友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【2017速報】上野公園のお花見情報!今年いちばんの桜の見所やテイクアウトグルメも♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』3月号で紹介中の、上野エリア特集をお届け! 花開く季節は、桜の名所・上野へ。上野恩賜公園のお花見情報から、近場のテイクアウトグルメまでをご紹介します♪

Date2017/02/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
上野


上野恩賜公園

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』3月号で紹介中の、上野エリア特集をお届け! 花開く季節は、桜の名所・上野へ。上野恩賜公園のお花見情報から、近場のテイクアウトグルメまでをご紹介します♪


今年の開花予想は3月24日頃!『上野恩賜公園』で桜を楽しもう

上野恩賜公園


江戸時代から続く桜の名所として有名な『上野恩賜公園』。広大な敷地に約800本もの桜が植えられ、種類が豊富なので様々な桜を楽しめるのが魅力です。 2017年の桜の開花は、平年並となり、3月24日頃のよう。
水面に映る桜色が美しい不忍池で、ボートに乗って桜を眺めるもよし、池畔を散歩するもよし。咲き誇る桜を思い切り堪能しましょう。


上野恩賜公園


また桜の開花状況に合わせ、3月下旬から4月上旬の日没~20時まで、夜桜ライトアップを実施。1,000個のぼんぼりが優しく灯り、昼間とは違ったムーディーな夜桜を演出します。夜桜を楽しみながら女子会をするのはもちろん、デートにもピッタリですね。


◆知ってるともっと楽しめる!オススメのお花見スポットもチェック♪

上野恩賜公園

 

仲間と宴会をしたい人は、「さくら通り(中央園路)&時忘れじの塔周辺」
宴会OKなお花見用スペースが設けられ、園内で最もにぎわうエリア。木の根本にシートを敷かないのがお花見のマナーです。


上野恩賜公園

デートや一人でゆっくりお花見をしたいなら、「不忍池周辺」
比較的混雑が少ない、狙い目のエリアが「不忍池周辺」。池に臨むベンチに腰かけ、風情ある景色にうっとり酔いしれましょう。


上野恩賜公園

仕事帰りにサクッと立ち寄るなら、「ふらっとお花見処」
噴水前広場側のさくら通り入り口に設置された、立ち見専用のスペース。目印はのぼりや土管。7~20時まで利用でき、気軽にお花見が楽しめます。


上野恩賜公園
tel:03-6409-6050




お花見にピッタリのテイクアウトグルメ

アトレ上野


春限定の贅沢なお花見弁当@ザ・ガーデン自由が丘(アトレ上野内)

『アトレ上野』の春のおすすめは、お花見にピッタリの華やかなお弁当。「桜満開花見べんとう」(ザ・ガーデン自由が丘/1,100円)は、たけのこご飯に、魚や野菜、甘味までを詰めた、ぜいたくな内容。彩り豊かでフォトジェニックなのも女子の心をくすぐりますね。~2017年4月30日(日)まで販売。


ザ・ガーデン自由が丘(アトレ上野内)
tel:03-5826-5843




イアコッペ


もっちり食感の話題のコッペパン@イアコッペ

自家製酵母を使用したコッペパンの専門店『イアコッペ』。もっちり食感のパンに多彩な具材をサンド。食べやすいサイズなので、何種類か買って、みんなで食べ比べするのもイチオシですよ。
写真左は、ぷりぷりのエビフライとタルタルソースでボリューム満点の「えびふりゃー」(378円)。写真右は、マスカルポーネ入りカスタードクリームといちごがたっぷりの「いちごカスター」(345円)。


イアコッペ
tel:03-5812-4880




※2017年2月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。






この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える