子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

子連れママのオアシスを浅草で発見!親子でゆったりランチできる穴場のおしゃれカフェ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下町情緒にあふれ、都内屈指の観光スポットとして、世代を問わず人気の浅草。老舗や名店グルメが軒を連ねるこのエリアに、子連れママが通う、オシャレなカフェがあるんです。子どもと一緒にゆったりくつろげる癒しの空間は、浅草散策の際はもちろん、忙しい日々のリフレッシュにうってつけ。そんなカフェを、今回は美人ママライターの榮 樹実さんがご案内します。

Date2017/06/30

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
カフェランチ
エリア
浅草


浅草カフェ

下町情緒にあふれ、都内屈指の観光スポットとして、世代を問わず人気の浅草。老舗や名店グルメが軒を連ねるこのエリアに、子連れママが通う、オシャレなカフェがあるんです。子どもと一緒にゆったりくつろげる癒しの空間は、浅草散策の際はもちろん、忙しい日々のリフレッシュにうってつけ。そんなカフェを、今回は美人ママライターの榮 樹実さんがご案内します。


自家製パンと新鮮野菜が美味しいうえ、キッズサービスも充実/SUKE6 DINER

SUKE6 DINER



隅田公園の近くにある「SUKE6 DINER」。子どもと公園で遊んだついでに立ち寄れるとあって、ママ人気も高いおしゃれカフェ&ダイニングです。店内いっぱいに広がる日差しと緑は、憩いの場そのもの。

店内は広々としていて、ベビーカーをそばに置ける席もあり、幼児がいるママは安心ですね。

フライパンにのったイングリッシュブレックファスト



こちらは3階にパン工場「Manufacture」も併設していて、そこで作られる天然酵母のパンと新鮮野菜を使った料理をいただけます。子どもに食べさせるのも安心ですね。香り高い焼き立てのバンズを使ったハンバーガーなど、こだわりのメニューがそろい、グルメなママも大満足!

ランチで人気の「フライパンにのったイングリッシュブレックファスト」(1,200円)は、スキレットに自家製ベーコンや野菜など、自慢の素材がたっぷりのったプレート。国産小麦使用の食パンはバツグンの風味です。

ハンバーガー



またハンバーガーやサンドイッチは、キッズ向けに辛みを抑えたり、小さめにカットしてもらえるため、ママと同じメニューを頼めて子どもは大喜び。

子ども用食器の用意があったり、離乳食の持込もOKだから、どんなママでも心置きなく利用出来るのも嬉しいポイントです。

素材の味を楽しめる料理と、都会の喧騒を忘れるような空間、さらにママと子どもが居心地よく過ごせるサービス。遊び疲れた子どもはもちろん、普段忙しいママのリフレッシュにもなりそうですね。のんびりとした時間を子どもと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。


SUKE6 DINER
住所:東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1F
電話番号:03-5830-3367
営業時間:火~金 10:00~23:00(ランチ 10:00~17:00)、土日祝 8:00~22:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌平日)
最寄駅:浅草
お子様対応:ベビーカー入店/可・席により相談 個室/無 ソファ席/有 キッズメニュー/対応可 子ども用イス/無 子ども用食器/有 離乳食持ち込み/可 おむつ交換台/無 授乳室/無





子どもと過ごす時間を豊かにする、優しさに満ちたカフェ/cafe michikusa

cafe michikusa



「ゆるやかに楽しむ・つながる」をコンセプトに、まるで“みちくさ”をするようにゆるやかな時間が過ごせるのが、通称あさよん(浅草4丁目)にある「cafe michikusa」。

木の温もりを感じられるナチュラルな雰囲気の店内には、公園が窓の外に見えるベンチソファー席や広めのテーブルがあり、のびのびとくつろげる空間が広がっています。

子連れに優しいと評判のオーナーさんのおかげもあって、子どもと一緒にリラックスした時間が過ごせます。

半熟卵のオムライス デミグラスソース



ランチにはボリュームたっぷりの「半熟卵のオムライス デミグラスソース」(単品850円、セット950円)や、煮込みハンバーグのランチプレートなど、子どもとシェアできるメニューがラインナップ。

イチゴやブルーベリーのソースに、アイスクリームも添えられた「クラシック・パンケーキ Wベリー」(900円)のほか、人気のスウィーツも子どもと楽しめるメニューです。

クラシック・パンケーキ Wベリー



また子ども用の椅子や食器あり、離乳食の持ち込みもOKと親子での食事にはとても嬉しく、ベビーカーで店内へそのまま入れるので赤ちゃんもその心地よい温かさを感じられます。

気負うことなく過ごす時間ほど、心の余裕と豊かな人生をつくる時間となるから不思議なもの。優しさに満ちているこの場所なら、子どもと二人きりで、ゆるやかに心温まる時間を過ごせそうです。


cafe michikusa
住所:東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル1F
電話番号:03-3876-2004
営業時間:月~木 11:00~19:00(L.O.18:30)、土日祝 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:金曜 ※特別定休あり
最寄駅:浅草
お子様対応:ベビーカー入店/可 個室/無 ソファ席/有 キッズメニュー/ドリンクのみ有 子ども用イス/有 子ども用食器/有 離乳食持ち込み/可 オムツ交換台/無 授乳室/無





フォトジェニックなおしゃれ空間で前菜ビュッフェも!子連れのママ友ランチ会にもぴったり/BEARS TABLE

BEARS TABLE



おしゃれな外観が、下町浅草の裏道で目を引く「BEARS TABLE」。イベントスペースの貸し出しも対応しているカフェレストランで、店内はとても広々として、席数は80席も。ディティールに凝った内装も素敵と評判です。

ソファ



明るく開放的で空間には、大きく高さの低いテーブルがあり、そこには親子でリラックスできるソファも。またベビーカーでフロアに入り、食事を取ることもできるから、子連れランチだっておしゃれな空間で気兼ねなく楽しめます。

ランチ



ランチは、旬の食材を使用したサンドイッチやキッシュ、肉料理などこだわりの料理ばかり。さらに嬉しいのが、全メニューにつく自家製デリのビュッフェ! どれも丁寧に作られていて、子どもにも安心して食べさせられます。

さらにパティシエが日替わりで作るスイーツは、チーズケーキや季節のパルフェなど、カフェタイムにもぴったり。子ども用の食器も貸し出してもらえるので、いろいろ取り分けて、親子で楽しめます。

肩の力を抜いて過ごせるのに、空間も料理もフォトジェニック。おしゃれも子育ても楽しみたいママにイチオシのスポットです。


BEARS TABLE
住所:東京都台東区雷門2-15-1 デコルテ浅草ビル1F
電話番号:03-6231-6530
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜
最寄駅:浅草
お子様対応:ベビーカー入店/可 個室/無 ソファ席/有 キッズメニュー/無 子ども用イス/有 子ども用食器/有 離乳食持ち込み/可 おむつ交換台/無 授乳室/無





まとめ

今回ご紹介したカフェは、浅草観光でのランチタイムだけでなく、子どもと一緒のおでかけでちょっと気分転換したい日、ママ友と会うときなどにも利用したい素敵なカフェばかり。忙しい毎日の活力となって、子どもにもママと過ごすいい思い出のひとつとなるはずですよ。





榮 樹実さん

◆取材・執筆/榮 樹実

ママ向けメディアキュレーションサイトなどで記事を執筆。学生時代読者モデルとして活躍後、化粧品会社で秘書として働く。現在は子育てを楽しみながら、ママに役立つ情報を発信している。
Twitter:@jumisakae
Instagram:@jumisakae
ブログ:https://twitter.com/jumisakae


※2017年6月30日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える