子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)おしゃれママも納得の品揃えが魅力♪ ベビーグッズを探すなら日本橋タカシマヤの「赤ちゃんフェア」へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから赤ちゃんを迎えるプレママのお買物も、子どもと一緒の家族のおでかけも、日本橋タカシマヤにおまかせ!子どもの成長やお祝い事に合わせて、ずっとお付き合いができる百貨店は、実は一日で欲しいものが全部揃ってしまう便利な場所でもあるんです。GWは、キッズスペースや赤ちゃん休憩室、レストランまで揃う日本橋タカシマヤで、老舗ならではのこだわりが楽しめるお買物を♪

Date2017/04/28

いつ行く
記念日
私のスタイル
おしゃれママ
エリア
新日本橋東日本橋

これから赤ちゃんを迎えるプレママのお買物も、子どもと一緒の家族のおでかけも日本橋タカシマヤにおまかせ!子どもの成長やお祝い事に合わせて、ずっとお付き合いができる百貨店は、実は一日で欲しいものが全部揃ってしまう便利な場所でもあるんです。GWは、キッズスペースや赤ちゃん休憩室、レストランまで揃う日本橋タカシマヤで、老舗ならではのこだわりが楽しめるお買物を♪


プレママ&新米ママに最適!子育てに必須のアイテムとお役立ちイベントが盛りだくさんの「赤ちゃんフェア」


日本橋高島屋「ハローベビーサロン」

▲赤ちゃんに必要なアイテムはもちろん、ママに嬉しい便利な出産準備品も揃う日本橋タカシマヤ

およそ40年以上前にスタートしたタカシマヤの「赤ちゃんフェア」。今年は4/26(水)から5/9(火)の開催で、「プレママセミナー」に「はじめての歯みがきレッスン」、「ベビー・マタニティ フォト撮影会」から「産後のママに向けた骨盤補正プログラム」まで、子育てに役立つ様々なイベントとショッピングが一度に楽しめます。

フェアで紹介されるベビーグッズは、安心・安全、そして赤ちゃんにとって本当に良いものをテーマに選ばれていいて、日本橋タカシマヤらしい良質なアイテムが勢ぞろい!良い機会だから、おじいちゃんとおばあちゃんを誘って、おねだりするのも手かも!


日本橋タカシマヤ

▲経験豊富な「ベビーコンサルタント」が、新米ママをしっかりサポート!ベビーグッズの購入アドバイスもしてくれる強い味方♪

ベビーグッズは赤ちゃんの成長やライフスタイルのシーンごとに合わせて揃えることが大切。でも、初めてでもベテランママでも、選択肢が多くて何を選べば良いのか迷ってしまいますよね。そんな時に強い味方になってくれるのが、日本橋タカシマヤに昨年末新装オープンした「ハローベビーサロン」です。

ポイントは、専門スタッフ「ベビーコンサルタント」が出産準備から赤ちゃんの成長に合わせ、さまざまなアドバイスをしてくれるというところ。

肌着は何枚準備すればいいの?どんなタイプがいいの?など、今さら聞けない素朴な疑問にもなんでも相談に乗ってくれます♪例えば写真のように赤ちゃんの人形を使ってコツやアイテムの特長などもわかりやすく説明してくれるから、試した上で納得の一品を手に入れることができます。

今年の「赤ちゃんフェア」では「ベビーとママのスキンシップ体験会」などのイベントも多く開催しているから、あわせて参加してみては?

日本橋タカシマヤ「赤ちゃんフェア」

▲おでかけが楽しくなるかわいいベビー服がいっぱい! 右の男児用シャツロンパースは、ママ用にお揃いのシャツワンピースもあります。



赤ちゃんと一緒のおでかけの必須アイテム 家族みんなにぴったりのベビーカー選びをサポート!


日本橋タカシマヤ

▲充実の品揃えの中から、ベストなベビーカーを選ぶことができちゃう!試乗ももちろんOK!

赤ちゃんのおでかけに欠かせないベビーカー。ひと口にベビーカーと言っても、メーカーだけでなく、A型or B型、バギータイプなどさまざまです。ここでも頼りになるのが「ベビーコンサルタント」です。1台目の購入なのか、使用期間はどれくらいなのかなどから、丁寧なアドバイスをもらえます。実際に赤ちゃんを乗せて試乗をすることもでき、持ち運びや操作性などがチェックできるのも嬉しいポイント。

「赤ちゃんフェア」では、成長やライフスタイルに合わせて選ぶことができるベビーカーを多数用意。信頼できる百貨店のチョイスなら、安心感も違いますよね。

アドバイスをもとに今回ピックアップしたのはこちらの3つ。ぜひ実物を動かして試してみて!


【ストッケ】エクスプローリー


高さ調節できるハイシート・両対面式のベビーカー。赤ちゃんの位置を高くして、親子の距離を近づけます。キャリーコット(別売)を取り付ければ、新生児から使うことも可能。(140,400円)


【アップリカ】スムーヴ プレミアム


赤ちゃんもママもストレスフリーにおでかけができる、生後1カ月から使える3輪ベビーカー。空気入れ不要のメンテナンスフリータイヤを採用。フロントロックで安定して自立するので外出先でも安心です。(69,660円)


【バガブー】バガブー ビー5


シティライフにぴったりな快適でスタイリッシュなベビーカー。安定感のある走行性とスムーズな操作性がポイント。シートファブリックなどのカラーを自由に選ぶことができ、自分らしいスタイルを演出することができます。(88,452円から)


家族の思い出に残る大切な日のために 日本橋タカシマヤが贈る「ハレの日」のアイテム


お宮参りやお食い初め、七五三など、人生の節目に寄り添うアイテムは、上質なものを選びたいですよね。家族の大切なお祝い事やイベントにふさわしいアイテムが揃うのも日本橋タカシマヤならでは。ハレの日にふさわしい、とっておきの商品はこちら。家族の記念日を華やかに彩る大切なアイテムだからこそ、確かな品質のものを選びましょう。

日本橋タカシマヤ


【ミキハウス】セレモニー3点ドレスセット


赤ちゃんのデリケートな肌をやさしく包む、ふんわり豪華なドレスとツーウェイオール、フードとの3点セレモニーセット。男女兼用のセレモニードレスは、お宮参りはもちろん、退院時にも使用してもOK。ドレスアップしたわが子の姿にパパとママも感動!(30,240円)



【ノリタケ】ベビー食器4点セット(タカシマヤ限定)


生後100日目に行われる「お食い初め」は、一生に一度の儀式にふさわしい食器でお祝いをしましょう!赤ちゃんに本物の質感と重さを感じてほしいという思いから生まれたタカシマヤのロングセラー「ベビー食器4点セット」は「ノリタケ」とのコラボ商品。ハレの日を彩るピンクの絵付けがこの春仲間入り♪(10,800円)


【象彦】ベビー漆器セット


「お食い初め」の後も長く使うことができる「漆器」は、日本の職人による精巧な作りの木地に、食べ物の色がわかりやすい色味が施されています。何よりこのキュートさ!かわいいお家をかたどった収納箱は箱膳として、屋根の形をしたふたは、お盆としても使うことができますよ。(64,800円)


日本橋タカシマヤなら子連れでも安心のスポットが充実♪キッズスペース&ナーサリールームをご紹介


日本橋タカシマヤ

▲成長に合わせ遊ぶことができるおもちゃが充実している「キッズスペース」。ショッピングの合間に親子で楽しんじゃおう!


楽しいショッピング。でも、赤ちゃんや小さな子どもはちょっと飽きてしまうことも。赤ちゃんがぐずって買い物どころじゃないと困った経験、ママなら誰にでもありますよね。

日本橋タカシマヤには、親子が安心してショッピングを楽しめるよう、キッズ&ベビーのためのさまざまなサービスが充実。これが本当に大助かり!ママ仲間の間でも大人気なんです。5階キッズスペースは、子どもの成長にあわせたおもちゃで自由に遊ぶことができ、子どももご機嫌♪ ショッピングの合間に、親子で楽しい時間を過ごすのもおすすめです。




日本橋タカシマヤ

▲子ども連れでも安心して買い物ができると、ママたちの間で大人気の日本橋タカシマヤの「赤ちゃん休憩室」と「ナーサリールーム」。


赤ちゃん連れでのおでかけで、ママとパパの強い味方になってくれるのがタカシマヤの「赤ちゃん休憩室」です。おむつ替えベッド、調乳用温水器、電子レンジ、ジュース販売機など充実の設備は至れり尽くせり!休憩室にはパパも入室OKなので、「イクメン」っぷりを発揮してもらいましょう。(授乳室には男性は入室できません)

また、子育て中のパパとママがゆっくりショッピングや食事を楽しみたいときに頼りになる「ナーサリールーム(有料託児ルーム)」もあります。対象年齢は生後6か月~6歳まで(ご予約制)。料金や予約方法につきましては、「日本橋高島屋ナーサリールーム」までお問い合わせください。




キッズと一緒ならこれで決まり。百貨店でランチといえば・・・そう、「お子さまランチ」!かわいい見た目もたまりません♪


西洋料理の基本を忠実に守ったこだわりの料理を楽しむことができる「資生堂パーラー」では、多くの文士や文化人たちをうならせてきた「ミートクロケット」や「ハヤシライス」などの伝統の味を優雅な空間で楽しむことができます。

そして、百貨店ランチといえば欠かせないのが「お子さまランチ」!チキンライス、チーズハンバーグステーキ、シュリンプフライなどがワンプレートに盛り付けられていて、子どももきっと大喜び♪

日本橋タカシマヤ

▲キッズプレート(1,620円)

西洋料理 資生堂パーラー

場所:8階 レストラン街
営業時間:午前11時~午後9時30分 (ラストオーダーは午後9時)




ファミリー揃っての食事なら、地下2階にある「レストランローズ」がぴったり。和・洋・中華とバラエティーに富んだおいしさを、ひとつのお店で味わえるファミリーレストランには、お子さまランチやビーフカレー、懐石弁当など家族みんなで楽しい時間を過ごすことができるメニューがズラリ。カジュアルな雰囲気を楽しんで。

日本橋タカシマヤ

▲お子様ランチ(972円)

ファミリーレストランレストランローズ

場所:地下2階 レストラン街
営業時間:午前11時~午後9時30分 (ラストオーダーは午後9時)



まとめ


ショッピングも食事も、一日のおでかけをすべて楽しむことができる日本橋タカシマヤ。上質なアイテムが揃う百貨店は、家族のお祝いや節目に寄り添うスペシャルな場所です。

これから子どもを迎えるママにも子どもと一緒におでかけするママにも、老舗百貨店ならではのファミリー向けサービスと安心感で迎えてくれます。

GWはちょっとおしゃれをして、家族みんなで日本橋タカシマヤにおでかけしてみては?




2017 タカシマヤ「赤ちゃんフェア」

期間:2017年4月26日(水)~2017年5月9日(火)
会場:日本橋高島屋 5階 ハローベビーサロン
・ベビーカーフェスタ
 会期:4月26日(水)→5月9日(火)
・[ストッケ]ベビーカー試乗会
 会期:4月26日(水)→5月9日(火)
その他イベント多数。
お問い合わせ:直通TEL(03)3246-5541



日本橋高島屋
〒103-8265   東京都 中央区 日本橋2-4-1
TEL:03-3211-4111
営業時間:10:30~19:30 地下2階・8階レストラン街、8階特別食堂は11:00~21:30




※2017年4月28日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
情報提供:日本橋高島屋



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える