イメージ

「肉パフェ」で肉まみれ!?渋谷でA4・A5和牛焼肉コースが4,980円食べ飲み放題の神コスパに震えが止まらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の女子でも、無性に焼肉が食べたくなる時があるはず。いいお肉をたっぷり食べたいけど、なるべく予算はリーズナブルに抑えたい…。実は、そんな女子のワガママな願いに応えてくれる、最強コスパのお店が渋谷にあるんです! A4・A5クラスの和牛が食べ放題の焼肉店に潜入してきました!

Date2017/01/18

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
渋谷

和牛一頭買いで実現!渋谷「肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム」の贅沢食べ放題コースに迫る!

道玄坂ミート ぶたキム


ふだんヘルシーな食生活を送っている女子でも、たまには「美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい!」と思いますよね?

ただ、美味しいお肉はお値段が高く、リーズナブルに食べようと思うと、そこそこのお味になってしまうのが現実です…。


道玄坂ミート ぶたキム


でも、これからはそんなことを気にしなくていいんです! なぜなら…「A4・A5ランク黒毛和牛の食べ放題」最強店が渋谷にあるから!

今回は、そんな夢のようなお店、「肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム」をご紹介したいと思います!


道玄坂ミート ぶたキム


渋谷駅から歩くこと約5分、道玄坂の中ほどから少し小道に入ったあたりのビル3Fにあるのが、今回ご紹介する「肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム」です。


道玄坂ミート ぶたキム


一見、わかりにくいのですが、この看板を目指して歩きましょう。


道玄坂ミート ぶたキム


お店にたどり着き、席に案内されるやいなや、さっそくメニューをチェックします!

今回オーダーするのは、一番人気のコース「肉屋の台所 和牛コース(4,980円)」。

2時間の時間制限の中で、メインの牛肉を始め、豚や鶏などのお肉のほか、壺漬けやホルモン、サイドメニューなど80種類以上のメニューが食べ放題になります。

お肉はA4・A5クラスの和牛肉! そして、さらに驚くことに、こちらのコースは、な、な、なんと、2時間の飲み放題も込みなんです!

それで5,000円以内って、あまりの安さにお店がつぶれないか心配になるレベルです…。

なぜこんなにもリーズナブルな価格を実現できているかというと、こちらのお店は食肉のプロによる専門店で、A4・A5ランク和牛を「一頭買い」しているから。

セントラルキッチンを持たず、注文が入ってからお肉を手切りで提供するなど、徹底した管理で品質をキープしているのだとか。

「上質な肉を最高の鮮度で、お客さんに味わってほしい」そんな思いをとても強く感じますね…!

テンションが上がってきたところで、さっそく食べ放題のスタートです!


道玄坂ミート ぶたキム


食べ放題にありがちな「最初の1皿はお店指定のもの」というお店も多い中、こちらは最初の1皿目から好きなものをオーダーできる嬉しいスタイル。

今回、1皿目は、店長おすすめの盛り合わせをお願いしました。

左上から時計回りに、「ブリスケ」「和牛バラ肉」「三元豚のステーキ」「特上カルビ サンカク」。

見てください、このサシの入った美しいお肉を! これはまぎれもなく、絶対おいしいやつです!


道玄坂ミート ぶたキム


そのほかにもサイドメニュー枠から、キムチとナムルをオーダー。何はなくとも、まずはこのコンビがないと、焼肉は始まりません!


道玄坂ミート ぶたキム


そしてチョレギサラダ。女子たるもの、やはり野菜は欠かせませんね!


道玄坂ミート ぶたキム


続いてテーブルにやってきたのは、「和牛赤身の塊ステーキ」!

食べ放題なのにこの厚み! 和牛なのにこの厚み!

まずは、こちらから焼いてみたいと思います!


道玄坂ミート ぶたキム


鉄板にのせて、じっくりと焼いていきます。


道玄坂ミート ぶたキム


いい具合に焼けてきたら…

食べやすい大きさにカットして、お醤油とワサビでシンプルにいただきます。口の中に肉汁がじゅわっ~と溢れて、肉の旨みが口いっぱいに広がります!

さすが、和牛の中でもランクの高いお肉…! 一皿目にふさわしい美味しさでした。

2時間制なので、さあどんどん焼いていきますよ!


道玄坂ミート ぶたキム


続いて、盛り合わせから「特上カルビ サンカク」を! 『これ、本当に食べ放題のお肉?!』と思ってしまう、このクオリティ…。

裏表をじっくり焼いて、綺麗な焼き色がついたら食べごろです! こちらのお肉も、ほどよい厚みのカットですが、ぺろりと完食しちゃいます。

お肉の甘みがたまりません…!!


道玄坂ミート ぶたキム


道玄坂ミート ぶたキム


みんな大好き「ネギ塩タン」もオーダー!


道玄坂ミート ぶたキム


お肉以外にも、「シーフード」などの焼き物もあります。

2時間の中で1度、鉄板を変えてもらえるので、ひと段落したらスタッフの方にお願いしてください。

きれいな鉄板に交換してもらったところで、後半戦開始です!


道玄坂ミート ぶたキム


「三元豚のステーキ」をダイナミックにどどーんと1枚。


道玄坂ミート ぶたキム


きれいな焼き目がついたら、食べごろです!

ジューシーで肉厚! 脂がしつこくないので、女子でもぺろっと食べられちゃいそう。


焼肉店で”すき焼き”?! とろ~り温泉卵とお肉の絶妙なマリアージュにうっとり♡

道玄坂ミート ぶたキム


肉屋の台所で大人気なのが、すき焼きスタイルでいただくメニュー、その名も「肉屋の和牛すきやき肉~卵につけて~」です!

「焼肉屋なのに、すき焼き…だと?」と、頭にクエスチョンマークが浮かびますが、案ずるより食べるが易し、というわけでさっそくオーダー。

テーブルに運ばれてきたのが、こちらのお肉と温泉卵です!


道玄坂ミート ぶたキム


まずお肉を焼いて…


道玄坂ミート ぶたキム


焼けたら、黄身をつぶした温泉卵につけていただきます。

お肉の旨味と、こってり濃厚な温泉卵の黄身が絡み合い、お肉の美味しさが倍増!!

これはヤミツキになること間違いなしです♡ 人気の理由がとってもよくわかりますね~。


インスタ女子必見!フォトジェニックな「和牛中落ち1本カルビ」

道玄坂ミート ぶたキム


食べ放題コースの中でも、ファンの多い一品がこの「和牛中落ち1本カルビ」。

その魅力は、なんと言ってもこのボリューミーさ! インスタ好きの女子なら、思わずSNSに投稿したくなりますね。


道玄坂ミート ぶたキム


長いまま一本、豪快に鉄板に乗せちゃいましょう!


道玄坂ミート ぶたキム


厚みがあってもきちんと焼けるようにしっかりと切れ込みが入っていますので、こんがり焼き色がついたら、召し上がれ!


みんな大好きTKGも焼肉屋の特製ダレで!

そしてこちらのコースは、最後の締めであるご飯物も充実!「名物!肉屋のカレー」や「ビビンバ」など、食べ放題コースとは思えない種類の豊富さ。

さらに、大中小のサイズも選べるので、あまりたくさん食べられない女子にはうれしいですね。

今回は、その中でも大人気のご飯メニュー、「名物!肉屋のTKG」をお願いしました!


道玄坂ミート ぶたキム


こちらがそのTKG! ご飯の上に、温泉卵、特製の焼肉ダレがかかっています。


道玄坂ミート ぶたキム


そこに先ほど焼いた「中落ちカルビの1本漬け」を添えると… 「名物!肉屋のTKG」と「中落ちカルビの1本漬け」のコラボが完成!

こんなの、絶対美味しくないわけがありません!!


道玄坂ミート ぶたキム


しっかりとかき混ぜて…ぱくりっ

お肉とタレの甘さが、卵かけごはんにめちゃめちゃ合います!!!

焼いたお肉をごはんにバウンドさせて食べる幸せと、卵かけごはんの美味しさを一度に味わえるなんて、これはズルすぎます…!

女子のみなさん、お肉をいっぱい食べても、ぜひともこの1杯をお腹に収めるスペースは、別腹で空けておくことをおすすめしますよ~!


誕生日や特別な日に!「和牛大トロ炙り」など別料金の贅沢な追加メニューも充実!

お誕生日やお肉好きの友達と行く場合には、さらに贅沢してみるのもおすすめ!

食べ放題コースのメニューに加えて、追加でお肉をオーダーすることも可能です。

A4・A5ランクのお肉が豊富にそろうお店ならではの、高級感ある1枚を楽しめちゃいます。


道玄坂ミート ぶたキム


たとえば、こんな「厚切りのサーロイン」(3,280円)や、


道玄坂ミート ぶたキム


「和牛大トロ炙り」(1,380円)まで、ワンランク上のメニューもそろっています!


道玄坂ミート ぶたキム


また、女子会や飲み会にぴったりなサプライズや嬉しいプレゼントなど、”ニクい演出”盛りだくさん!

店長さんが「渋谷店オリジナルの演出です!」と持ってきてくださったのが、こちらの「肉パフェ」!


道玄坂ミート ぶたキム


こんなに女子力の高いお肉は、初めてみました!! 肉パフェには、花火が刺さっています(笑)


道玄坂ミート ぶたキム


お肉の花が咲いたような上の部分も、とても美しくボリューミーですが、よく見るとグラスの下までお肉がギッシリ!

お肉好きの方はもちろん、甘いものが苦手な人へのサプライズにも喜ばれること間違いなしです。

ちなみに、この肉パフェに使われているお肉も、すべて食べ放題のものなので、別料金がかかる心配はありません。

渋谷店で、ぜひこの肉パフェをオーダーしてみてください♡


道玄坂ミート ぶたキム


道玄坂ミート ぶたキム


さらに、驚いたのがドリンク。

グラスの中が美しくグラデーションに輝いたり、生ビールの泡にハートマークが描かれていたり、女心をくすぐる演出が心ニクいばかり!


道玄坂ミート ぶたキム


そして最後には、女性限定のデザートサービスも!

お肉をたくさん食べた後、口直しにひんやりとしたアイスはとても嬉しい!

細部まで行き届いたサービスで、最後の最後まで至れり尽くせりなのでした!

女性同士でお肉をガッツリと食べるのは、ちょっと気が引けちゃう…なんて女子でも、お店はいろんなグループでワイワイにぎやかなので、気兼ねなく訪れてみてくださいね♪


肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル3F
TEL:03-3461-1109
営業時間:ランチ 12:00〜16:00(LO 15:30)、月〜木・日・祝日 16:00〜24:00、金・土・祝前日 16:00〜翌5:00
定休日:年始
最寄駅:渋谷駅




ワタナベ ユウミ

取材・執筆/ワタナベ ユウミ

福岡・東京を拠点に、TV・ラジオ・ネット番組から雑誌・書籍、WEBまで媒体を問わずに活動中。グルメやファッション、サブカルチャーに行政関係のライティングまでジャンルの幅広さが強みの”よく食べ、よく書く”をモットーにしたジャンルレスライター。
Twitterアカウント(@gracyaan) はこちら



(編集:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー




※2017年1月18日現在の情報です。価格やメニューの内容は変更になる場合があります。

※価格はすべて税込価格です。



この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える