ジムが終わった帰り道、今日こそは!と気合をいれて向かったのは、恵比寿にある、「CROSSROAD B...

Date2016/12/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
スイーツ・パン
エリア
恵比寿
ジムが終わった帰り道、今日こそは!と気合をいれて向かったのは、恵比寿にある、「CROSSROAD B

ジムが終わった帰り道、今日こそは!と気合をいれて向かったのは、恵比寿にある、「CROSSROAD BAKERY」。恵比寿駅からほど近くの五差路傍に今年の10月オープンしたばかりのカフェ&ベーカリーです。

店内に入ると、美味しそうなパンがずらりと並んでいて、目移りすること必至です。テイクアウトのパンはもちろんですが、やっぱり気になるのはイートインメニュー。時間帯によってフードメニューは変わりますが、一日中通して食べられるメニューのうち、食べてみたかったのが、このBREAD BOWLS。パンを器代わりにして、そこに具材をいれて焼き上げたメニューです。

数種類ある中から、今回チョイスしたのが、ニューイングランドクラムチャウダー。器から零れ落ちるぐらいたっぷりと入っているクラムチャウダーがなんとも食欲を刺激します。

食べてみると、いわゆるスープのクラムチャウダーというよりも、アサリの入ったホワイトシチューといった仕上がり。とろりとしているので、ソフトフランス的なパンとの絡み具合もバッチリです。具材はアサリ、人参、玉ねぎ、ベーコン、じゃが芋、とゴロゴロたっぷりと入っているので、かなりのボリューム。でも、パンの中はくり抜いてあるし、コッテリとしていないので、意外と食べられました。

家庭的な味わいのクラムチャウダー。ちょっぴりおうちが恋しくなったかも。

今回紹介したスポット

CROSSROAD BAKERY

TEL.03-6277-5010

  • 東京都渋谷区恵比寿西1-16-15
  • 8:00~23:00

場所恵比寿

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える