会場のイメージは星空と光り輝く宝石!

青山セントグレース大聖堂


表参道から一本入った路地にある「青山セントグレース大聖堂」。

外観はクラシカルなチャペルで、夜になるとライトアップされるので穴場のデートスポットとしても知られています。

この「青山セントグレース大聖堂」が6月1日(木)~8月31日(水)の特定日にビアホールに変身!そのお披露目が行われるということで、さっそくレッツ編集部も潜入。

今まで外から眺めたことしかなかったので、一体どんな感じなの!?と期待に胸をふくらませながらエントランスをくぐると・・・おしゃれなウェルカムボードと、色とりどりのライトが!



セントグレース 2017 ビアイベント JWEL NIGHT



会場のテーマは「JWEL NIGHT(ジュエルナイト)」というだけあり、入った瞬間からきらめく世界が広がっています。女子同士で来たら、まずここで撮影大会が始まりそう…。

JWEL NIGHT 会場



階段を下りて、ブルーのスクリーンが幻想的な会場へ。期待が高まります!




料理はビュッフェスタイル。ビール以外のドリンクやスイーツも充実♥

料理はテーブルサーブされる「新鮮野菜のバーニャカウダ」のほか、ビュッフェスタイルでいただける自家製サーモンマリネ」や、「冷製のフォー」など全15品。



JWEL NIGHT 料理



JWEL NIGHT 料理



飲み放題のビールは、ハイネケンとハートランドの2種類を用意。



JWEL NIGHT ドリンク

JWEL NIGHT ドリンク



特筆すべきはビール以外のドリンクの充実度!ノンアルコールを含めたフリードリンク15種類に加え、オプションのスパークリングワイン&カクテルまで50種類ものメニューがあるそう。

ビアホールには行ってみたいけどビールはちょっと苦手、という女子は意外と多いですよね。そんな人も思う存分楽しめちゃいますよ!

味はもちろん、見た目もとってもキュートでした♥



JWEL NIGHT ドリンク



そして、スイーツ大好きレッツ編集部員がいちばんときめいたのが、デザートコーナー!

フルーツ、スポンジケーキ、マシュマロ、ゼリーなどお好みの材料をトッピングしてメイソンジャーケーキを自分で作れちゃうんです♪

その名も『「DIY」メイソンジャーケーキ』!



JWEL NIGHT メイソンジャーケーキ



自分で好きなように盛り付け可能ですが、どうぜならフォトジェニックに作りたい!ということで、おすすめのトッピング方法を見ながら挑戦。


JWEL NIGHT メイソンジャーケーキ

JWEL NIGHT メイソンジャーケーキ



確認しながら盛り付けていく作業が、とっても楽しい♪



JWEL NIGHT メイソンジャーケーキ



こちらが完成形!気になるお味は、フレッシュなイチゴに、甘すぎない生クリームとスポンジケーキのバランスが絶妙!酸味のきいたベリーソースと、上に乗せたサクサクのパイもよいアクセントです。

作る人の個性が出そうなので、みんなで作って比べてみても楽しそう♪




音と光を駆使したシェフによるパフォーマンも

JWEL NIGHT ローストビーフ



JWEL NIGHT ローストビーフ


また、会場ではシェフによる迫力のパフォーマンスタイムも。

「シェフ特製黄金のローストビーフ」は、音に反応して色を変えるLEDライトを使った演出で、ショーを見ているようでした!




<まとめ>

JWEL NIGHT


美味しいビールにカクテル、ビュッフェにスイーツまで堪能し、かわいい写真もたくさん撮れて、思う存分楽めた夜でした。この内容で2時間フリーフロー付きのお値段は5,500円!このラグジュアリーな空間と演出の中でいただけることを考えれば、お得ですよね。

一週間前までの予約が必要なので、気になる人はお早めに!

彼とデートで訪れるのもロマンチックですが、この非日常感は女の子同士でパーティー気分で訪れるほうが盛り上がるかも。思いっきり楽しみたいなら、普段よりちょっとドレスアップしてくるのがおすすめですよ!




セントグレース 2017 ビアイベント「JWEL NIGHT(ジュエルナイト)」

開催日:6月1日(木)~8月31日(水)までの特定日のみ開催
※開催スケジュールは公式ホームページをご確認ください
会場:青山 セントグレース大聖堂
住所:東京都港区北青山3-9-14
時間:月-木18:00~21:30(2時間制)、金土日祝18:00~20:00、20:00~22:00(2部制・2時間制)
電話:0120-948-883(予約は1週間前まで)
最寄駅:表参道







※2017年6月9日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。




本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月09日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。