外はまだまだ寒いのに、巷では春らしいものがチラホラ。その中で、美味しそうなメニューを見つけたので、早...

Date2017/02/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
上野広小路
外はまだまだ寒いのに、巷では春らしいものがチラホラ。その中で、美味しそうなメニューを見つけたので、早

外はまだまだ寒いのに、巷では春らしいものがチラホラ。その中で、美味しそうなメニューを見つけたので、早速突撃してきました。

向かったのは松坂屋上野店内にある、「喫茶トリコロール」。現在同デパート内では今月末まで「梅まつり」なるフェアが開催中で、そのフェアの一環としてのメニューが提供されていました。

時がゆったりと流れるような、落ち着いた雰囲気の店内。程なくして運ばれてきたのがお写真の「梅ピザトースト」です。極厚切りのトーストの上に、チーズがたっぷりと乗せられていて、このお姿だけでもテンションが上がります!

ふわふわのトーストの上には、ピザソース、ハム、玉ねぎ、チーズ、ピーマンといった定番の具材が乗っていて、お味もよく知っているあの味です。そこに梅を練り込んだクリームチーズが加わっているのですが、このほのかに感じる梅の酸味とクリームチーズのコクがピザと想像以上によくあっていて、とても美味しかったです。

愛でる梅より食べる梅で春を先取り。私らしいかも。

今回紹介したスポット

喫茶トリコロール 松坂屋上野店

TEL.03-5817-8138

  • 東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店本館 4F
  • 月~日 10:00~20:00(L.O.19:30)

場所上野広小路

紅子

紅子さん

東京在住

プロフィール

パンやパン料理が大好きで、デパ地下や物産展のパトロールが日々の日課。美味しいと評判のお店や、新しいお店の発掘にも抜かりはなく、都内を散策している。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える