子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

表参道ヒルズに子連れお出かけの神スポット!無料の遊び場に絵本スペースまで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最先端ファッションの街・表参道。ただ、子連れのお出かけとなると遊ぶ場所が少なくて尻込みしてしまうこともありますよね?そこで今回は表参道ヒルズ内にある【キッズの森】をご紹介。無料の遊び場やオムツ交換ベッドも完備していて、親子で一休みできる癒しスポットなんです!

Date2017/03/18


キッズの森

最先端ファッションの街・表参道。ただ、子連れのお出かけとなると遊ぶ場所が少なくて尻込みしてしまうこともありますよね?そこで今回は表参道ヒルズ内にある【キッズの森】をご紹介。無料の遊び場やオムツ交換ベッドも完備していて、親子で一休みできる癒しスポットなんです!


駅近な表参道ヒルズ内だからママもキッズも安心!


表参道ヒルズ入り口

▲レポートしてくれるのはモデルの佐藤飛鳥さん親子。「表参道ヒルズにこんな場所があったとは知りませんでした!」


表参道ヒルズB2階にある「キッズの森」は、子どもたちが安心して集える森をイメージして名づけられたキッズエリアです。インテリアには木材を使っているのでナチュラルで優しい雰囲気。2009年のオープン以来、子連れファミリーの安らぎの場になっています。


キッズの森




子ども目線のプレイスポット充実でキッズも飽きない!


キッズの森

▲表参道のクレヨンハウスが選んだ人気の絵本がずらり。


通路中央のライブラリースペースでは、木を象った本棚に子どものための絵本が並んでいます。図書館感覚で好きな絵本を選んだら、ソファでゆっくりと読書タイムを満喫。


キッズの森

▲本棚は子どもでも手の届く高さ。自分で読みたい絵本を選べます。


キッズの森

▲お気に入りを見つけ読書タイム。低めのソファで子どもでも座りやすい。


子どもを安心して遊ばせられる、奥のプレイスペースも隠れた人気スポット。取材時も開店と同時に遊ぶ親子を目撃。ママのショッピングを見ているだけでなく、子どももここで思いっきり遊べたら、親子とも大満足ですよね。


キッズの森

▲お花やお山の形のスポンジブロックに夢中です!


キッズの森

▲キッズの森内のソファは飲食OK。遊び疲れたらドリンクでちょっと休憩を。




おしゃれなキッズショップで親子で買い物タイム


ひとしきり遊んだら親子でショッピング。キッズの森内の「ストンプ・スタンプ」は200以上のブランドを取りそろえた人気のキッズセレクトショップ。


ストンプ・スタンプ


カジュアルを中心に洗練されたキッズ服がそろいます。アパレルだけではなくオモチャや雑貨も並んでいるから、親子一緒に無理なくお買い物を楽しめる貴重なお店なんです。


ストンプ・スタンプ

▲男の子は車や電車が大好き!ミニカーを見てこの笑顔♥


ストンプ・スタンプ

▲スキンケアグッズやスタイなどの可愛いベビーアイテムは、出産祝いやプレゼントに。




乳児ママも安心!清潔で設備充実のベビールーム


キッズの森

▲清潔なオムツ交換ベッドが4台も。ペーパー付きがうれしい気配り♪


キッズの森

▲奥にはゆったりとした気分で授乳できる2部屋の個室授乳室が。


「キッズの森」には授乳やオムツ替えに必要な設備を備えたベビールームもあります。
明るい雰囲気はもちろん、乳児ママでも安心してお買い物に来られるようにと工夫された充実の設備が魅力です。

キッズの森

▲電子レンジ、手洗いシンク、調乳用給湯器と設備はパーフェクト。




もちろんママの「買い物したい!」もしっかりフォロー


キッズの森

▲表参道ヒルズはスロープが多いから、ベビーカーでも移動しやすく安心。


子どもが思いっきり遊んだあとは、ママが見たいショップへGO!
B2階の「ミッレフィオーリ」はイタリア発の高級フレグランスメーカー。


ミッレフィオーリ


上質なルームフレグランスを中心にヨーロッパのインテリア雑貨もそろっていて、本物が分かる大人のためのお店です。

普段忙しいママも、自分へのご褒美アイテムを探してみてはいかがですか?


ミッレフィオーリ

▲たくさんある中からお気に入りの香りを見つけて♪「リードディフューザー S」(3,240円)


ミッレフィオーリ

▲カラフルな「タンブラー」(各3,328円)。水洗いOKの「プレースマット」(各864円)。




<まとめ>


いかがでしたか?駅のすぐそばの商業施設内に、こんなにチャイルドフレンドリーなスポットがあったとはうれしい驚きですよね。

3月3日には「キッズの森」内に、インポート中心のキッズ服セレクトショップ「PICSUSS THE STORE」もリニューアルオープンしたばかり。親子で表参道にお出かけするときは、ぜひ一度行ってみてくださいね。



表参道ヒルズ キッズの森

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
電話:03-3497-0310(総合インフォメーション)
営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:00※レストラン・カフェは閉館時間が異なります
定休日:無休(年3日休館日あり)
最寄り駅:表参道駅、明治神宮前<原宿>駅、原宿駅

>>>表参道ヒルズの情報はこちら




佐藤飛鳥(さとうあすか)さん

佐藤飛鳥(さとうあすか)さん

モデルとして雑誌・広告・ショーなどを中心に幅広く活躍。2013年に放送されたTV番組『ロンリーオンザプラネット』では、単身NYに渡り、奮闘する姿で人気を集めた。現在は一児のママとして育児とモデル業を両立する日々。オフィシャルブログはこちら
⇒オフィシャルブログ




モデル:佐藤飛鳥 写真:片岡 祥 取材・文:野田比都美

※2017年3月18日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える