友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【聖地巡礼】あのアイドルも来店!?“ファンミ”女子会が盛り上がる絶品韓国料理店3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い時も暑い時も、スパイシーでホットな韓国料理は女子に人気!野菜がたくさん摂れてヘルシーということもあり、女子会で訪れる人も多くいます。今回は、韓国の人気アイドルも来店し、舌鼓を打ったというお店をご紹介。女子だけで大いに盛り上がりたい時はもちろん、大好きなアイドルについて語り合う“ファンミ”会場にもピッタリですよ!

Date2017/04/20

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメランチ
エリア
新大久保赤坂


韓国料理店3選

寒い時も暑い時も、スパイシーでホットな韓国料理は女子に人気!野菜がたくさん摂れてヘルシーということもあり、女子会で訪れる人も多くいます。今回は、韓国の人気アイドルも来店し、舌鼓を打ったというお店をご紹介。女子だけで大いに盛り上がりたい時はもちろん、大好きなアイドルについて語り合う“ファンミ”会場にもピッタリですよ!


韓国で人気沸騰!話題のチキンを新大久保で堪能/ホシギ2羽チキン 3号店


日本を代表するコリアンタウン新大久保で人気の同店。大久保通り沿いにあるため、駅から歩いてすぐとアクセスも抜群です。

ホシギ二羽チキン 3号店


同じエリアにある1、2号店との違いは、メニューの豊富さ!韓国料理や店名にもあるチキンはもちろん、3号店ならではのオリジナルメニューもあるそう。

店内


白が基調のすっきりした店内は、清潔感があり女子にとって嬉しい雰囲気♪

店内


モニターではK-POPのミュージックビデオやライブ映像も流れているため、気分はすっかり韓国旅行!?

フライドチキン


人気の「フライドチキン」(1羽1,814円、2羽2,894円)他、実際に来店した韓流スターたちの名前を関したコース料理もあります。

彼らが実際に注文したメニューをいただけるなんて、韓流好きにはたまらない!

石焼ビビンバのランチセット


有名韓流アイドルも大好きなメニューと店主が教えてくれたのが、「石焼ビビンバのランチセット」(842円)。卵豆腐、ブロッコリー、みりん干し、茎ワカメ、カクテキ、キムチ、とおかずが6種類もついています。

コチュジャンで自分好みの辛さにできるので、辛い料理が苦手な女子も安心です。

石焼ビビンバのランチセット


丼いっぱいの盛り付けは、見た目にも鮮やかで食欲をそそります♪ 豊富な種類のナムルと新鮮な野菜をたっぷり食べられるのは、女子にとって嬉しいポイント。 ボリュームもちょうど良く、パリッとしたおこげも絶品です。

落ち着いた雰囲気の中で韓国料理味わえるため、居心地も◎!美味しくヘルシーな女子会ランチにオススメです。


ホシギ2羽チキン 3号店


住所:東京都新宿区百人町1-3-7 サカエヤビル1F
電話番号:03-3204-3349
営業時間:11:00~翌1:00(L.O.11:30)、土日10:30~翌1:00(L.O.11:30)
定休日:なし
最寄駅:新大久保




業界人もトリコに!本場の焼肉を24時間味わえる名店/兄夫(ヒョンブ)食堂


夜にゆっくり、じっくり女子トークを楽しみたいなら、365日24時間営業で本場韓国の焼肉が味わえる「兄夫食堂」へ。

日本の芸能人はもちろん、多くの韓国人タレントも多数訪れるお店です。

兄夫食堂


東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩3分ほどと好立地なので、ライブの後に友人たちと“ファンミーティング”をしてもよさそう♪

店内


店内


店内に入ると、廊下にまであふれるサイン色紙にびっくり!お店によると「合計で500~700枚くらいはあるんじゃないかな」とのこと。

どれが誰のサインかがわかるようになっているので、お目当ての芸能人を探してみても楽しそう♪

兄夫食堂


40席ほどの1階の壁にもサイン色紙ズラリ!この光景は圧巻ですよ。

同店の自慢は120種類もの豊富なメニュー。炭火焼の焼肉やビビンパなどの美味しい韓国料理が味わえます。

今回、どの有名人も満足するというお店の人気メニューを3つをご紹介!

コップチャン鍋


まずは「コップチャン鍋」(中3,300円、大4,400円)。歯ごたえのあるモツ、えのき、ネギほか、豆腐や麺など盛りだくさんの具材を煮込んだピリ辛鍋です。

後引くピリ辛のお味は、一回食べただけでハマっちゃうこと間違いなし!

プルコギ


濃厚でこってりとした味わいが魅力の「プルコギ」(小1,980円、中3,980円)もオススメ。

同店では、中央部分が盛り上がった独特な形状の鍋を使用。肉と野菜などを焼いたら外側の醤油ベースのスープに肉を浸し、再び鍋の中央部分に戻して焼くということを繰り返します。

プルコギ


ちょっぴりフルーティで甘めの味付けがビールにもぴったり。お酒好きな女子が集まる時にはオーダー必須!

ポッサム


最後はヒョンブ名物のジューシーでヘルシーな「ポッサムセット」(3,300円)。豚肉を蒸籠で蒸しあげたシンプルな一品です。

ポッサム


豚肉を白菜、大根キムチ、味噌ダレ、アミの塩辛などと一緒に食べると、味わいが見事に調和!一口食べたらハマってしまう人も多いはず。

「本場よりも美味い!」と感激する韓流スターも多い同店。日本にいながら韓国旅行を味わいたい時に、ぜひ訪れてみて。



兄夫食堂


住所:東京都港区赤坂2-13-17 ミントミ赤坂2ビル
電話番号:03-5575-3883
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
最寄駅:赤坂




マスターはチャン・ドンゴンの弟!ファンの聖地で味わう家庭の味/韓国料理 張家(チャンカ)


地下鉄赤坂駅2番出口を出てすぐの場所にある「韓国料理店張家」は、ビルの3階に店を構える落ち着きのあるお店。

韓国料理 張家


韓国人俳優チャン・ドンゴンさんの弟がマスターを務める同店は、韓流スターたちがライブやイベントの打ち上げだけでなく、プライベートでも来店すると話題です。

カウンターテーブル


厨房前のカウンターテーブルには、有名韓流スターたちのサインが並びます。

チャン・ドンゴンさん


マスターの実兄でもある、韓流四天王の一人、チャン・ドンゴンさんもお気に入り。

タレントたちの間でも美味しいと話題のため、同じ事務所の先輩と後輩で来店するアイドルもいるそう。

同店のメニューは、チャン兄弟のお母様が実家で作っていた料理を再現しているのだそう。まさに韓国オモニ(母)の味!

ポッサム


定番人気の「ポッサム」(3,866円)は、お昼から仕込む手間隙かけた一品。

ポッサム


名だたる韓流スターたちがオーダーする「ポッサム」は、国産の生の豚肩ロースを毎日仕入れて下ごしらえし、香味野菜と韓国味噌などを入れて茹で上げます。

添えるタレは、アンデス岩盤ローズソルト、おろしニンニク蜂蜜ソース、韓国味噌、アミの塩辛、浅漬けのピリ辛のキムチと、古漬けのキムチなど。

豆腐キムチ


ニラ海鮮チヂミ


「豆腐キムチ」(1,382円)や「ニラ海鮮チヂミ」(1,382円)は、日本に長期滞在する芸能人たちが頻繁にオーダーするとか!?

野菜チャプチェ


自家製醤油で炒める「野菜チャプチェ」(1,382円)も、人気の一品。

ジャガイモチーズチヂミ


すりおろしたジャガイモとチーズがベストマッチな「ジャガイモチーズチヂミ」(1,296円)は、外はカリッ、中はふわっとモチモチ!とろ~っと、とろけるチーズがたまらないと、女子からの人気ナンバー1を誇るチヂミです。

あまりの美味しさに、おかわりを頼んだアイドルもいたそうですよ! 韓流スターの聖地で、思う存分好きなアイドルへの愛を語り合ってみて。



韓国料理 張家


住所:東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル3階
電話番号:03-6441-2080
営業時間:17:00~23:00 (LO 22:30)
定休日:日祝 ※定休日は団体のみ要予約
最寄駅:赤坂




取材・文/竹治昭宏


※2017年4月20日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込み金額です。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える