友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ふわもこ泡で作る「3Dラテアート」が超かわいい!話題の立体ラテが楽しめるカフェに行ってみた♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新大久保に超癒され系のカフェがあると聞きつけ、噂の正体を探るべくさっそく潜入! オシャレでくつろぎの空間が広がるカフェでカワイすぎると評判なのが、ほんわか癒し系の3Dラテアート! 友達と盛り上がるも良し、ひとりカフェタイムや彼との乾杯に良しと、いろいろ使えちゃうハイスペックカフェをリポートします!

Date2017/05/14

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
新大久保


カフェムイムイ

新大久保に超癒され系のカフェがあると聞きつけ、噂の正体を探るべくさっそく潜入! オシャレでくつろぎの空間が広がるカフェでカワイすぎると評判なのが、ほんわか癒し系の3Dラテアート! 友達と盛り上がるも良し、ひとりカフェタイムや彼との乾杯に良しと、いろいろ使えちゃうハイスペックカフェをリポートします!


新大久保駅からまっすぐ歩いて約3分! あっという間に到着♪

カフェムイムイ


JR新大久保駅を降りて大久保通りを東に歩いて約3分。コリアンタウンとして知られる新大久保の目ぬき通り沿いに「cafe MUIMUI(カフェムイムイ)」はあります。

東京メトロ副都心線と都営大江戸線が通る東新宿駅や、歌舞伎町周辺からも徒歩10分程度なので、新宿ユーザにもおすすめ。

カフェムイムイ


すごくわかりやすい場所にあるけれど、韓国系のコスメショップがぎゅぎゅっと立ち並ぶ一角にあり、見落としやすいのでこの看板を目印に。

それでは、さっそくお店に潜入してきます!

カフェムイムイ


にぎやかなコリアンタウンの喧騒から別世界への入り口のようなエントランス。

階段の両サイドの真っ白な壁には、韓流スターを中心とした色紙がたくさん飾られていて、それをお目当てに来店する人も。

白の壁に白の額縁で統一されているからか、とってもスタイリッシュでオシャレな雰囲気が♪

明るい日差しの降り注ぐ、オシャレなくつろぎ空間!

カフェムイムイ


店内は白と木目を基調にしたナチュラル系のシンプルなインテリアで、オシャレなのにどこか落ち着く雰囲気。

カウンター席も入れて全28席と、かなりゆったりめのスペースで座席を配置。まるで友達の家に遊びに来たような居心地の良いロフト席は、指定予約する人も多いのだとか。

カフェムイムイ


大きな窓から降り注ぐ光が気持ちの良い店内は、ついつい長居しちゃいそう。

訪れたのは平日の昼間でしたが、常にほぼ満席状態だったことからも、その人気ぶりが伺えます。

いっぱいあって迷っちゃう! 豊富なメニューから早速オーダー♪

カフェムイムイ


cafe MUIMUIの魅力のひとつがその豊富なメニュー。

2016年秋に一新したというメニューは、ソフトドリンクやスイーツなどのカフェ系から、トッポギやチヂミといった韓国系のフードメニューまで充実!

カフェムイムイ


3Dラテアートを楽しむために来たこの日は、「ヘーゼルナッツキャラメルモカ」、「さつまいもラテ」と並び、人気トップ3のひとつ「クレームブリュレラテ」(各670円)をオーダー。

牛乳を使うドリンクメニューであれば、チャイティーラテを除くすべてのメニューが、3Dラテアートができるのだそう。

かわいすぎて飲めない! 愛らしさ満点な癒し系ふわもこ3Dラテアート

カフェムイムイ


“ちょこん”と立ち上がった耳がかわいい♡ふわもこな泡と、柔らかいブリュレラテのカラーリングが乙女心をくすぐります。

カフェムイムイ


3Dラテアートは、基本おまかせデザインのオーダー。その日のスタッフにより、アートの出来には差があることもあるそうだけれど、それもご愛嬌。

ドキドキしながら、待つこと5分。現れたのがこちら! 温泉にまったりと浸かっているかようなカワイイねこの3Dラテアート。

女子なら、思わず「きゃー♡」と悲鳴をあげちゃう愛らしさです。

カフェムイムイ


ふわもこなねこちゃんは、スプーンですくうとなんだかいい表情に…♡

SNS用に写真を撮るなら、出来立てをスプーンに乗せるのがかわいくておすすめですよ!

カフェムイムイ


カフェオレボウルサイズのカップにたっぷりとはいったラテの上に、きめ細やかに泡だてられたミルクフォームにエスプレッソやチョコレートで描かれる3Dアートは、ぷっくりふわふわ。

かわいすぎて飲めない……と形を残したままそーっと味わったり、スプーンでさっと顔だけすくって一段階アップしたかわいさを愛おしんだりと、楽しみ方もさまざま。

カフェムイムイ


カフェムイムイ


ほかにもこんなかわいい3Dラテアートが!

大人数でのオーダーや混雑時は、時間がかかることもあるのでご注意を。

その日のスタッフによっては、3Dラテアートができない場合もあるので、確実に楽しみたい方は電話で事前確認してみて。

こちらも見逃せない! フォトジェニックな大人気スイーツメニュー

カフェムイムイ


3Dラテアートに並び、女子に大人気なのがスムージーやフラッペチーノ。どちらもメイソンジャーのマグで提供され、そのボリュームも人気の秘密。

フラッペチーノで一番人気が「さつまいもラテフラッペチーノ(720円)」。

韓国では定番メニューで、「コグマ」と呼ばれる紫芋のほんのりやさしい甘みが口いっぱいに広がります。

カフェムイムイ


ケーキなども揃うスイーツメニューの中で絶対にチェックしたいのが、オーダーしてから店内で焼き上げるオリジナルワッフル。

「クリームチーズワッフル(いちご 680円)」。

さくさくふわふわな焼きたてのワッフルの上に、ミルキーなクリームチーズとゴロゴロ果肉がジューシーなジャムをたっぷりのせ、甘さ控えめのホイップクリームをこんもりと飾ったフォトジェニックな一皿。

3Dラテアートだけじゃない♡“ハイスペックカフェ”と呼びたくなる理由

カフェムイムイ


カフェムイムイ


ランチやカフェタイムをひとりでゆったりと過ごしたい女子に人気なのが、靴を脱いでくつろげる小上がり席。

ロフト席への階段を利用した端っこ席は、新大久保の街並みやオシャレな本をのんびり眺めたり、作業に集中するのにもぴったり!

カフェムイムイ


カフェムイムイ


19時以降はバータイムに変身。

赤白それぞれ10種類以上を常備するワインや各種カクテルのほか、生マッコリやチャミスルといった韓国のお酒も豊富に用意。

会社帰りに彼との待ち合わせにも使えそう!

カフェムイムイ


メニューにはない裏サービスなのに評判なのが、サプライズバースデーパーティー。

計画者のサインに合わせて店内の電気を消し、サプライズ演出ができちゃいます。二人分のワッフルを盛り付けてメッセージを入れた特別プレート(1,500円)で、一生忘れられないバースデーを演出してくれます♪

メッセージは、日本語はもちろん韓国語や英語でもOK!

まとめ

カフェムイムイ


3Dラテアート目当てに潜入したcafe MUIMUIでしたが、いろいろなシーンで使えるハイスペックカフェでした!

実はこのカフェ、スタッフのみなさんがイケメン&ジェントルマンなことでも知られるお店。かっこいいだけじゃなくきめ細やかなサービスで、大満足のカフェ時間が過ごせるはず♡

また、日本人のスタッフさんも含め、全員韓国語を話すので、語学力アップを目的に訪れる人も多いのだそう。韓国旅行前にリサーチを兼ねて訪れるのもおすすめです。




cafe MUIMUI (カフェムイムイ)

住所:東京都新宿区大久保2-32-1グットサービスビル2F
TEL:03-6265-9382
営業時間:11:00〜翌01:00(LO24:00)
定休日:無休
最寄駅:新大久保




佐藤瀬奈

佐藤瀬奈さん

モデル・ライター。現在LARMEのレギュラーモデル。猫と焼き芋をこよなく愛すトキメキ女子♡

佐藤瀬奈さんの近況はこちらもチェック♪
⇒佐藤瀬奈さんのツイッター

取材・文/君島有紀

※2017年5月14日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。








あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える