子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿】焼きたてパンが食べ放題!「バケット」のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショッピングに映画にと、何かと利用することが多いターミナル駅・新宿。アミューズメント施設もあり、子連れで出かけても楽しいエリアですが、今回はそんな新宿でも「子連れランチならここが最強!」とウワサの、焼きたてパン食べ放題「バケット 新宿野村ビル店」をご紹介します。

Date2017/05/10

私のスタイル
おしゃれママ
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
新宿


バケット

ショッピングに映画にと、何かと利用することが多いターミナル駅・新宿。アミューズメント施設もあり、子連れで出かけても楽しいエリアですが、今回はそんな新宿でも「子連れランチならここが最強!」とウワサの、焼きたてパン食べ放題「バケット 新宿野村ビル店」をご紹介します。


最強とウワサの焼きたてパンが食べ放題ランチ!

ベーカリーレストラン「BAQET (バケット)新宿野村ビル店」の人気を支えているのは、なんといっても自家製焼きたてパン。

ほかほか、ふわふわのパン10種類を、セルフ食べ放題で思う存分堪能することができます。


バケット

▲パン好きママと子どもにイチ押しのお店がこちら!


なんと、同店のパン食べ放題とドリンクバーは、3歳以下が無料。4歳からのお子さまは、421円の「ちびっこセット」でパンとドリンクを好きなだけ楽しむことができます。

また常に10種類以上が並ぶ定番のパンに加えて、毎月変わる期間限定の新作パンも。店内のオーブンからは、次々と焼きたてパンが並びます。


バケット

▲どれも魅力的で、選ぶのに困ってしまいそう・・・


同店のパンはすべて小ぶりサイズに焼きあげてあるので、さまざまな種類を少しずつ楽しむことも可能。子どもでも数個を食べきれるサイズです。


バケット

▲一番人気はパリッと香ばしい「ミニクロワッサン」


バケット

▲じゅわっと甘〜い「シュガーロール」などは子どもに人気とか


バケット

▲大人に人気の「よもぎロール」


バケット

▲期間限定の「抹茶小豆あんロール」


バケット

▲あとひくおいしさの「和風チャバタ(醤油)」なども


少食さんも、食いしん坊くんも、それぞれのペースで好きな量をとって食べられるスタイルは、食べムラのある時期の子どもとのランチにもぴったりですね。



パンだけでなくキッズメニューも豊富にラインアップ

こちらのお店は、焼きたてパンによく合うグリル料理も自慢のひとつ。こだわりソースをパンにからめていただくのも、また最高なのです。新宿店限定ランチメニューはなんと900円から楽しめますよ。


バケット

▲メニュー数も豊富


もちろん、子どもには専用の「お子様メニュー」をどうぞ。カレーやハンバーグ、グラタンなど、子どもたちに人気のメニューが取りそろえられています。

今日はママに「タンドリーチキンのパン粉焼き」(1,000円)を、子どもには自分で好みのハンバーガーを作れるという「お子様キッチン チキン&目玉焼き」(637円)をオーダー。


バケット

▲パリッと香ばしいチキンはピリリとスパイシー


バケット

▲お子様キッチンではパンと具、調味料がワンプレートに


バケット

▲こんな風にかわいらしいミニバーガーを作れます♪


すべてのお子様メニューにパン食べ放題とドリンクバーがついているので、食べ盛りの子どもたちも大満足間違いなしです。



子連れにうれしいアレルゲン表示も万全!

子どもとの食事で気になるのが、メニューに使用されている素材について。「アレルギーを発症させる素材を知らずに食べさせてしまったら・・・」などと心配しながらでは、ママは安心してランチを楽しむこともできませんよね。

そこで、「バケット」では、ベーカリーのパンを含めたお子様向けの全メニューについて、アレルゲン表示を徹底しています。


バケット

▲お子様メニューやパンにはアレルゲン表示が


特に、卵や牛乳、小麦などのアレルギーを起こしがちな材料を含むことが多いパンでは、わかりやすいカラフルなアイコンがつけられているので、どのパンに何が含まれているかを一目で判断することができます。


バケット

▲これなら、子どもたちも自分が食べられるパンを自分で見分けることもできそう


表示しているアレルギー物質は、食品衛生法で表示が義務づけられている小麦、そば、卵、落花生、乳、かに、えびの7品目に加えて、大豆やゼラチンも。

食物アレルギーが気になる子どもや、離乳食完了期のベビーと一緒のランチでも、これなら安心して楽しめますね。


バケット

▲取り分け用の食器やカトラリーも充実しています



おしゃれな店内&子ども過ごしやすいソファ席が豊富!

「バケット」では過ごしやすい、おしゃれでゆとりあるインテリアも人気の秘密です。特にこちらの「バケット 新宿野村ビル店」では、4つのU字型ソファー席をはじめとする、ソファ席が豊富に用意されています。


バケット

▲子どもたちも落ち着いて食事に集中できるU字型ソファー席


バケット

▲使いやすいロングソファ席も


さらに、店内はL字型のフロアに段差を設けて、3つの空間に区切った構成。子どもたちが少々騒いでしまっても、ほかのゲストに迷惑をかけづらい配慮がうれしいですね。


バケット

▲ソファ席ブロックは半独立構造


バケット

▲ついたてと段差で区切られたテーブル席エリアや


バケット

▲ビジネス利用も多いという区画とは、段差とガラスで仕切られ、視線や音に配慮


もちろん、子ども用のハイチェアも完備。ソファ席の近くにはベビーカーを置いておくスペースも確保してあるので、赤ちゃん連れでも気兼ねなくのんびり過ごすことができそうです。


バケット

▲ベビーカーはソファ席近くの置き場にどうぞ



新宿駅から雨の日も濡れずに行けちゃいます♪

同店が入居している「新宿野村ビル」は、各線新宿駅西口から、地下道で直結しています。つまり、雨の日にも駅から傘をさすことなく、濡れずに到着できるということ。


バケット

▲西新宿1丁目、新宿新都心の「新宿野村ビル」は50階建て


新宿駅西口からは、都庁方面への地下道を進み、「N5番」出口を利用して徒歩7分ほど。 まだ上手に傘をさせない小さな子どもでも、風邪をひかせてしまうこともありません。


バケット

▲駅からは新宿野村ビルの表示を目印に


バケット

▲地下道を抜けて「新宿センタービル」経由でどうぞ


バケット

▲BAQET 新宿野村ビル店は地下1階です


傘をさしかけ、レインコートを着脱させたりと、雨の日の子連れ外出はそれだけでも大変なもの。

これから雨が増える梅雨の時期、駅からのダイレクトアクセスが可能なバケット 新宿野村ビル店なら、雨の日でもスムーズに入店できそうですね。



まとめ

焼きたてパンのセルフ食べ放題で人気を集めるベーカリーレストラン「バケット 新宿野村ビル店」。その魅力はパンだけにとどまりません。

子連れにうれしい条件がこんなにたくさんそろった同店なら、ママも子どももベビーだって、にっこにこのランチタイムを楽しめそうですね。


ベーカリーレストラン BAQET(バケット) 新宿野村ビル店

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
電話番号:03-5696-4741
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:新宿野村ビルに準ずる
最寄駅:新宿




※2017年5月10日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。




●新宿ランチまとめはこちら!

>>> 【新宿】海鮮丼からふわふわパン食べ放題まで!今すぐ行きたい名店ランチ15選

>>> 【新宿ランチ】パクチー乗せ放題に高級フルーツ食べ放題も!女子が喜ぶランチ11選






◆あわせてチェックしたい特集はこちら

>>> 都内で子連れでもゆっくりランチを楽しめるレストラン




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える