友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【最新アイスクリーム食べ比べ】世界一濃厚!?なごまアイスほか、2017年オープンのアイス専門店3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひんやりしたアイスクリームが美味しい夏到来! 2017年にオープンしたばかりのアイスクリーム専門店から、オシャレで、しかも絶品なアイスクリームを、プロソフトクリーマー森川さんが厳選。ワンランク上を求めるオトナ女子にぴったりの味わいを、休日に仕事帰りに、ぜひ食べに立ち寄ってみて!

Date2017/06/06

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
エリア
広尾恵比寿


アイスクリーム専門店3選

ひんやりしたアイスクリームが美味しい夏到来! 2017年にオープンしたばかりのアイスクリーム専門店から、オシャレで、しかも絶品なアイスクリームを、プロソフトクリーマー森川さんが厳選。ワンランク上を求めるオトナ女子にぴったりの味わいを、休日に仕事帰りに、ぜひ食べに立ち寄ってみて!


メニューはごまアイスだけ!世界一濃厚!?なごまアイスを食べ比べ/GOMAYA KUKI


GOMAYA KUKI



表参道で2017年3月にオープンした、ごまアイスの専門店「GOMAYA KUKI」。ごま製品の老舗メーカー「九鬼産業」のごまをふんだんに使用した、世界一濃厚というごまアイスが、話題をよんでいます。


GOMAYA KUKI



ごまアイスは、黒ごま、白ごま、雑穀があり、ごまの濃さに段階があり全6種類。この中からお好み2種類をチョイスして提供されます(500円)。


GOMAYA KUKI



アイスの濃さは、★5つと★3つの2段階で表示されています。

最も濃厚な★5つは、生チョコのようななめらかな口溶けの「くろ超特濃」、黒ごまの香りと程よい塩味が絶妙なバランスの「ごま塩」、白ごまの美味しさをそのまま、まるでごまそのものを食べているような食感の「しろ超特濃」の3種類。


GOMAYA KUKI



続いて★3つは、丹念に練り上げた濃厚な黒ごまの風味とミルクのコクが美味しい「くろ特濃」、白ごまの香りとミルキーでやさしい味わいの「しろ特濃」、9種類のオリジナルブレンド雑穀を加えた「つぶつぶ雑穀」の3種類。

これまでにないごまの風味を楽しめるアイスは、わざわざ食べに訪れる価値があります。せっかくなので、友だちを誘って、全種類食べ比べにチャレンジしたいところ! ★3から★5まで、味が徐々に濃くなっていく過程をお楽しみください。


GOMAYA KUKI
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6-9 南原宿ビル1階
電話番号:070-3265-0783
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休
最寄り駅:表参道





オシャレな空間でリキュールかけソフトクリームを/MiLKs


MiLKs



恵比寿に2017年3月にオープンしたソフトクリームハウス「MiLKs」。こちらはとにかくオシャレ! やさしいミルク色で統一された空間は、オトナ女子がゆったり過ごせる雰囲気。


MiLKs



カウンターには、ブランコのようなハンギングチェアーがあり、揺られながら美味しいソフトクリームが食べられるのもユニークです。


MiLKs



人気のソフトクリームは、グラスにフォトジェニックに盛られているうえ、食べ方も新鮮! 十勝産生乳を使用し、これ単体でもおかわりしたくなる美味しさですが、100種類以上から選べるリキュールを数滴垂らすのが同店のスタイル。経験したことのない美味しさが口いっぱいに広がります。お酒が苦手な方にはノンアルコールリキュールの用意もあります。


MiLKs



マカロンやピスタチオボールなど、ソフトクリームとの相性抜群なサイドスイーツも魅力的です。これらがセットになったメニューは1,706円から。

オシャレ空間で楽しむソフトクリームとリキュールのマリアージュ。女子会にもピッタリですね。ぜひみんなでお気に入りの組み合わせを探して、堪能してください。


MiLKs
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西ビル5階
電話番号:03-6277-5894
営業時間:火~土13:00~23:30、日13:00~23:00
定休日:月曜
最寄り駅:恵比寿





注文を受けてから作るイタリア最新の絶品クラフトアイス/ナポリ広尾


ナポリ広尾



広尾に2017年3月オープン、ナポリアイスクリームが評判の「ナポリ広尾」。イタリア風にアレンジされたモダンな店内では、注文を受けてからその場で作るクラフトアイスを提供しています。


ナポリ広尾



同店のクラフトアイスのためだけに開発されたオリジナル配合のアイスミックスを使い、独特の柔らかさ、口溶けの良さ、濃厚な味わいと、今まで食べて来たアイスクリームとは違った味わいを体験できます。


ナポリ広尾



イタリア王室御用達の職人から60年余に渡って引き継がれた伝統製法と先端技術が出会い、見えない部分にまで徹底的にこだわった職人気質のアイスクリームは最高級の味わい!

このクラフトアイスの美味しさをシンプルに楽しめるプレーンなコーンタイプ(378円)のほか、アレンジを加えたフルーツたっぷりの「マチェドニア」、「オレンジマーマレード」、「イチゴミルフィーユ」、「ティラミス」、「ジャポネ」(540円)と、女子好みのラインナップ。


ナポリ広尾



またコーヒー、紅茶、カフェラテのメニューもあり、外にはテラス席も用意。心地よい風を感じながら、イタリアのクラフトアイスを食べて、優雅で贅沢な時間を過ごしてみませんか?


ナポリ広尾
住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F
電話番号:03-3449-8601
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(休館日除く)
最寄り駅:広尾





まとめ


個性あふれる、最新のアイスクリームはいかがでしたか? 仕事帰りに訪れるのはもちろん、友だちと一緒に食べ比べしたり、また休日に自分ご褒美として楽しむのもいいですね。一度食べる価値ありの絶品アイスを、この夏、ぜひ味わいに出かけてくださいね!


プロソフトクリーマー森川さん

プロソフトクリーマー森川さん

一般社団法人日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマー。日本アイスマニア協会理事。ソフトクリームを主食に生活し、国内・海外問わず美味しいソフトクリームやアイスクリームを求めて旅している。お気に入りスポットの新千歳空港やソラマチでは1日10本以上のソフトクリームを食べることもある。これまでソフトクリームに費やした費用は1,000万円以上(旅費交通費込)、日本全国1,000本以上のソフトクリームを食べ歩いてきた。TVなどメディアで活躍中。



※2017年6月7日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える