:30)、祝12:00~15:00(L.O.14:00)/ディナー 月~木18:00~23:30(L.O.22:30)、金18:00~24:00(L.O.23:30)土18:00~23:30(L.O.22:30)、祝17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜(第3月曜はランチのみ営業)
最寄り駅:飯田橋/神楽坂




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2017年7月19日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える