発作的にどーしてもバタートーストが食べたい!!と思って向かったのは、東急プラザ銀座内にある、THE ...

Date2017/01/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
有楽町銀座
発作的にどーしてもバタートーストが食べたい!!と思って向かったのは、東急プラザ銀座内にある、THE

発作的にどーしてもバタートーストが食べたい!!と思って向かったのは、東急プラザ銀座内にある、THE CITY BAKERY。こちらのブレックファーストメニューにトーストがあったのを思い出したので、それをめがけて行ってきました。

ブレックファースト提供時間ギリギリにお店に到着して、早速レジにてお目当てのトーストをオーダー。トーストのついたワンプレートも美味しそうでしたが、夜に外食の予定があったので、トーストと紅茶だけにしました。

ほどなくして運ばれてきたトーストは、5枚切りぐらいの厚切りで、その焼き色がたまらなくステキ♪ジャムとバターはデフォルトでついているので、それをたっぷりと塗りました。

バリッというぐらいのクラストと、トーストされた表面のサックリ感、ふんわりと柔らかで軽やかなクラムの三位一体が激しく美味しい♪塗っただけのバターですが、染み込みが早く、食べるごとにそのバターの脂分がジュワーッと染み出てきて、ああ、やっぱりこれよね、と思いながらあっという間に完食してしまいました。

思い描いていた理想的なバタートーストに出会えて大満足!今度はフレンチトースト狙いかな。

今回紹介したスポット

THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店

  • 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

場所有楽町

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える