イメージ

【ご褒美ランチ10選】自由が丘住民が全力ですすめるお店も!絶対に外さない自由が丘の絶品ランチまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オシャレで素敵なお店が多い自由が丘は、お店選びに迷っちゃいますよね。今回は自由が丘在住のレッツ編集部員がオススメする本格イタリアンから、野菜たっぷりランチや体にうれしいヘルシーランチなど、わざわざ食べに行きたくなる選りすぐりの10店をご紹介します♪

Date2017/01/30

カテゴリ
食・グルメランチ
エリア
自由が丘


自由が丘ランチまとめ

オシャレで素敵なお店が多い自由が丘は、お店選びに迷っちゃいますよね。今回は自由が丘在住のレッツ編集部員がオススメする本格イタリアンから、野菜たっぷりランチや体にうれしいヘルシーランチなど、わざわざ食べに行きたくなる選りすぐりの10店をご紹介します♪


【1】Trattoria motomu.N/定番メニューから珍しい食材やユニークな食材で心弾むランチを!

Trattoria motomu.N


イケメンシェフとウェイターの2人で切り盛りするイタリアン「Trattoria motomu.N(トラットリア モトム)」。

2016年8月にオープンしたばかりのお店で、まだ広く知られていないため、新しい物に目がない人も喜んでくれるはず。

店内に一歩入ると、爽やかな印象。鎌倉のオーガニックレストランで修業を積んだオーナーシェフの人柄が感じられる、心地のいい空間です。



Trattoria motomu.N(トラットリア モトム)
住所:東京都目黒区緑が丘2-17-15
TEL:03-6421-1811



【2】fete cafe/地元で話題のおしゃれかわいいカフェで、おもてなしヘルシーランチ♡

ピーターラビット™ガーデンカフェ 自由が丘本店


“fete”とは、フランス語で“おもてなし”のこと。自由が丘にある小さなカフェ「fete cafe」は、友人の自宅に招かれた ような空間で、手をかけた“おもてなし”のごはんを楽しめるお店です。

白を基調にしたシンプルで明るい店内は、学生時代に空間作りを学んだオーナーならではのセンスが光ります。女子好みの空間は、おうちのインテリアの参考にもできそう!



fete cafe(フェテ カフェ)
住所:東京都世田谷区奥沢5-37-9
TEL:03-6715-6248



【3】麹料理 ごはん/麹のパワーを感じるヘルシーランチで、乱れた食生活をリセット!

麹料理 ごはん


お子さんがベビーカーを卒業しているなら、カウンターで食べる和食ランチもおすすめです。

麹は健康や美容にいいとされていますが、「毎日ここで麹を食べていたら、お肌の色つやが良くなった」というお客さんもいるそう!



麹料理 ごはん
住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート2F
TEL:03-6421-3772



【4】SHUTTERS 自由が丘/看板メニューのスペアリブとアップルパイをランチで堪能!

SHUTTERS 自由が丘


100%国産の豚肉を使用した「スペアリブ」と、デザートの「アップルパイアラモード」が人気のお店「SHUTTERS」。

現在、都内に6店舗もの店舗を構えていますが、本店はこちらの自由が丘店です。

看板商品の「スペアリブ」は、口の中でホロホロとほどけるやわらかさが人気の一品♡



SHUTTERS 自由が丘(シャッターズ 自由が丘)
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15
TEL:03-3717-0111



【5】あえん自由が丘店/景色抜群の店内で、厳選された素材のおいしさを味わっちゃおう

あえん自由が丘店


にぎやかな自由が丘の駅前から離れ、落ち着いたエリアに佇む「あえん自由が丘店」。

公園の緑が窓越しに見える、上品な雰囲気のこちらのお店では、華やかなお正月気分の余韻も味わえそう。

野菜好きのシェフがつくる料理はどれも、あらためて野菜のおいしさに気付かせてくれます。



あえん自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-20
TEL:03-5731-8251



【6】TAVERNA MESSINA/リピ間違いなし!味良し雰囲気良しの地元で長く愛される隠れ家レストラン

TAVERNA MESSINA


お店の入れ替わりが激しい自由が丘で、27年にわたり愛されるレストラン「TAVERNA MESSINA(タヴェルナ メッシーナ)」。

デートや家族、仲間同士の集まりから気軽な一人の食事まで、多彩なシーンで利用できて、リピートする地元民も多い人気店です。

らせん階段を下りて地下1階のお店に入ると、異国情緒あふれる空間が広がります。



TAVERNA MESSINA(タヴェル ナメッシーナ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTC自由が丘B1F
TEL:03-3723-4999



【7】Bons Moments/パイ専門店でサクサクのピザパイランチを召し上がれ

Bons Moments


20年以上にわたり試行錯誤を重ね、完成させた自慢の折り込みパイとキッシュがいただけるのが「Bons Moments」。

「ティラミスコットパイ」(298円)などのスイーツパイや、おかず系パイの「自家製ミートパイ」(540円)など、豊富なパイメニューは専門店ならではの品揃えです♪



Bons Moments(ボン モマン)
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102
TEL:03-6459-5315



【8】酵素良品 自由が丘店/テイクアウトもできる発酵玄米のお店で、身体にうれしいランチを

酵素良品 自由が丘店


20年以上前から酵素玄米を扱うショップ「酵素良品 自由が丘」では、自由が丘の実店舗内に併設するカフェで、手軽にヘルシーランチを楽しめます。

酵素玄米とは、玄米に含まれるビタミンやミネラルの消化吸収を、酵素の働きによって促進。腸内をきれいにしてくれる上、ふっくらもちもちの食感と味も美味しいとあって、今注目されている玄米です。



ふじ酵素玄米キッチン「酵素良品 自由が丘」
住所:東京都世田谷区奥沢5-24-2
TEL:03-6421-3518



【9】ohanaya/新鮮な鎌倉野菜もたっぷり♡ プリフィックスランチで好きなものをチョイスして

ohanaya


こぢんまりとした店内に、落ち着いた大人の雰囲気が漂うレストラン「Ohanaya(オハナヤ)」。2階にあるお店の階段を上がると、いつも多くの人で賑わっています♪

ランチのドリンクは+300円でグラスワインに変更も可能なので、ちょっと優雅にお昼からワインで乾杯! なんていうのも、たまにはいいかも?



ohanaya(オハナヤ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-20 夢のパラダイスⅡ 2F
TEL:03-3725-4087



【10】旬魚菜・炭火焼・鍋 星火/旬を味わうヘルシー和食で、ランチタイムを心休まるひと時に♪

旬魚菜・炭火焼・鍋 星火


旬の食材はおいしさも栄養価もいちばん。日々、季節の食材を取り入れたメニューを提供している「星火」では、これぞヘルシー和食と言いたくなるランチがいただけます。

お店で漬け込んでいる西京焼きに、ふんわり炊けた麦めし、すり立てでふわっふわのとろろ。あったかいごはんとお魚に、思わず心もほどけます。



旬魚菜・炭火焼・鍋「星火」
住所:東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル1F
TEL:03-6421-4328



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。





あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える