イメージ

「世界一気持ちいい」タイ古式マッサージでリフレッシュ!【も~っと、トキメキよりみちか♡vol.4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アタシ、駅乃みちかが休日や仕事帰りといったオフタイムに、話題のカフェや最新スイーツなど、女子が楽しめるトキメキスポットを紹介する連載企画! 第4回目の今回は、“世界一気持ちいいマッサージ”ともいわれるタイ古式マッサージを妙典の「隠れ家ヒーリングサロン 和(なごみ)」で体験してきたわ。日頃の疲れがスッキリとれて、気持ちも軽〜い♪

Date2017/03/25

私のスタイル
トキメキ女子
エリア
妙典

もーっと、トキメキよりみちか

オーナーの趣味が詰まった“隠れ家”で、リーズナブルな癒しのひとときを♥


待合スペース

▲待合スペースには、オーナーさんがコレクションしているギターやウクレレがズラリ!



ギターとウクレレ

▲人のカラダも楽器と同じように、丁寧に扱うこととメンテナンスが大切だそう♪



妙典駅から徒歩10分程度、「隠れ家ヒーリングサロン 和(なごみ)」に到着。隠れ家とはまさにこのこと、ご自宅の一室がサロンになっているのね! 初めての方は、妙典駅でオーナーセラピストの小林さんと待ち合わせてお喋りをしながら向かうので、安心してお邪魔できるわ。

待合スペースには、小林さんの趣味のアコースティックギターやウクレレが所狭しとディスプレイされているの。「楽器も人のカラダも似ているところがありますね。丁寧に扱って、時々メンテナンスしてあげることが大切なんです」というお言葉に納得!


弦楽器を持ったフィギュアたち

▲待合スペース・施術スペースに並ぶ弦楽器を持ったフィギュアたちは小林さんが旅先で集めたもの



施術スペース

施術スペース 夕方

▲天窓から爽やかな光が差し込む施術スペース。夕方からは間接照明に癒やされるムーディーな空間に


施術スペースは、昼は太陽の光が注ぎ、夕方からは間接照明がほんのり点灯する落ち着いた雰囲気。お客さんの好みに合わせて、昼でも部屋を暗くすることもできるそうよ。

BGMは、タイ古式マッサージのリズムによく合うハワイアンミュージックやカントリーミュージック。音がお客さんのカラダを包み込むように考えられたこだわりの音響設備によって、癒しの空間を演出しているわ♪


タイ古式マッサージ

▲背中を伸ばす、タイ古式マッサージの定番ポーズ。“二人で行うヨガ”とは言い得て妙、ゆ〜ったり伸びて気持ちいいわ〜!



肩と首をストレッチ

▲肩と首をストレッチ。日頃の仕事で凝り固まったカラダが和らいでいくわ~♪



小顔マッサージ

▲女性には欠かせない小顔マッサージも。終えてビックリ、顔がひと回り小さくなった気がする・・・



施術は「120分コース」が基本ですが、初回体験料金3,900 円(学割3,000 円)、2回目以降でも5,500 円と、超リーズナブル!

「頭から足の先まで全身くまなく、しっかりほぐして整えるには120分かけるのがベストですし、お客様が気軽に、継続して通えるような料金設定にしたかったんです」と小林さん。

施術歴10年の経験を生かして、お客さん一人ひとりのカラダの調子、お好みやお悩みに合わせた最適な施術にアレンジしてくれるそう。

ゆったりとしたリズムに合わせて心地よく全身を整えることで、心もカラダもリラックス。満足度の高い120分になること間違いないわよ♪


「ワーイ」のポーズ

▲最初と最後に、感謝の気持ちを込めて「ワーイ」のポーズを



タイ古式マッサージでは、「セン」と呼ばれるカラダに流れるエネルギーラインをなぞることで、詰まりが解消され、コリがほぐれていくんですって!

お客さんの中には、「施術の帰りにブーツがゆるくなった」「キツかったジーンズが余裕で入るようになった」なんて実感する方も多いそうで、効果抜群。私もリラックスできただけじゃなく、なんだか小顔になった気が…!

仕事にプライベートに忙しいトキメキ女子こそ、時にはカラダを労るリラックスタイムを作って、毎日ハツラツと過ごしましょ♥


タイ古式マッサージ 隠れ家ヒーリングサロン 和(なごみ)

住所:千葉県市川市本行徳11-15
電話:090-7287-1220
営業時間:9:00〜24:00 ※完全予約制
定休日:不定休
最寄り駅:地下鉄東西線妙典駅北口から徒歩約10分



駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♡」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は南行徳駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。



また仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も〜っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



先着50名様に「車両型NEWクレラップ」をプレゼント!

車両型NEWクレラップ


今回紹介した妙典の『タイ古式マッサージ 隠れ家ヒーリングサロン 和(なごみ)』で施術を受け、「も~っと、トキメキよりみちか♡」を見たと言った方、先着50名様に「車両型NEWクレラップ」をプレゼント!(※写真はイメージです)




※2017年3月25日時点の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。







あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える