行こうと思っていたお店がまさかのCLOSE。迷ってようやく辿り着いたのに、有り得ない仕打ちにがっかり...

Date2017/03/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
渋谷
行こうと思っていたお店がまさかのCLOSE。迷ってようやく辿り着いたのに、有り得ない仕打ちにがっかり

行こうと思っていたお店がまさかのCLOSE。迷ってようやく辿り着いたのに、有り得ない仕打ちにがっかりしながら駅に戻り、別のお店を模索しました。その時ふと思いついたのが、ずっと行ってみたいと思っていた「茶亭 羽當」。今いるところからすぐのところだったので、思い切って行ってみることにしました。

日本を代表する喫茶店の一つである、こちらのお店。趣ある入口から店内に入ると、そこはタイムスリップしたかのような別世界。古き良き、昭和の喫茶店で、重厚感溢れる雰囲気のお店でした。

カウンターの向こうにはずらっと並べられた素敵なカップ&ソーサー。それを眺めているだけでも楽しいです。フードやスイーツはそれほど多くはないですが、大好きなクロックムッシュがあったので、そちらをオーダーしました。

程なくして運ばれてきたクロックムッシュは軽食以上のボリューム感。厚切りのパンにハム、チーズ、マッシュルームとわずかなホワイトソース、マスタードが塗られていて、間違いないお味でした。

店主さんのセンスで選んでくれたカップ&ソーサーもとっても素敵で、がっかりした気持ちもスッキリ。年を重ねることがイヤになりつつあるけれど、こんなお店の雰囲気に似合うようになれるなら、それはそれでいいかも。

今回紹介したスポット

茶亭 羽當

TEL.03-3400-9088

  • 東京都渋谷区渋谷1-15-19

場所渋谷

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える