子どもと一緒のスポット・イベントおでかけ記事

コッペパンの概念が変わる! また食べたくなる、ふわっふわのコッペパン。 今回私が伺ったのは、東京都...

Date2017/01/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
亀有
コッペパンの概念が変わる! また食べたくなる、ふわっふわのコッペパン。  今回私が伺ったのは、東京都

コッペパンの概念が変わる!
また食べたくなる、ふわっふわのコッペパン。

今回私が伺ったのは、東京都亀有にある吉田パン。
吉田パンの元祖は、岩手県盛岡のソウルフード福田パンです。
福田パンに惚れ込んだオーナーさんが、福田パンの監修を受けて、福田パンの味そのままに引き継いで、開店したお店です。

常に行列のできているお店なので、待つのは必至ですが、様々なメニューとトッピングに迷っている間に、順番が来てしまいました。

今回、私はたまごとハムカツ、そぼろレンコン、フルーツサンドを注文。
たまごは優しい味で、子供も止まらない美味しさ。
ハムカツはカツの厚みにびっくり!食べ応えがあります。
そぼろレンコン、私はこれが一番食べたかったもの。シャキシャキのレンコンとそぼろがよくあいます。
フルーツサンドはおやつに。みかんと生クリームがたっぷりで、子供達は取り合いになるほど。

作り置きはせず、1つづつその場で作ってくれるので、マスタード抜きや追加トッピングなど、その人の好みで作ってくれます。

季節ごとの限定メニューもあり、買った後すぐに、次回は何を頼もうか考えてしまうほどコッペパンにはまりました。

今回紹介したスポット

吉田パン

TEL.03-5613-1180

  • 東京都葛飾区亀有5-40-1

場所亀有

相原 あすか

相原 あすかさん

東京都在住12年

プロフィール

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。(社)CAN会員。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える