以前から気になって目をつけていたお店に、今日は行くぞ!と気合を入れて向かったのは、池袋駅東口からほど...

Date2017/01/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
池袋
以前から気になって目をつけていたお店に、今日は行くぞ!と気合を入れて向かったのは、池袋駅東口からほど

以前から気になって目をつけていたお店に、今日は行くぞ!と気合を入れて向かったのは、池袋駅東口からほど近くのところにある、「ぽんでCOFFEE」。ブラジルのパン、ポンデケージョとコーヒーの専門店です。

思ったよりも大きなお店。早速中に入ってみると、スイーツ系やサレ系の、種類豊富なポンデケージョが10種類近く並んでいて、これは楽しい♪コロンとした小ぶりなお姿も激しくプリティです。

どれにしようか、散々悩んで、一番人気のクリームチーズとコーン&ベーコンをチョイス。イートインだと、きちんと温めなおしてくれました。

渡されたポンデケージョは、アツアツでプニっとした感触。大福みたいです。食べてみると、むっちり&もっちりとした食感ですが、お餅みたいなベタベタしたところがないので、食べやすいです。二口ほどの大きさなので、いくつでも食べられてしまいそう♪しかも、一個80円というプチプライス。フレーバーも40種類ほどあるというので、これは大人買い確実。危険極まりないかも。

ランチにはこのポンデケージョのサンドイッチがあるというので、今度はそれを食べに行ってみよう!

今回紹介したスポット

ぽんでCOFFEE

TEL.03-6907-2256

  • 東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1F

場所池袋

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える