恵比寿に「えびすぱん」という待望のコッペパン専門店がオープンした、というので、これは行かねば!!と、...

Date2017/03/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
恵比寿
恵比寿に「えびすぱん」という待望のコッペパン専門店がオープンした、というので、これは行かねば!!と、

恵比寿に「えびすぱん」という待望のコッペパン専門店がオープンした、というので、これは行かねば!!と、早速突撃してきました。

駅から一本道のはずなのに、なかなか辿り着けず、また迷ったのか?!と不安に駆られたところでお店に遭遇。パン屋さんというよりも、最近のバルのようなオシャレなお店でした。

店内は狭いながらもイートインスペースがあったりして、木目調で統一されているので、山小屋風な感じ。コッペパンはすでに出来上がっているものもあれば、オーダー後に作ってくれるものもあり、4つのお持ち帰りと、その場で大好きなタマゴのコッペパンを食べてみることにしました。

看板商品らしいこのえびすコッペ<たまご>は、こだわりの卵を使用しているとの事で、とっても黄身が濃厚!ホクホクとした食感があって、なんだかポテトサラダみたいです。マヨネーズもちょうどよく、卵の白身も粗みじんなので、食感があって食べごたえがありました。

他のテイクアウトしたコッペパンもどれも美味しく、フレンチ出身のシェフらしいひと工夫のあるもので美味しかったです。

庶民の食べ物コッペパンも、恵比寿と言う土地柄にかかるとオシャレに変身。2週間ごとにメニューの入れ替えなどをするらしいので、また行かなくっちゃ!!

今回紹介したスポット

えびすぱん

TEL.03-6450-2362

  • 東京都渋谷区恵比寿1-23-16 第六大浦ビル1F
  • 11:00~20:00

場所恵比寿

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える