イメージ

安い…銀座なのに2980円で焼肉食べ放題 とらすけ銀座店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級焼肉店が軒を連ねる銀座で、コスパ良しの焼肉を求めるのは野暮過ぎる?いえいえ、実はとってもお得な穴場がまだまだあるのです。今回訪れた「とらすけ銀座店」は、なんと約60種ものお肉と野菜がオーダーバイキングで食べ放題(しかも2,980円)!この凄すぎるコスパ、試してみるしかありません!

Date2017/02/15

私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
銀座

銀座の一等地で100分焼肉食べ放題、2,980円に挑戦!

今回ご紹介する「とらすけ銀座店」は、銀座駅から徒歩わずか1分。銀座四丁目の交差点を新橋寄りにちょっと進み、みずほ銀行の横道を入ったビルの3階にあるお店です。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


こちらは都内の一等地・銀座に店を構えながらも、2,980円というお値段で焼肉食べ放題をがっつり満喫できるとのこと。

ここぞとばかりにお腹を減らし、期待値MAXで早めの出陣。さぁ~本日は食べる気満々でやって来ましたよ!

とらすけ銀座店


お店に着いたらまずはドリンクメニューからチェック。こちらはドリンクの単品メニューがないので、ソフトドリンクの飲み放題(700円)か、お酒の飲み放題(1,280円)のどちらかを選びます。どちらも格安ですが、今回は飲む気満々で喜びでお酒の飲み放題をチョイス♪

自家製レモンサワーなどのサワー・酎ハイや、ビアカクテル、カクテル、梅酒・果実酒、ワイン、サングリアなどなど、女子好みのお酒が充実しています!

可愛いグラスで乾杯!の後は、鉄板に火を入れて食べ放題にGO!

とらすけ銀座店


この日は100分の焼肉食べ放題に備えて、まずは甘さ控えめのお酒をチョイス。流行りを押さえたボトルタイプのグラスも可愛い♡

こういった細かい部分もオシャレだと、女子的にはテンションが上がってきますね~。

とらすけ銀座店


食べ放題をオーダーして最初に登場したのはこのセット。お肉は左手前から時計回りに梅ぼんじり、葱豚のバラ肉、麹漬けチキン、ソーセージという組み合わせ。真ん中にある牛脂を網に付けてから焼いていきます。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


そしてもう1皿は、焼き野菜の盛り合わせチーズフォンデュ。彩りがキレイな野菜がたっぷりです!

普通の焼肉のようにタレでいただくのではなく、チーズフォンデュで食べられるっていうのも小洒落てますよね。

とらすけ銀座店


運ばれてきたチーズフォンデュを網の上で熱々にし、野菜にたっぷり付けていただきます。スタートから、まさかの焼肉とチーズフォンデュの組み合わせ。

女子なら絶対好きな鉄板のコラボで、今宵の晩さんが盛り上がってきました!

とらすけ銀座店


野菜にたっぷりチーズを付ければ贅沢気分!焼けるお肉のいい香りを嗅ぎながら、まずはヘルシーな野菜チーズフォンデュで、胃のならし運転を始めます。

とらすけ銀座店


気がつけば、鉄板の上は焼き野菜の山。チーズフォンデュが美味しくて、手が止まりません。

とらすけ銀座店


そしてサンチュとキムチ、みそも到着。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


サンチュにキムチと肉を乗せてパクリ!肉をサンチェで巻いて食べると、口がさっぱりしますよね。タレかレモン汁もお好みで選んで付けられるので、飽きずに食べ放題が満喫できますよ。



まだまだ序盤。オーダーバイキングはココからが凄かった!

とらすけ銀座店


思った以上にボリュームのあった最初の3皿を平らげ、お酒もハイボールに変更。ここからのオーダーバイキングが、さらに凄かったのです。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


お肉のメニューは以下の通り。豊富なメニューにどれをオーダーするか迷ってしまうほど。

【牛】カルビ・塩にんにくカルビ・辛カルビ・タン・ホルモン・ねぎ塩タン・ハラミ・にんにく塩ハラミ

【豚】豚ロース・豚バラ肉・壺豚キムチ・ソーセージの塩麹漬け・ソーセージピートロ・ピートロのペッパーパンチ・柚子胡椒ピートロ・梅ピートロ・豚トロの塩麹漬

【鶏】ぼんじり・旨辛チキン・塩ダレチキン・鶏もも肉の塩麹漬け・ガーリックチキン

散々迷った挙句、まずはお店お薦めの限定品からオーダーしてみました。



1回限定注文の「肉3種盛り合わせ」は必食です!

とらすけ銀座店


こちらは一人一回だけしか注文できない限定メニュー「肉3種盛り合わせ」。豚タン刺し、ハツ刺し、レバーという、焼肉屋の肉刺しのなかで、マストオーダーとも言えるような逸品。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


肉3種盛り合わせの中でも筆者が大好物のタンは、レモンを絞ってからいただきます。胡麻油に塩の入ったタレがまた香ばしくジャストマッチ!お酒がグイグイ進んでしまいます。

さらにカルビ、塩ぼんじり、牛タン、梅ピートロなど、エンジン全開の食べっぷり!

とらすけ銀座店


肉3種盛り合わせの後には、カルビ(タレ)、塩ぼんじり、牛タン、梅ピートロ、にんにく塩ハラミをオーダー。

美しい肉の盛りにうっとりしてしまいましたが、すぐにすべての肉を網に並べてエンジン全開!も~食べまくり、飲みまくり!

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


なお、女子にとって「とらすけ銀座店」の食べ放題で嬉しいのは、肉だけでなく、野菜の種類が充実している点。

お肉ばかり食べるとちょっぴり罪悪感があるけれど、こちらでは野菜もたっぷり摂れるので、たくさんお肉を食べてもチャラになる?なんて思えてしまうほど。

とらすけ銀座店


とらすけ銀座店


こちらは新鮮レタスのシーザーサラダと生野菜スティック!

とらすけ銀座店


さらに野菜の盛り合わせ(玉ねぎ、しいたけ、ししどう、かぼちゃ、エリンギ)もオーダー。こちらは焼いていただきます。



肉と野菜だけじゃなくシーフードまでも!? 恐ろしいほどの食べ放題!

とらすけ銀座店


最後に食べたホタテのアヒージョは、網の上でジュワ~っと熱々に。サイドメニューにアヒージョやチーズフォンデュが入っていたりして、普通の焼肉屋さんとはひと味違うのも、とらすけのポイントでした!

とらすけ銀座店


キムチやホタテのアヒージョを含むサイドメニューも食べ放題で、もちろんご飯のお代わりも自由。

今回筆者はランチ抜きで参戦したにもかかわらず、豊富なメニューの食べ放題の凄さに圧倒され、ご飯まで行きつかず・・・。あと3回くらいは通わないと、全種類の制覇はできなさそうな勢いです。

そしてふと店内に目をやれば、隣の団体さんたちもこのバイキングで大盛り上がり。本当に凄い食べ放題&使い勝手の良さでびっくりです。

銀座に来たときはリピート決定!と言いたくなる、素晴らしき焼肉食べ放題でした。



とらすけ銀座店
住所:東京都中央 銀座5丁目8-1 3銀座ファイブスタービル3F
営業時間:16:00~24:00
定休日:なし
電話番号:080-1825-7243 最寄り駅:銀座駅




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2017年2月15日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える