イメージ

【新宿】女子が喜ぶかわいい手土産♡母の日や帰省に持って行きたいトレンドスイーツ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐゴールデンウィーク。実家に帰省して家族や地元の友達に会う方や、「母の日の手土産を持って彼のご家族にご挨拶♡」という方もいるのでは? そんなときに“デキる女”を演出してくれるのは手土産のスイーツ。仕事帰りにも立ち寄りやすい新宿で、女子が喜ぶこと間違いなしのスイーツを入手しましょう!

Date2017/04/24

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
手土産デパ地下
エリア
新宿新宿三丁目

久しぶりに会う地元の女友達への東京土産はコレ♪

オシャレでかわいいものが大好き!な同世代の女友達へのプチギフトは、“見た目”のかわいさも重要なポイントです。

味はもちろんですが、あっと驚くようなデザインのスイーツをセレクト。女子会のおみやにして、みんなでワイワイ食べるのも楽しそう♪


■超フォトジェニック!コスメみたいな新感覚スイーツ

SALON GINZA SABOU


つやめくリップは女子の特権! 江戸時代の女の子たちもそんな唇に憧れて、“あめ”をグロス代わりにつけていたのだとか。あめやえいたろうの「スイートリップ(1本594円~)」は、そんな乙女心をくすぐる“リップグロスのお菓子”です。

チューブの中に入っているのは、有平糖(あるへいとう)をベースにした“みつあめ”。ベーシックな「有平糖」をはじめ、フルーツの豊かな風味が楽しめる「りんご」や「ゆず」、香り高くラメ入り風の「ダマスクローズペタル銀箔入り」、深みのある色と濃厚な味わいが魅力の「コンコードグレープ」など、バリエーションも豊富。口紅のギフトを選ぶように、相手にぴったりの色と味を選びたいですね♪

パーティー用のミニバッグのようなギフトボックス(3本入・2,106円~/6本入3,942円~)もキュート。女子会に持って行ってスパークリングワインや炭酸水で割って、味を比べてみるのも楽しそう!



あめやえいたろう

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
電話番号:03-3352-1111(大代表)
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる)
最寄駅:新宿三丁目




■コロンとまるいハート型にキュン♡パステルカラーのゆるふわマカロン

Urth Caffé 表参道


贈答品などのビジネスシーンにも、家族や友達へのプチギフトなどのプライベートにも使えるオールマイティなブランド「ブールミッシュ」。本格的なフランス菓子のお店として、40年以上にわたって愛されています。

久々に会う女友達にちょっとしたプレゼントを…という時にぴったりなのが「ハートマカロン(2個入、270円)」。味は4種類で、白がまろやかなガナッシュ、ピンクはほのかな酸味のフランボワーズ、イエローは高貴な香りのパッションフルーツ、グリーンは上品な味わいの洋梨。常温保存もできて日持ちするため、買い置きしておけるのがうれしいポイントです。

女子が大好きなモチーフ「ハート」に、同じく女子が大好きなスイーツ「マカロン」を掛け合わせた女子力高めのギフトに、歓声が上がること間違いなし! 自分用にも買っておいて、1個ずつ交換してもいいですね♡



ブールミッシュ 新宿小田急店

住所:東京都新宿区新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 本館B2
電話番号:03-3342-1111(大代表)
営業時間:平日10:00〜20:30/日祝日10:00〜20:00(※4月29日は〜20:30)
定休日:小田急百貨店に準ずる
最寄駅:新宿/新宿西口




彼ママや自分のママへの母の日手土産はコレ♪

世代を超えて愛されるのは、どこか“和”のテイストを残したスイーツ。 贈る相手が自分では買わないような、ちょっとエッジの効いた和スイーツを選べば、「良くできた子だわ」なんて好印象を与えられるかも。


■正統派の上品抹茶スイーツでいい子アピール!

Urth Caffé 表参道


和スイーツ派のお母さんには、和菓子のルーツとも言われる“椀菓子”で、日頃の感謝の気持ちを伝えてみては? ISSUIの「抹茶ババロア(648円)」は、筒のように重ねられた容器から中身を出し、お椀に盛り付けていただきます。

風味豊かな抹茶ババロアは、京都府産の抹茶を使用。別容器にはふっくらとした丹波大納言小豆のつぶあんと、甘さひかえめの生クリームが入っています。おうちディナーの後、お気に入りのお椀に盛り付けてさっと用意すれば“デキる娘”に成長したことを喜んでもらえそう!

この他にも、なめらかな口どけのプリンにふんわりお餅をトッピングした「ふわとろ黒蜜ぷりん(648円)」季節限定の「フラワーババロア母の日(756円)」も販売中(~2017年5月14日)。お母さん好みのお椀とセットでプレゼントするのも粋!



ISSUI(イッスイ)

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階
電話番号:03-3352-1111(大代表)
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる)
最寄駅:新宿三丁目




■あんことショコラの和洋コラボは話題の種にも♡

Urth Caffé 表参道


「甘いもの大好き、和か洋かなんて選べない!」そんなお母さんには、和菓子の“あん”と洋菓子の“ショコラ”を贅沢に掛け合わせたロリオリ365の「あんショコラ(454円)」をどうぞ。フランス産チョコレートと十勝産小豆を合わせ、スチームオーブンで焼き上げた新感覚のショコラテリーヌです。

ちょっと意外な組み合わせですが、上品な甘さの小豆餡と濃厚な味わいのチョコレートが見事にマッチ! コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶やお抹茶と合わせていただくのも◎。パンに塗っても美味しいので、朝食や軽食に試してみては?

現在お店に並んでいるのは、ベリーとピスタチオ、マロンの3つ(季節によって味やデコレーションが変わる場合もあります)。全種類を並べて、みんなでシェアするのも良さそう♡



L’OLIOLI ロリオリ365 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階
電話番号:03-3352-1111(大代表)
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる)
最寄駅:新宿三丁目




帰省やビジネスシーンでの万人受けスイーツはコレ♪

ビジネスシーンの手土産や、親族に会う帰省時。絶対外したくないなら、万人受けスイーツを選ぶのが正解。 定番ながらもこだわりが光るスイーツなら、誰にでも喜ばれること間違いなし!


■子供から大人まで楽しめるクッキーはパッケージにこだわって

寿月堂 銀座 歌舞伎座店


連休を利用して家族や親戚の家に遊びに行く人はもちろん、「彼の実家へご挨拶に…」という人にもおすすめなのが、伊勢丹新宿店限定のオリジナルブランド、フィーカの「ハッロングロットル(10個入り 1,080円)」。ティータイムのおやつにぴったりの、北欧の定番お菓子です。

まず目を奪われるのが、パッケージの可愛さ! 北欧デザインらしい、ポップな色使いとパターンが個性的です。バターたっぷりの生地にストロベリージャムをのせて焼き上げたクッキーは、そのままお茶請けとして出しやすいのも好印象。やわらかい口当たりとほろほろの食感は、どんな年代の人にも愛される美味しさです。

かしこまりすぎず、親しみやすさを感じさせる北欧のお菓子で、ほどよくリラックスした時間が過ごせそうですよ♪



フィーカ

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階
電話番号:03-3352-1111(大代表)
営業時間:10:30〜20:00
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる)
最寄駅:新宿三丁目




■忙しいビジネスシーンなら、いつ食べてもおいしい焼き菓子を!

Urth Caffé 表参道


「取引先に気の利いた手土産を持って行きたいけど、ゆっくり百貨店めぐりをしている時間はない!」…という時でも安心なのが新宿のいいところ。2016年にオープンした「NEWoMan」2階のエキナカには、パリ発の“夢のお菓子屋さん”こと「ラ パティスリー・デ・レーヴ」があります。

夢のように可愛いケーキも魅力的ですが、渡したタイミングで食べられるかどうか分からない手土産には焼き菓子がいちばん。「フィナンシェ&マドレーヌ(10個入、2,592円)」は、挽いてローストした自家製ナッツをふんだんに使用したアマンド、ノワゼット、ピスターシュのフィナンシェ3種と、自家製コンフィが香り高いオランジュ、シトロンのマドレーヌ2種の詰め合わせ。ベーシックなお菓子だからこそ、作り手のこだわりが感じられます。

朝8時から夜10時まで(土日祝日は21:30まで)営業しているので、出勤前や仕事帰りにサッと立ち寄れるのも便利。急なお呼ばれでも即座に対応できる“デキ女の鑑”として、社内での評価もぐんとアップしそうです♡



ラ パティスリー・デ・レーヴ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F エキナカ
電話番号:03-6457-7110
営業時間:8:00〜22:00(土日祝日8:00〜21:30)
定休日:不定休
最寄駅:新宿




取材・文/根本暖子
※2017年4月29日時点の情報です。施設・店舗の情報、内容等は変更になる場合があります。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える