友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【池袋】ウイスキーもフードも50円~!飲んで食べて3,000円で大満足なコスパ最高バーに潜入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事帰りに、美味しいお酒を心置きなく飲みたい!そんな時にピッタリのバーが池袋にあるという噂を聞いて、さっそく行ってきました。なんでも、高級酒や本格カクテルが「原価割れ」価格で飲めてしまうのだとか!これはかなり気になります。いざ、池袋へ。

Date2017/05/27

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
池袋


原価割れバー

仕事帰りに、美味しいお酒を心置きなく飲みたい!そんな時にピッタリのバーが池袋にあるという噂を聞いて、さっそく行ってきました。なんでも、高級酒や本格カクテルが「原価割れ」価格で飲めてしまうのだとか!これはかなり気になります。いざ、池袋へ。


本格バーの雰囲気のなかリーズナブルな価格で楽しめる!

池袋駅の東口を出たら、ビックカメラのある方向に進みます。徒歩約3分で噂のバーに到着。

その名も「BAR 原価割れ 池袋」。なんてストレートなネーミング!原価割れ価格でお酒が飲めるという噂は本当のようです。

BAR 原価割れ 池袋



「BAR 原価割れ 池袋」は、「入場チャージ」(1,700円)を払えば、お酒や料理を驚きの価格で楽しめるというシステム。メニューを開いてみると、おつまみが50円~、ウィスキーが50円~、ワインベースのカクテルが100円~という驚きのラインナップ!

お酒と食材の仕入れを1円でも安くなるよう工夫して、コスパ最高のメニューを実現しているのだそう。

本格的なバーの雰囲気なのに、お値段が激安というギャップがスゴイです。

色々なお酒



棚には色々なお酒がスラリ。高級ウイスキーや海外のビールも並んでいます。「ボトルで1~2万円するウイスキーも飲めるので、テイスティング感覚で楽しむ方も多いですよ」とオーナーさん。お酒は常時約350種類が揃っています。

テーブル席



カウンターで飲むのも良いですが、落ち着いておしゃべりしたいならテーブル席も◎。全16席なので、予約してから出かけると安心です。

今回の予算は3,000円。「お酒の質を下げないことにこだわっている」という本格的なバーで、この予算でどのくらい楽しめるのか・・・レポートしてみたいと思います!


飲んで食べて、3,000円でどのくらい楽しめる!?

キールロワイヤル



まずは「キールロワイヤル」(120円)で乾杯。シュワッとしたものを飲むとテンションが上がりますよね。

ミックスナッツ



おつまみの「ミックスナッツ」は50円。ちゃんとピスタチオも入っているのに、この価格。原価割れ間違いなしのメニューです。

モヒート



ここで、定番人気の「モヒート」(150円)を一杯。ミントの香りが爽やかで、これからの季節にピッタリ!女性にも人気のカクテルです。

厚切り生ハム盛り合わせ



「厚切り生ハム盛り合わせ」(150円)もオーダー。コンビニで買ってももっと高いような・・・。ここまでで、まだ数百円しか使っていないなんて、信じられません。

サングリア



赤ワインにたっぷりのフルーツを漬け込んだ「サングリア」は、まさかの90円。普通に頼んだら6~10倍はしそうです。だんだん、価格の感覚がおかしくなってきました。

プレミアムバーガー



お腹にたまるものも食べたいときは、1日10食限定の「プレミアムバーガー」(380円)をオーダー。

ここにきて初めて200円超えのメニューですが、牛肉100%のパテとフレッシュな野菜がたっぷり入ったこだわりのハンバーガーが、このお値段ということにまたビックリ!

プレミアムバーガー



厚さ5cm以上とボリュームたっぷり。お願いすれば2つに切り分けてくれるので、友達と訪れたらシェアして食べるのがオススメです。

モーツァルトミルク



デザート感覚で飲めるお酒のオススメを聞いたら、「モーツァルトミルク」(100円)を出してくれました。

メニューにないカクテルでも、好みや気分を伝えるとオリジナルで作ってもらえるのがうれしい!バーならではの贅沢ですね。

ブルーマルガリータ



これからの季節に飲みたいフローズンカクテル「ブルーマルガリータ」(130円)。リゾートホテルで出てきそうなフォトジェニックな1杯です。これが130円で飲めるなんて・・・衝撃です。

チーズケーキ



最後に「チーズケーキ」(100円)をご紹介。もう入らないというくらいお腹いっぱいでも、デザートは別腹派の方にオススメです。


カクテル5杯、フード4品もオーダーできました!

メニュー



ここまでご紹介したメニューは全9品。カクテル5杯、おつまみ2品、メインのプレミアムバーガー1つ、デザート1皿を頼んだ合計金額は・・・なんと、入場チャージ料を入れて2,970円!

3,000円の予算で十分すぎるほど飲んで食べて楽しむことができますね。これを普通のお店で頼んだら、軽く2倍近くはしそうです。原価割れ、おそるべし!

お酒好きな友達と、仕事帰りに池袋で本格的なカクテルや美味しいお酒を思いっきり楽しみたい!という時にぜひ訪れたいお店です。



BAR 原価割れ 池袋

住所:東京都豊島区東池袋1-40-10 川又ビル2F
電話:03-6320-0536
営業時間:金・祝前日18:00~翌3:00
月~木18:00~翌1:00
土・日・祝日15:00~翌1:00
定休日:なし




取材・文:吉戸三貴
※2017年5月27日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える