友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

インスタで人気!銀座で話題のロール寿司が美味しくてフォトジェニック過ぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、インスタでひそかに話題のカラフルな“ロール寿司”をご存知ですか?かわいくてグッドルッキングな見た目に、感度の高い女子たちが夢中なのだとか。しかも見た目だけじゃなく、美味しさも両立したハイスペックなロール寿司と聞けば、行かなくっちゃ!ということで、早速体験してきました。

Date2017/05/11

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメランチ
エリア
銀座一丁目


SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

今、インスタでひそかに話題のカラフルな“ロール寿司”をご存知ですか?かわいくてグッドルッキングな見た目に、感度の高い女子たちが夢中なのだとか。しかも見た目だけじゃなく、美味しさも両立したハイスペックなロール寿司と聞けば、行かなくっちゃ!ということで、早速体験してきました。


インスタグラムでも話題の「かわいいロール寿司」を初体験!

ロール寿司



今回訪れるのは、フォトジェニックなロール寿司が大人気の「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシ バー)」。お寿司が大好き!というキャンパスクイーン・脇田茉奈さんとともにレポートします。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トウキョウ スシバー)



入り口



場所は、銀座並木通りにあるビルの8F。入り口は寿司というより、おしゃれなダイニングバーのよう。期待が高まります♪

こちらのお店、ご覧の通りメニューもとてもフォトジェニック。

ロール寿司は、定番18種と季節限定2種を合わせて常時約20種がラインナップされています。ロール寿司の価格帯は1貫180~300円と、銀座のお寿司屋さんにしてはかなりリーズナブル。お財布を気にすることなく好きなものが楽しめそうです。

おまかせロール寿司盛り合わせ



単品注文ももちろん可能ですが、初めて訪れた人には、「おまかせロール寿司盛り合わせ」(5種10貫1,800円)がおすすめ。

その日のイチオシを盛り合わせてくれるので、たくさん種類がありすぎてどれにするか決められない人にもぴったりだそう。

ということで、私たちも「おまかせロール寿司盛り合わせ」をオーダーしました。

おまかせロール寿司盛り合わせ



運ばれてきたロール寿司を目の前に、思わず歓声を上げる脇田さん。

おまかせロール寿司盛り合わせ



「これは絶対に女の子ならみんな好きなはず! 早速写真におさめなきゃ!」とスマホを取り出します。

おまかせロール寿司盛り合わせ



「食べる前に撮影会で盛り上がる女性グループが多いですね」とお店の方も言うように、写真撮影はお約束。思う存分、写真を撮ってくださいね!

おまかせロール寿司盛り合わせ



脇田さんが撮影したロール寿司たち。ちなみに、手前のきれいなソースはピリ辛のチリソース。お寿司につけて味の変化を楽しめます♪




トッピングも含めて楽しみたいロール寿司、食べやすさにもこだわりが

おまかせロール寿司盛り合わせ



フレンチや中華、創作和食店などで研鑽を重ねた職人たちが手がけるロール寿司は、各国のエッセンスを散りばめたモダンなビジュアルと斬新な素材の組み合わせが魅力的です。

キュートな野菜のトッピングなど、細部までこだわった盛り付けもしっかり堪能してからいただきましょう。

おまかせロール寿司盛り合わせ



醤油のかわりに、“醤油あん”や“ゆずこしょうマヨネーズ”、“梅肉ソース”などがあらかじめロール寿司に塗ってあるのも特徴。

ソースによる味の変化も楽しめる上、とろみのあるソース状なので、うっかり洋服に醤油をこぼしてしまったなんてストレスとも無縁です。




見た目だけじゃない!「美味しい」も譲れないロール寿司たち

カリフォルニアロール



ロール寿司のシャリには、甘みと粘りが特徴の新潟産のコシヒカリを使用。

「カリフォルニアロール」は、スライスしたアボカド、カニカマ、きゅうりは食感の妙も楽しる、サラダ感覚でいただける組み合わせです。

スプリングロール



サーモンと鯛の2種の魚を味わえる「スプリングロール」は、クリームチーズや卵が入って食べごたえも満点!脂がのったサーモンとあっさりとした鯛が相性抜群です。

さくらえびのロール



さくらえびの香りが鼻をくすぐる「さくらえびのロール」は、クリームチーズとツナが入った和と洋のコラボが楽しい組み合わせです。

帆立とフルーツのマンゴーを使った変わり種の「帆立マンゴーロール」は、女性からの人気が高いメニューです。

「お寿司にフルーツってどうなの?」と驚く人も多いと思いますが、フルーティなマンゴーと帆立の甘み、酢飯の酸味が一体化して、意外にもこれが相性抜群!




ロール寿司以外にもインスタ映えするグルメはこれ!

ロール寿司以外にも、サラダや揚げ物、〆のごはんものなど、多彩なメニューが堪能できるのも、いろいろな味を楽しみたい欲張りな女子にはうれしい点。人気の高いメニューをご紹介します。

鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯



インスタ映えすること間違いなしのビジュアルはもちろんのこと、贅沢な味わいにもファンが多いのが、釜炊きごはんの「鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯」(2,800円)。

表面に惜しげもなく敷き詰められたイクラの下には、鮭入りのごはんが隠れています。ぷちぷちと口の中で弾けるイクラと、鮭の風味豊かなごはんを一緒に頬張れば文句なしのおいしさです。

体がよろこぶデトックスサラダ



ゆずごまドレッシングなど4種類から選べるドレッシングでいただく「体がよろこぶデトックスサラダ」(900円)は、スタッフが野菜とドレッシングを目の前で混ぜ合わせてくれるパフォーマンスも楽しい人気メニューです。

葉野菜やブロッコリーなど約10種類の野菜が食べられるので、日頃の野菜不足も一気に解消できそう!

メニュー



ランチタイムはロール寿司をメインに、旬の野菜をふんだん使ったさまざまなおかずやデザートも楽しめる「花籠膳」(3,500円)や「レディースロール寿司御膳」(1,400円)などがお目見えします。

目にも舌にもおいしいセットメニューは、ちょっとリッチな女子会に重宝しそう!人気店なので確実に入りたい場合は事前予約がベター。




まとめ

銀座でお寿司というと尻込みしてしまいそうですが、こちらのお店ならカジュアルな雰囲気の中、思う存分お寿司を楽しめますよ。仲のよい女友達と一緒にインスタにアップして、「いいね」をたくさんもらっちゃいましょう!



SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシ
 バー)

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシ バー)

住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F
電話:03-6853-8989
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(年末年始除く)
最寄り駅:銀座一丁目





脇田茉奈さん

脇田茉奈さん(キャンパスクイーン)
1997年生まれ。東京理科大学ミスコン2015ファイナリスト。TVや雑誌『non-no』の専属読者モデルなど、幅広く活躍中。
Twitter:@misstus2015_2






取材・文/岡井美絹子

※2017年5月11日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える