友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【おかわり自由】出来立てアツアツ&ジューシーな唐揚げ食べ放題!?神コスパランチの「わったりぼうず」は今すぐいくべき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスが立ち並ぶ五反田駅のすぐ近くで唐揚げ食べ放題、しかもランチ定食が750円の神コスパ!?今回はそんな情報を入手して、ウワサの「わったりぼうず」へと急行してみました。しかも、聞いてみれば最高記録はなんと女性が樹立した60個!夢の唐揚げ食べ放題という、唐揚げ好きには堪らない、ウワサ通りのランチメニューを体験レポート!

Date2017/06/02

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
五反田


わったりぼうず

オフィスが立ち並ぶ五反田駅のすぐ近くで唐揚げ食べ放題、しかもランチ定食が750円の神コスパ!?今回はそんな情報を入手して、ウワサの「わったりぼうず」へと急行してみました。しかも、聞いてみれば最高記録はなんと女性が樹立した60個!夢の唐揚げ食べ放題という、唐揚げ好きには堪らない、ウワサ通りのランチメニューを体験レポート!


五反田で話題の神コスパランチ、なんと唐揚げが食べ放題!?

わったりぼうず


わったりぼうず


オフィスも多く立ち並ぶ五反田に、「唐揚げが食べ放題、しかも格安のランチがある」。

今回はそんな情報をもとに、毎週金曜日は日本唐揚協会が定めた「唐揚げの日」ということで、金曜日のランチタイムに五反田まで急行してみました。

五反田駅の西口から徒歩わずか1分の場所にある、秋田料理と比内地鶏の居酒屋、この「わったりぼうず」が、いま話題のお店です。

わったりぼうず


「わったりぼうず」って珍しくて面白い店名だなと思ったら、実はコレ、秋田弁で「わんぱく坊主」と言う意味なのだそうです。

ここは秋田料理を中心にした居酒屋さんではありますが、平日の昼間はランチ営業も行っているとのこと。

わったりぼうず


早速ランチタイムのメニューを見てみると、肉定食や魚定食、海鮮丼などもあってなかなか魅力的。しかもお値段も750円~1,280円とそろっていて、選び方次第ではかなりリーズナブル。

そしてこのメニューの中に、ウワサの「唐揚げ食べ放題定食」(750円)の文字を発見!今回はこの食べ放題をオーダーしてみます。


揚げたてアツアツで登場!自家製の特製ダレに漬け込んだジューシーな唐揚げ

わったりぼうず


運ばれてきた「唐揚げ食べ放題定食」がこちら!同店の名物メニューのため、ランチタイムに訪れるお客さんの約7割がオーダーするそうです。

また、唐揚げはもちろんのこと、ご飯もお替わり自由のフリーダム!さらに定食セットにはサラダや秋田名物「いぶりがっこ」も付いてきました。

わったりぼうず


ちなみに最初のオーダー時、「唐揚げをいくつ揚げましょうか?」と聞かれます。同店は揚げたてアツアツの唐揚げを、オーダーごとにどんどんと持って来てくれる仕組みです。

しばらく考えてみた結果、何度かに分けてオーダーした方が冷えずに美味しいだろうという結論に至り、まずは謙虚に5個の唐揚げからスタートしてみました。

わったりぼうず


こちらが自家製の特製ダレに漬け込んでいるという唐揚げ。

実際に食べてみると、揚げたてなのでさっくりした食感で中身もジューシーです!かじると口の中に唐揚げならではの肉汁が溢れてきます。

唐揚げって子どもから大人まで大好きなメニューだし、何百回、何千回食べても、本当に飽きないし美味しいですよね~。

衣も思ったより薄くてサクフワで油っぽさもないため、あっという間に5個を平らげてしまいました。

軽い軽い、さぁどんどん持って来―い!

わったりぼうず


お替わりした唐揚げを、今度は特製のマヨネーズソースにつけて頂きます。これがまた美味!クリーミーでちょっぴり辛い、ナイスな組み合わせです。

普通のマヨネーズとは味が全く違ったので、お店の方に聞いてみたところ、これは秘伝の味付けになっていて、レシピは申し訳ないけれど内緒なんです・・・とのこと。

残念!もし販売していたら買っておきたいと思うほどの絶妙な味なので、ぜひ今後店頭で販売してほしいです。

なお、特製マヨネーズソースのお替わりは50円。かなりハマりますが、どんどん使うと最後に足りなくなる可能性もあるのでご注意を!

わったりぼうず


わったりぼうず


10個目の唐揚げをクリアしたところで、次は「味変」にトライ。しょう油やポン酢も用意されているので、今度はさっぱりと頂いてみます。

個人的にはポン酢にすると余裕でまだまだ行けそうで、ひとまず15個まで完食です!

女子的にはカロリーが心配・・・ですが、今日は特別という事であと5個だけ食べちゃいます。

わったりぼうず


わったりぼうず


唐揚げが揚がるのを待つ間に、すっかり忘れてしまっていた、いぶりかっことご飯も頂きます。ヤバイ、このいぶりがっこもちょっと危険な美味しさ・・・。

そしてお味噌汁で一休憩を入れてみたのですが、こちらもお値段の割にしっかりと具材も入っていて良心的でした。


お店の最高記録は60個!唐揚げ食べ放題の記録はいつ破られるのか!?

わったりぼうず


結局20個もの唐揚げを完食してしまいましたが、一度にこんなに唐揚げを食べたのは人生初でした。油が新鮮だったからか、胃もたれ感も感じていません。

ちなみに一般並みの男性の場合、15個くらいが平均なのだそうですが、これまでの食べ放題の最高記録はなんと60個!

しかもその最高記録を叩き出したのは女性なのだとか。す、すごすぎます・・・!

わったりぼうず


秋田のお酒が並び、きりたんぽや比内地鶏などの秋田名物がそろう、わったりぼうず。店内にはカウンター席とテーブル席があり、奥にはお座敷もありました。

これなら職場のメンバーで唐揚げ食べ放題の記録樹立にチャレンジするも良し、夜に居酒屋として利用するも良しですね。

また女性が最高記録保持者ということで、女子が食べ放題にチャレンジしやすいのもうれしいポイントです。

わったりぼうずのランチタイム唐揚げ食べ放題、これだけ食べて750円というお値段にもびっくり。近隣にお勤め、お住まいの方なら絶対に見逃せない、神コスパランチのお店です!



わったりぼうず

住所:東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー B1F
電話番号:03-3491-3808
営業時間:月~金11:30~14:00、金・祝前日17:00~翌2:00、月~木・土17:00~翌1:00、日・祝日16:00~23:00
定休日:なし
最寄駅:五反田




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年6月2日時点の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。








あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える