子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

極厚!激ウマ絶品サンドイッチ5選!代官山で食べるべきお花見グルメはこれで決まりっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代官山でのママ会といえば、おしゃれなカフェで、という人が多いはず。でも桜がきれいなこの季節、せっかくなら子連れでお花見しながら楽しんでみては? 代官山にはテイクアウトにぴったりの、フォトジェニックなサンドイッチがたくさん♪ この春は、絶品サンドイッチとともに、知る人ぞ知る代官山の桜スポット「西郷山公園」で、お花見ママ会を楽しんでみては?

Date2017/03/19

私のスタイル
おしゃれママ
エリア
代官山

絶品サンドイッチをおともに、代官山の桜名所で楽しむお花見ママ会

キングジョージ


今年も桜の開花はすぐ目の前! ママたちも子どもたちと一緒にお花見を楽しみたいですよね。

そんなママたちにおすすめなのが、知る人ぞ知る代官山の桜名所「西郷山公園」でのお花見ママ会。

代官山にはおしゃれでフォトジェニックなサンドイッチがたくさんあるので、テイクアウトして子連れでお花見を楽しむのに最高なんです。

そこで、今回はそんな絶品サンドイッチを厳選して5つご紹介します!



【1】フォトジェニックな見た目に子どもも喜ぶ!人気店「キングジョージ」の作りたてサンドイッチ

キングジョージ


代官山で絶大な人気を誇るサンドイッチバー「キングジョージ」は、代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある小さなお店。

ここは開店時間が11時にも関わらず、開店直後から満席になってしまうほどの人気ぶり。

こちらの名物サンドイッチは店内で味わえるのはもちろん、テイクアウトだってOKですよ。

キングジョージ



キングジョージ


すべてのサンドイッチはマヨネーズ、チーズ、レタス、トマト入り。一番人気はやはり店名を冠した「ザ・キングジョージ」(1,400円)とのことで、今回はそちらをテイクアウトでオーダーしてみました。

その場で作るサンドイッチの工程もなかなかの見応えで、店員さんの手際の良さ、完成したサンドイッチの美しさは、惚れ惚れしてしまうほどです。

その調理風景を見ていれば、できあがりを待つ時間も、子どもも飽きずに楽しめるはず!

キングジョージ


テイクアウトしたサンドイッチのクッキングシートを開いてみると・・・

キングジョージ


中からとっても美しく、フォトジェニックなサンドイッチが登場!

ぶ厚くカットされたライ麦パンの間には、たっぷりすぎるほどのレタスとターキーが挟まれていて、片手で持ち上げてみても凄いボリューム感。

しかも「キングジョージ」のサンドイッチは、見た目だけでなく味わいも絶品! ライ麦パンはほんのりトーストされていて、サクサク感が心地よく、パン自体がすごく美味しい。

加えてこれだけのボリューム感なので、女性や子どもなら半分でもちょうど良いくらいかもしれません。

キングジョージ


このテイクアウトのサンドイッチは具材の水分もきちんと取ってあるので、時間が経ってもパンがべちゃべちゃにならない点がうれしかったです。

見た目も味わいも本格的で、本当に美味しいサンドイッチでした。

キングジョージ(KING GEORGE)
住所:東京都渋谷区代官山町11-13 渋谷不動産ビル2F
電話番号:03-6277-5734
営業時間:月~金11:00〜21:00、土11:00~22:00、日11:00~18:00
定休日:なし




【2】子供と一緒に行けばピクニック気分!「Bird」のフルーツサンドはデザート代わりにも

Bird


続いてご紹介する「Bird」は、食材にこだわったサンドイッチと、子供から大人まで楽しめる本が主役のお店。

ここは子どもとクリエーターの「育つ」が出会う、みんなのビルというコンセプトで、幼児教室やワークショップ、授乳室なども完備されている、子連れに優しい複合施設になっています。

Bird


人工芝を敷き詰めた店内には、ウッドテーブルや切株の椅子、缶の椅子があったりして、ハイセンスかつ遊び心も満載。

ここに来るだけで、ピクニック気分が味わえてしまえそうな、子連れに優しいお店なのです。

Bird


そんなBirdのサンドイッチは500円という、お手頃なお値段から買えます。

今回は一番人気の「季節のフルーツサンド」(750円)と、週替わりメニュー「ハニーマスタードチキンとトマトのサンドイッチ」(500円)の2つを購入してみました。

Bird


購入した2つのサンドイッチを並べてみると、とってもカラフルで可愛い!包装もしっかりしているので、お花見に持っていく時にも良さそうです。

Bird


「ハニーマスタードチキンとトマトのサンドイッチ」の方は、中身のチキンがとても柔らかく、ハニーマスタードともよく馴染んでいます。

マスタードの辛さもハチミツで相殺されているため、子どもでも喜んで食べられそうなお味でしたよ。

Bird


そして「季節のフルーツサンド」の方は、ヨーグルト入りの生クリームと、旬のフルーツを一緒にサンドしたもの。

この日はキウイとグレープフルーツ、マーマレードが入っていました。こちらはヨーグルトが入っている分、クリームの酸味が増して甘さも控えめ。

デザート感覚で楽しめてしまうので、お食事サンドイッチにプラスして購入するのもおすすめかもしれません。

Bird代官山
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 2F
電話番号:03-6416-5856
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日




【3】399円というお手頃価格でママもうれしい!「メゾンイチ」の絶品サンドイッチ

メゾンイチ


続いてご紹介するサンドイッチ店は、代官山駅から徒歩1分という駅近の場所で人気のパン屋さん「メゾンイチ」。

こちらのお店にはフレンチデリ、ビストロ・カフェが併設されていて、朝8時から22時までと営業時間が長いのもうれしいポイントの1つ。

モーニングからディナーまで、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。

メゾンイチ


こちらのお店のサンドイッチは日替わりで、常時6種類から8種類ほどが並びます。

そして、ほとんどのサンドイッチが399円というお値段なので、手軽に買えるのが何よりうれしいのです。

メゾンイチ


今回購入したのは、男性人気No.1の「ローストビーフとクレソンのサンド」(399円)と、女性人気No.1の「ベーコンとアボカドのサンド」(399円)の2つ。

メゾンイチ


「ローストビーフとクレソンのサンド」は、パンの外側はパリッとしつつも、中身は相反するようにふわっとした食感。

味つけもシンプルなので、具材の美味しさをそのまま感じることができます。

また、ローストビーフはゴロッとしたサイコロ状にカットされていて、肉感も想像以上に楽しめる一品。クレソンの苦みとの相性も抜群です!

メゾンイチ


「ベーコンとアボカドのサンド」の方は、あふれんばかりのアボカドと肉厚なベーコンがポイント。

クリーミーな味わいのアボカドに対して、ベーコンの塩気が良いアクセントになっていて絶妙なバランスです。

見た目以上にボリューム感があるので、女性なら十分に満足できるサンドイッチだと思いますよ。

メゾンイチ代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
電話番号:03-6416-4464
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休




【4】シンプルなのに身体に優しくて美味しい!コスパも抜群の「ヒルサイドパントリー」

ヒルサイドパントリー


4軒目に訪れたのは代官山蔦屋書店の隣、ヒルサイドテラスの地下にある「ヒルサイドパントリー」。

ここは自家製デリや焼きたての天然酵母パンがそろう、ナチュラル志向のインポートフードショップです。

ヒルサイドパントリー


通りに出ている看板は1つだけなので、初めて行く方は見逃さないようにご注意を。

地下に降りて行くと、手前には天然酵母パンが置いてあり、その奥にデリコーナーが。

サンドイッチは、奥のデリコーナーの方にありますよ。

ヒルサイドパントリー



ヒルサイドパントリー


こちらのお店もサンドイッチのラインナップはかなり豊富ですが、今回選んだのは「本日の2種サンドイッチ」(400円)。

こちらのサンドイッチもかなり手頃なお値段で買えるのでおすすめです。

ヒルサイドパントリー


購入したサンドイッチは薄切りパンではなく、8枚切りの食パンの間にタマゴペーストとツナペーストがパンパンになるくらいに挟まったもの。

これまたお値段の割に、食べ応えがありそうな一品です。

ヒルサイドパントリー


1段目のタマゴサンドも重さはズッシリ。タマゴの鮮やかな黄色と白がこぼれそうなほどです!

タマゴサンドは、子どもでも食べやすいのでおすすめですよ。

ヒルサイドパントリー


2段目のツナペーストの方はブラックペッパー入り。パンの柔らかさと具材の一体感が素朴に感じられる、優しい味わいのサンドイッチでした。

一見するとシンプルそうに見えますが、これを家で作るとなると、出せそうで出せない味かもしれません。

一度口にしたら「また食べたい!」と思う、不思議な魅力を持ったサンドイッチですよ。

ヒルサイドパントリー
住所:東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟B1F
電話番号:03-3496-6620
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日




【5】チーズ好きな子どももうれしい「ガーデンハウスクラフツ」のグリルドサンド

ガーデンハウスクラフツ


最後にご紹介するのは、かつて東横線が走っていた全長220mの線路跡に誕生した新しいランドマーク、「ログロード代官山」にある「ガーデンハウスクラフツ」。こちらは旬の素材を活かした料理が特徴のカフェなのですが、国産小麦を使用したカンパーニュなどで作るサンドイッチも美味しいお店です。

ガーデンハウスクラフツ


天気が良い日には、テラス席で料理やお茶を楽しむのもおすすめ。

ガーデンハウスクラフツ


テイクアウト用のサンドイッチはオーダーしてから丁寧に作ってくれますが、少し時間がかかるようなので、ランチタイムの混雑時間は外した方が賢明かもしれません。

ガーデンハウスクラフツ


今回こちらでオーダーしてみたのは、「ローストしたマッシュルームとかぼちゃのグリルドチーズサンド」(1,400円)。

このサンドイッチのパンはトーストしたカンパーニュでしたが、オーダーするサンドイッチの種類によってパンを使い分けているようです。

ガーデンハウスクラフツ


パンの間に挟まれているのはカボチャとマッシュルーム、チーズの組み合わせ。外側のパンがハードな分、噛み応えもあって、食べ終わる頃には見た目以上の満腹感。

お値段的には少し高めとなっているものの、チーズ好きの人にはたまらない一品だと思いますよ。

GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山5号館
電話番号:03-6452-5200
営業時間:8:00〜20:00(モーニングは~10:30、ランチセットは11:00~14:00)
定休日:不定休




お気に入りのサンドイッチを手に入れて、代官山のお花見スポットへおでかけしよう!

西郷山公園


代官山駅周辺でお気に入りのサンドイッチを購入したら、ぜひ子供と一緒に「西郷山公園」へ。

ここは代官山周辺でも有名なお花見スポット。3月末から4月上旬にかけての桜の時期には、お花見をする人でにぎわいます。

西郷山公園


満開の桜の下で、子供と一緒にランチを楽しめば、とってもいい思い出に。

もう桜の開花は目の前、皆さんもぜひ春の空気を楽しんでみてくださいね!

西郷山公園




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング


※2017年3月21日の情報です。商品の価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み金額です。



◆お花見情報を探すならこちらのページもチェック!


>>>お花見特集2017





この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える