ママも子ども、美味しく手軽にヘルシーチャージができる♪/Why Juice?

ホワイジュース1

▲毎朝店内で搾る、できたてのジュースを味わうことができます


公園や街のベンチでのんびりひと息、という時にオススメなのが代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある『Why Juice?』。

野菜やフルーツをひとつひとつ手動で時間をかけて圧縮し、その栄養素を壊すことなく抽出したコールドプレスジュースを販売しています。毎日忙しいママでも、手軽にビタミンチャージができますよ♪


ホワイジュース2

▲一番人気はにんじん、りんご、セロリ、ジンジャーがブレンドされている「Charge」(スモールボトル700円、ラージボトル1,400円)


お店の定番人気はにんじん、りんご、セロリ、ジンジャーを使った上品な甘みが特徴の「Charge」(スモールボトル700円、ラージボトル1,400円)。βカロチンが豊富なにんじんと、代謝を促してくれるジンジャーがブレンドされていて、お肌にもいいんだとか!

また季節ごとの限定メニューもあり、今ならナシとパイナップル、ジンジャーを使った「Sweet Repear」(スモールボトル600円、ラージボトル1,200円)が味わえます。


ホワイジュース3

▲色鮮やかなベジーラップ。左手前から「Yellow Vitamin」「Red Detox」「Green Power」(各780円)


ジュース以外にも小腹が空いた時にぴったりな、ベジーラップ(各780円)も用意されています。モチモチ生地に、旬の野菜や豆類をたっぷり挟んだラップのメニューは3種類。食べ歩きにちょうどいいサイズ感です。

ジュースもベジーラップも食品添加物を一切使わず、鮮度や産地にこだわった野菜で作られているので、子どもがいるママでも安心。素材の旨みがぎゅっと凝縮されたジュースを飲めば、野菜嫌いの子どもでも野菜好きになっちゃうかも!?


Why Juice?
住所:東京都渋谷区代官山町 13-8 1F
電話番号:03-6416-5678
営業時間:8:30〜19:00
定休日:水




公園ピクニックやお土産にぴったり!手作りの素朴な味わい/Picasol代官山本店

ピカソル1

▲店内には手作りお菓子がズラリ


代官山駅から徒歩5分、創業1985年の『Picassol代官山本店』はオリジナルクッキーやチーズケーキ、スコーンなど石窯で焼き上げた、手作りお菓子で有名なお店です。

"手間暇をかける、安心な物を選ぶ、不要なものを加えない"というコンセプトで作られた昔ながらの洋菓子は、化学調味料不使用で、素朴な味わいが堪能できるとおしゃれなママたちに評判!


ピカソル2

▲しっとりとした生地が特徴の「自家製カスタードとホイップのシュークリーム」(270円)


お店の一番人気はしっとりとした生地が特徴の「自家製カスタードとホイップのシュークリーム」(270円)。ラム酒を効かせ、丁寧に仕上げた甘さ控えめの自家製カスタードに、ホイップをバランスよく混ぜ込んだクリームを使用した一品です。公園でのピクニックのデザートとして購入する人も多いんだとか。


ピカソル3

▲幅広い年代に人気の「石窯チーズケーキ」(360円)


またママ友とのパーティやお呼ばれの際の手土産として人気なのが、「石窯チーズケーキ」(360円)。丁寧に石窯で焼き上げるからこそ実現できる、滑らかでとろけるような食感が特徴です。


ピカソル4

▲お店の前を通ると思わず入ってみたくなる美味しそうな香りが漂っています


旬の食材を使用したお菓子もあるから、季節ごとに新しいものに出会えるのも魅力!公園ピクニックやママ友会に買って持っていけば、きっとみんなの笑顔に花が咲くはずですよ♪


Picassol代官山本店
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-7-2 ハイネス代官山1F
電話番号:03-3792-0432
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休




親子でシェアして食べたいボリュームたっぷりのサンドイッチ/KING GEORGE

キングジョージ1

▲テイクアウトはもちろん、店内で食べることもできます


有名なサンドイッチ店が多い代官山の中でも、子連れママにオススメなのが代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある『KING GEORGE』。

「ボリューミーでヘルシーなサンドイッチがあったらいいのに…」というオーナーの思いから始まったこのお店のサンドイッチは、厚めのパンに具材がぎゅっと詰まった“重量級”のサイズが特徴です。その大きさに子ども大はしゃぎするはず♪


キングジョージ2

▲ボリュームも栄養もたっぷりな「ザ・キングジョージ」(1,400円)


13種類あるメニューの中でもオススメは「ザ・キングジョージ」(1,400円)。カリッとトーストされたライ麦のパンに挟まれているのは、脂肪分の少ないスモークターキー、イタリア産のチーズ・プロボローネとたっぷりの新鮮野菜。これだけで食物繊維もたんぱく質もしっかりとれちゃいます。

また、「ターキー&チーズ」(500円)、「チキン&チーズ」(500円)や「グリルドチーズ」(300円)など、とろ~りチーズ系も子どもたちに人気のメニューなんだとか。

代官山におでかけした時には、『KING GEORGE』のサンドイッチを買って、公園で子供とシェアしながら楽しむピクニックランチはいかがでしょう?


KING GEORGE
住所:東京都渋谷区代官山町 11-13 渋谷不動産ビル2F
電話番号:03-6277-5734
営業時間:月~金11:00〜21:00(LO20:30)、土11:00~22:00(LO21:30)、日11:00~18:00(LO19:00)
定休日: 無休




西郷山公園や代官山公園、T-SITEなど子どもの遊び場になるスポットがたくさんある代官山は、子連れにうれしいテイクアウトができるお店が数多くある街でもあります。

代官山を訪れた際には、ぜひテイクアウトグルメを片手に食べ歩きや、公園ピクニックを楽しんでみてください。きっと親子で気持ちの良い一日を過ごせるはずですよ♪



取材・文:立岡美佐子(エフェクト)
※2017年1月17日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年01月17日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。