産地直送!フレッシュ野菜がたっぷり食べられる主食級サラダ【With Green】

With Green

▲明るい雰囲気の店内。テーブル席でのイートインはもちろん、テイクアウトも可能。

神楽坂通りに面するビルの階段を上ると、こじんまりとしたスペースながら、明るく活気のあるお店が現れます。そこが、サラダボウル専門店「With Green(ウィズ グリーン)」です。

“体と心がよろこぶものを 地のもの・旬のもの 地域社会と共に歩む”をコンセプトに、新鮮でヘルシー、その上、サラダを前菜としてではなく主食にできるようなボリュームあるサラダメニューをそろえています。

With Green

▲オリジナルサラダは季節のサラダも含めて、常時10種前後ラインナップ。


With Green

▲店内にも野菜の産地が掲示されていて、自分が頂くサラダの背景を知ることができます。

サラダはオリジナルとカスタムの2種。オリジナルは栄養価の高い旬野菜を中心にメニューを考案。

なるべく日本産の食材を使いたいという想いから、輸入品に頼らざるを得ないアボカドなどは避け、玄米や砂肝など日本らしい食材を取り入れるようにしているとか。欲しい野菜を好きなようにオーダーできるカスタムサラダも人気です。


With Green

▲きちんと噛むことと野菜の食感を大事にしているから、大きめにカット。


With Green

▲日替りで旬野菜を提案。この日の“本日の野菜”はホクホクとした甘味の強いさつまいも。

店の野菜は、With Greenのスタッフが実際に訪れて契約した農家から直接仕入れたものが中心だから、新鮮そのもの!無農薬野菜も多く取り入れていて、形はいびつでも体に安心な野菜を頂くことができます。


With Green

▲見た目も可愛いカラフルなドレッシング全10種。イートインなら、その場で具材とトスして(和えて)くれます。


With Green

▲「ハーブチキンと彩り野菜のサラダ」(1,080円)。3種から選べるドリンクセット(+200円)の和紅茶と一緒に。

1番人気の「ハーブチキンと彩り野菜のサラダ」は、大きめにカットされたチキンが食べ応え充分。ベースのグリーンリーフだけでもたっぷりの量ですが、その上に紫キャベツ、コーン、レッドオニオン、トマト、きゅうりをトッピング。

それらをハニーミルクドレッシングで和え、よくなじませてくれるので最後まで美味しく頂けます。さらにタンドリーチキンとトーストをON。ハーブの香りが食欲をそそり、まろやかなドレッシングとの相性も抜群!1つでお腹いっぱいになるボリュームです。

With Green

▲「蒸し鶏とりんごのサラダ」880円。柔らかい蒸し鶏と根菜&玄米の心地よい歯応え。食感の対比が絶妙な逸品。


With Green

▲見た目も軽やかな春の新メニュー「春野菜と卵のミモザ風サラダ」(980円)。

春の新メニューは他に「ポークジンジャーと春キャベツのサラダ」や、ピクルスを使ったサラダなども予定。季節ごとの限定メニューも待ち遠しいですね。


With Green

▲清々しく気持ちのよいスタッフの笑顔も、サラダの爽やかなアクセントに。

“食べる”と“育てる”をつなげたいという想いから、農業体験イベントも実施している「With Green」。2017年3月15日には、マロニエゲート銀座店もオープンし、今後もますます目が離せません!

With Green神楽坂店

サラダボウル専門店 With Green神楽坂店

住所:東京都新宿区神楽坂3-2桐信エステートビル2F
電話番号:03-5579-2905
営業時間:<月~土>11:00~22:00<日祝>11:00~20:00
定休日:不定休
最寄り駅:飯田橋駅、神楽坂駅




自家製ドレッシングが美味しいこだわりのパワーサラダ【HIGH FIVE SALAD】

HIGH FIVE SALAD

▲ローストビーフが贅沢にのった「自家製ローストビーフのご褒美サラダ」(1,188円)。


HIGH FIVE SALAD

▲色々な食材を次々と入れていくスタッフの姿に、思わずワクワク。苦手な食材にも対応してくれます。

昨年10月にオープンした「HIGH FIVE SALAD(ハイファイブサラダ)」は日本初のパワーサラダの専門店です。パワーサラダとは、野菜・フルーツ・肉・魚・ナッツ・チーズなどが入ったボリューム満点のサラダのこと。健康志向の若者を中心に幅広い層に広がり始めています。

HIGH FIVE SALAD

▲新鮮な野菜がずらり。とくにトマトは、契約農家で収穫された自慢の甘いアイコトマト。


HIGH FIVE SALAD

▲よく混ぜてドレッシングをなじませて。最後の‶追いドレッシング“もうれしい!


HIGH FIVE SALAD

▲6種のドレッシングはすべて手作りで、ビタミンEを多く含む米油を使用。既製品には無い優しい味わいに仕上がっています。


「HIGH FIVE SALAD」のパワーサラダは品目数が多く、すべてのメニューにオリジナルブレンドのナッツと国産のりんごが入っているのが特徴。それが、たくさんの野菜を最後まで飽きずに食べられる秘密なんです。

また、電解水で野菜の洗浄をしているから、人の体にも地球環境にも優しいのだとか。

HIGH FIVE SALAD

▲セットにできるスムージーは、グリーンとオレンジの2種から選べて+320円。

手作りと新鮮さへのこだわりは、ドリンクにも反映されています。グリーンスムージーは注文を受けてからジューサーでMIX。小松菜の青臭さが一切なく、フルーツの甘味が強めで驚きの飲みやすさ。これだけでも毎日通って飲み続けたくなる美味しさです。

他にスープセットもあるから気分によって選べます。

HIGH FIVE SALAD

▲通常のメニューにプラスして、最近「苺のサラダ」など季節限定サラダが登場!


HIGH FIVE SALAD

▲「フレッシュフルーツのビタミンサラダ」(994円)。フルーツの酸味が野菜の旨みを引き立てます。


HIGH FIVE SALAD

▲「もちもち雑穀とふんわりチーズのサラダ」(950円)。雑穀のもちもちとした食感がたまりません。


その他にも、「グリルドチキンのヘルシーサラダ」や「ディルとブロッコリーのパスタサラダ」など、気になるメニューがズラリ。

サラダには、オニオン、バジルなど6種類の自家製ドレッシングのなかから好きなフレーバーを選べるので、お気に入りの組み合わせを見つけるのもいいですね!

HIGH FIVE SALAD

▲友達と違うメニューを注文して、サラダの食べ比べをしてみるのも楽しそう♪


HIGH FIVE SALAD

▲広々とした店内で頂くもよし、テイクアウトして家やオフィスでゆっくり頂くもよし。


ひと皿で、野菜はもちろん、果物・ナッツなど様々な味わいが楽しめる「HIGH FIVE SALAD」のサラダ。話題のエリア奥神楽坂にあるパワーサラダ専門店で、体に良いサラダ習慣を始めてみませんか?


HIGH FIVE SALAD

HIGH FIVE SALAD

住所:東京都新宿区山吹町261トリオタワーサウス1F
電話番号:03-6265-3039
営業時間:<月~金>11:00~22:00<土日祝>11:00~21:00
定休日:不定休
最寄り駅:江戸川橋駅、神楽坂駅




取材・文:野田 比都美

※2017年3月18日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。




本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年03月18日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。