友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【上野】1,500円で焼肉食べ放題&飲み放題!?給料日前でもお花見帰りでも行きたくなる神コスパ店はココだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えっ!?1,500円から焼肉が食べ放題で、お酒も飲み放題って本当なの!?今回はそんな嘘みたいなホントのお値段で焼肉が食べられる、ウワサの焼肉店を初体験しに行ってきました!お店の看板に「1,500円だけ握りしめて来い!」と書いてあるほど、まさに神コスパです。肉食女子、そして呑兵衛女子も必見です!

Date2017/03/22

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
京成上野上野

上野駅近、通るたびに気になっていた、「1,500円だけ握りしめて来い!」のお店を初体験!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


上野駅からすぐの場所にある「しちりん炭火焼鉄人 上野店」。上野駅に降りるたびに気になっていたこのお店は御徒町駅からも徒歩圏内で、黄色い看板と「1,500円だけ握りしめて来い!」というキャッチフレーズがめちゃくちゃ目立ちます。

炭火焼が食べ飲み放題で1,500円って安すぎ!ウソでしょ!?と思わず疑いたくなるほどのお値段なのですが、安いだけでお味の方は?と気になるのが乙女心

そんな疑問を解決すべく、今回はそのお値段と味を体験しに行ってきました!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


あらかじめ予約を入れ、当日はしっかりとお腹を減らしておき、いよいよ気になるお店の中へ。

本当にそんなお値段で炭火焼が食べられるのか?と不安を感じながら階段を恐る恐る降りていくと、そこにはいきなりの行列が。

しかし、人間行列を目にすると不思議なもので、それまでの不安がなぜか期待に変わり、俄然やる気が湧いてきたりします。毎日行列ができる人気店なので、行くなら予約がおすすめです。

炭火焼きが食べ放題でお酒も飲み放題!コースの違いは一体どうなの?

しちりん炭火焼鉄人 上野店


店内のメニューを見てみると、食べ放題&飲み放題と踊る文字の隣に、「鉄人コース」「匠コース」と書いてあります。

鉄人コースの方は制限時間70分で七輪炭火焼き食べ放題と、金麦やハイボールなどのドリンク約20種類が1,500円(税抜)という衝撃のお値段。

そして匠コースの方は1,980円(税抜)で、希少部位も含めてガッツリと食べ放題&飲み放題、さらに31種類ものお酒が飲めてしまいます。

画像で見ると、鉄人コースはメニュー真ん中の赤枠内のお肉とお酒、そして匠コースだと赤枠の外側まで含めて全てOKになる仕組み。それぞれ基本が70分で、100分、130分、延長30分後と料金が変わります。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


どちらにしようかなと悩んでみたものの、せっかくなら1,500円の鉄人コースと1,980円の匠コースの違いが見たかったので、鉄人コースのメニューを含む匠コースの方をチョイスしてみました。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


ちなみに鉄人コースの方だとビールは金麦ですが、匠コースを選べばビールがサントリーモルツにグレードアップ!もちろんコレ、飲み放題ですよ!

早速食べ放題&飲み放題がスタート!まずは基本セットから

しちりん炭火焼鉄人 上野店


最初に運ばれてきたのはムネ、鶏カルビ、豚カルビの基本セット盛り合わせ。この盛り合わせが運ばれてきたら食べ放題&飲み放題がスタートになるとのこと。

さあ、早速目の前の七輪でお肉をジュージューしてみましょう!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


おお~、久々に目にした七輪。ガス火と違って、この醸し出す雰囲気がまたいいですね!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


まずは試しに豚カルビを一枚さっと焼いて食べてみると、想像よりずっとお肉が美味しい!最初はやはりお値段相応なのでは・・・と心配していましたが、このクオリティならグイグイいけちゃいます!

そして牛がキター!牛のカルテットを追加して本格炭火焼へ

しちりん炭火焼鉄人 上野店


基本セットをペロリと平らげ、匠コースならではの牛ロース、牛カルビ、牛サガリ、牛タンという、牛のカルテットを追加オーダー。

サガリのみは数量限定になるそうですが、そのほかは制限なく味わえますよ。鶏や豚も美味しかったけど、やっぱり牛もいいなぁ。頂きます!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


この鮮やかな赤が堪りません! 七輪から漂ってくる焼けるお肉の匂い、そして次第に食べ頃のサインを出してくるお肉の焼き目。食べる直前のこの瞬間って、本当にテンションが上がりますね!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


いい感じに仕上がったお肉をタレにつけ、口の中へ投入してみると・・・ううっ、美味しい!

お肉の旨みがたっぷりと溢れ出てきて、脂の広がり具合がまた堪りません。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


ちなみに同店では、お肉につけるタレの美味しさもポイントです。塩ダレ、醤油ダレの2種類が特製の秘伝ダレだそうですが、お肉の旨味を引き出しつつしつこさがなく、さっぱりした後味が女子には嬉しいところです。

化学調味料を多用する製法ではなく、天然塩や野菜をたっぷり使用しているとのことですが、できるなら販売して欲しい!というくらいに気に入りました。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


しちりん炭火焼鉄人 上野店


店員さんたちのTシャツの背中にも、あのインパクトあるキャッチフレーズがしっかりと書かれています。

店内が混んでいてもお肉の焼け具合をきちんと見てフォローしてくれるので、お客さんへの気遣いもバッチリです。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


こちらのお店は一度に3人前までの注文が可能で、頼んだメニューの半分以上を食べれば次の注文が出来るシステム。

半分くらいまで食べ進めると店員さんが「次の注文はいかがですか?」と自然に聞いてくれるため、女子でも注文がしやすかったです。

思わず30種類を制覇したくなる!まだまだ食べ放題の楽しさを満喫します

しちりん炭火焼鉄人 上野店


しちりん炭火焼鉄人 上野店


匠コースでは鶏・豚も「大山鶏」「麦富士豚」といったブランド肉がそろいます。

また女子が大好きな野菜は、長ねぎ、たまねぎ、にんにくオイル揚げ、なす、ピーマン、ししとうまでが鉄人コース。匠コースはさらに長芋、しいた、まいたけ、しめじ、エリンギなど、野菜のバリエーションも増えています。

どの野菜もシャキシャキでフレッシュ!とにかくコス&&お肉が食べたいときは鉄人コース、バランスよく色々食べたいときは匠コースと使い分けてもいいですね。

しちりん炭火焼鉄人 上野店


お肉と野菜の美味しさに、60分と経たずに匠コースの30種を制覇!

素材の味もさることながら、さっぱりとした特製ダレが食欲を進めてくれるので、70分の制限時間でも問題なく楽しめますよ。

〆ご飯だってガッツリいける!肉充&呑兵衛のためのパラダイス

しちりん炭火焼鉄人 上野店


同店は、鉄人・匠コースともに、ご飯とスープも食べ放題!お肉のオンザライスで〆ることも可能です!

しちりん炭火焼鉄人 上野店


これだけ肉充して、鉄人コース1,500円、匠コース1,980円で済んでしまうのは驚きです。さらに今回、呑兵衛の私たちは、女子2名でモルツ4杯、日本酒2合、ハイボール3杯までも堪能。このお値段でお酒の飲み放題も含まれるって、本当天国かよ!って言いたくなっちゃいました。

お肉や野菜の充実度で言えば匠コースがおすすめですが、味はどちらも変わらず抜群だし、お酒の種類も「この値段で飲み放題!?」と思うほどのラインアップなので、お財布事情にあわせてチョイスがベストです。

どちらのコースも神コスパでお腹も大満足&気分も上々間違いなし。これからの季節、上野sでお花見帰りにもOKですし、お給料日前のピンチ期間、どうしてもお肉が食べたい!パワーを付けたい!となったときにも、ぜひおすすめのお店です!



しちりん炭火焼 鉄人 上野店

住所:東京都台東区上野6-13-5 エイトビルB1
営業時間:月~木:16:30~23:00、金:16:30~翌1:00、土:14:00~翌1:00、日:14:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:03-5826-8370
最寄り駅:上野駅




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年3月22日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。






あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える