行こう、行こうと思っていたパン屋さんへ、今日は行くぞ!と朝から気合を入れて行ってきました。 向かっ...

Date2017/01/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
南阿佐ヶ谷
行こう、行こうと思っていたパン屋さんへ、今日は行くぞ!と朝から気合を入れて行ってきました。  向かっ

行こう、行こうと思っていたパン屋さんへ、今日は行くぞ!と朝から気合を入れて行ってきました。

向かったのは新高円寺あるいは南阿佐ヶ谷駅から徒歩15分ほどのところにある、「SONKA」。珍しいフランスパン専門店のお店です。

土地勘のない場所への初訪問だったので、不安になりながらお店へ。間違ったかも、と心折れそうになった頃、お目当てのお店を発見!!ピンク色のファンシーな外観のお店でした。

早速中に入ると、パンの香りが室内に充満していて、それだけでもう幸せいっぱい♪販売されているのはフランスパン2種類と、手のひらサイズのプチフランスパンが3種類のみ。それとサンドイッチが6種類ほど、とシンプル極まりないです。

なかなか来られないエリアなので、欲張って4種類のサンドイッチを購入。そのうちランチとしてその場で2種類のサンドイッチを食べてみました。

一つはお写真のホットドッグ。フランスパンでホットドッグって珍しい!早速食べてみると、バリバリッとした、口の中が切れそうなぐらいエッジのきいたクラストと、ややもちっとしたクラムがとっても美味しい!ハードなフランスパンが好きな私にはピッタリです。歯切れがいいので、ソーセージが挟まれていても食べづらさはなかったです。

もう一つはあんバター。粒あんとバターが交互にトッピングされたタルティーヌ仕様です。こちらも甘さ控えめなあんことバターのコクがフランスパンとよくあって、こちらも申し分ない美味しさでした。

久しぶりに美味しいフランスパンに出会えてHAPPY♪今年もいい事ありそうです。

今回紹介したスポット

SONKA

TEL.03-5913-8551

  • 東京都杉並区成田東2-33-9 加藤ビル1F

場所南阿佐ヶ谷

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える