お気に入りのパン屋さんの一つ、ジョエル・ロブション。久しぶりに新作が出た、というので早速買いに走りま...

Date2017/02/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
新宿
お気に入りのパン屋さんの一つ、ジョエル・ロブション。久しぶりに新作が出た、というので早速買いに走りま

お気に入りのパン屋さんの一つ、ジョエル・ロブション。久しぶりに新作が出た、というので早速買いに走りました。

向かったのは新宿NEWoman内にある、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション。こちらでその新作が他店に先駆けて先行販売されている、というので伺いました。

一頃に比べてお店は落ち着きをみせていて、ゆっくりと店内を見ることができました。お目当ての新作パン、「仔牛のブランケット」は残り3つとなっていて、ギリギリセーフ!晩御飯にリベイクして食べてみました。

器となっていたパイ生地は、サックリとしてはらりと落ちるタイプのもの。バターがたっぷりと使われているにも関わらず、胃もたれもなく、食べ心地はとても軽やかでした。

中に詰め込まれた仔牛は、塊のままゴロっと入っていて贅沢です。食べてみると、その状態とは裏腹に、ほろり、と崩れるほど柔らかで、噛み切れない、というストレスは皆無。なのに、お肉の旨味はしっかりと残っていて、その加減が見事でした。

上に乗せられたシチューもコックリとした濃厚な味わいで、この季節にピッタリな味付けです。小さいながらも、レストランの味がおうちで楽しめるような、本格的な「料理」と言えるパンで、美味しかったです。

他にも初めてみるパンがいくつかあったので、また近いうちに再訪しなくちゃ!!

今回紹介したスポット

NEWoMan

  • 東京都新宿区新宿四丁目1番6号、渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号
  • 1F~4F、7F 11:00~22:00、2F エキナカ、エキソト 8:00~22:00、2F フードホール 7:00~28:00 ※一部営業時間の異なるショップがございます。

場所新宿

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える