友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【池袋西口】迷ったらココ!キッシュプレートやガパオごはんetc.女子にうれしいカフェランチ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチスポットひしめく池袋西口。今回は、野菜たっぷりのワンプレートランチや王道の洋食メニューが食べられるカフェなど、カジュアルに入れて居心地の良い穴場カフェをご紹介します!美味しいカフェランチでリフレッシュして、午後からの時間もパワフルに過ごしちゃいましょう。

Date2017/06/18

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ
エリア
椎名町池袋


池袋西口ランチ

ランチスポットひしめく池袋西口。今回は、野菜たっぷりのワンプレートランチや王道の洋食メニューが食べられるカフェなど、カジュアルに入れて居心地の良い穴場カフェをご紹介します!美味しいカフェランチでリフレッシュして、午後からの時間もパワフルに過ごしちゃいましょう。



テラス席で優雅に食べたい!野菜たっぷりワンプレートランチ/ア・ラ・カンパーニュ池袋店

ア・ラ・カンパーニュ池袋店


池袋マルイの1階にありアクセスもバツグンの「ア・ラ・カンパーニュ池袋店」。1991年神戸発祥のパティスリー&カフェです。

テラス席もあり、店内外あわせて120席ほどのゆったりした造り。アンティーク家具を多く使用した店内は、素朴かつ温かみがあり、ちょっとした海外気分を味わえそうです。

これからの季節は、ぜひテラス席でのランチがオススメ。気心知れた同僚や友人と外の空気を感じながらランチタイムを過ごせば、リフレッシュした気分で午後からの仕事にのぞめそうですね♪


FABRIC


こちらは、季節の野菜がたっぷり食べられる「本日のランチプレート」(1,350円)。

日替りのメインと、ローストした野菜、雑穀米がのったワンプレートランチです。さらに、スープもつくので、満足度が高いひと皿ですよね。


FABRIC


「季節野菜のチーズキッシュプレート」(1,080円)は、女性に大人気のランチメニュー。旬の野菜が入ったタルトともりもりのサラダがいただけます。こちらもスープ付きです。

このほかにも、季節の食材を使用したフレッシュでヘルシーなメニューがズラリ。

ランチメニューは15時までやっているので、仕事でランチ時間が遅くなっちゃたときにも駆け込める心強いカフェです。


ア・ラ・カンパーニュ池袋店

住所:東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋マルイ 1F
電話:03-5957-5870
営業時間:11:00~23:00
定休日:施設に準ずる




【水~土限定】自宅のようにくつろげる隠れ家カフェでいただくガパオごはん/lamp

lamp


池袋駅西口から徒歩約15分。まさに、知る人ぞ知る穴場カフェが「lamp(ランプ)」。

lamp(ランプ)


お店の名前の通り様々なランプが空間を照らし、オーナーの好きな物だけが並ぶとっても素敵で個性的な店内。 雑貨の販売や月替わりでギャラリー展示が行われており、まるで友達の家にふらりと遊びに来たような感じがします。

奥にはソファ席もあり、ゆったりとしたランチライムを過ごしたい日にピッタリなカフェです。

lamp(ランプ)


今回ご紹介するのは、こちらのカフェで水~土限定でやっているランチメニュー「気まぐれ野菜のガパオごはん」(ランチ600円・それ以外の時間帯は800円)。

水~土12時~13時までのランチタイムは600円と、とってもリーズナブル!思わず食後のデザートも頼みたくなってしまうお得価格ですよね。

池袋駅からは少し歩きますが、歩いた分だけ幸せに浸れること間違いなし!友人と一緒にほどよく歩けば、ランチタイムがちょっとした気分転換にもなりそうです。

lamp(ランプ)

住所:東京都豊島区西池袋4-2-13 1F
電話番号:050-3390-2005
営業時間:12:00~18:00
※日~火はスイーツ、ドリンクメニュー。ランチメニューは実施しておりません。
定休日:無休(臨時休業あり)




シェフの日替わりランチが人気!がっつり食べたいときはココ/カフェ ジェイドガーデン

カフェ ジェイドガーデン


池袋西口の五差路の近く、ホテルストリックス東京の1階にある「カフェ ジェイドガーデン」。 ホテルのラウンジとはいえ、堅苦しくなくカジュアルな雰囲気なので女性も入りやすいお店です。

ランチタイムでは、シェフ特製日替わりランチが楽しめます。

中でも「ハッシュドビーフ」(980円)は、リピーターも多い人気の一品。スープ・サラダ・ドリンクまで付いてこのお値段と、お得度も満点!

カフェ ジェイドガーデン


こちらもオススメの「鮭のバター焼き」(880円)。

シェフの手作りタルタルソースがたっぷりかかったバター焼きは、ご飯がすすみそうですね。もちろん、こちらもライス・スープ・サラダ・ドリンク付きです。

さらに、すべてのランチメニューはライス大盛り無料! 今日はがっつり食べたいという日のランチにぴったりです。しっかりパワーチャージすれば、午後からも活動的に過ごせそう!

カフェ ジェイドガーデン


その他にも、オムライス(880円)や欧風カレー(930円)といったスタンダードメニューも!選べるメニューが豊富なので、同僚や友人と食べたいメニューが違っても、妥協なしのランチタイムを過ごせそうです。

カフェ ジェイドガーデン

住所:東京都豊島区池袋2-3-1 ホテルストリックス東京 1F
電話番号:03-5396-9513
営業時間:
【月~金】ランチ11:30~15:00
【土・祝】ランチ12:00~14:00
【月~日】
モーニング7:00~9:45
ブランチ10:00~11:30
ティー10:00~17:00
パブ17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:無




まとめ

いかがでしたか?

ランチは毎日のことなので、ランチ情報は知っていればいるほど重宝しますよね!

ヘルシーランチからがっつりランチまで、その日の気分にあわせて、足を伸ばしてみてくださいね。




取材・文/棚ログ
※2017年6月18日時点の情報です。価格は税込。商品情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える